秋~!

急に涼しくなった先週、いつもの自転車仲間とは違うグループに参加して
天橋立から丹後半島を一周してきました。

朝、6時に車で神戸を出発して、8時には天橋立に到着。ここから70㎞を自転車で
走ります。
予報では曇りのはずが、雨がやまない~ でも走るよね!
2016-10-09 DSC01775a

なにせここは、日本三景の一つ、晴れなら素晴らしい景色だったはずなのに
まあ、どちらにしても、ゆっくり景色を楽しむことなく自転車で走るのですが・・・
2016-10-09 DSC01773a

雨の中を10㎞ほど走り「伊根の舟屋」に到着。後ろに見える民家の1階は舟の
収納庫になっていて舟屋と呼ばれています。
写真の左側にも舟屋がずらっと並んでおり、とても趣のある風景です。
でも、ここもゆっくり見ることも無く、すぐに走り出すのです(+_+)
とても寒そうなpapaでございます。
2016-10-09 DSC01781a

2時間ほどで、雨はやんだのですが、曇りで風が強い!しかも若い人が多かったので
普段よりスピードが速い速い!車も少なく、信号も少なく、景色もいいのですが、papaに
とっては久々の苦行となりました。
それでも、今回の自転車の終点、網野に13時頃には到着して、名物のバラ寿司と
鯖のお造りをいただき、大満足。とっても美味しかった!
2016-10-09 DSC01791a

網野からは、自転車を袋につめて、京都タンゴ鉄道で天橋立まで帰ります。
これは、らくちん、らくちん(^^)/
2016-10-09 DSC01793a

久々に若い人たちとの高速!ツーリングで疲れましたが、やはり旅はいいですね。
京都の北部は出かけたことが無かったので、新鮮な気分になれました。
レースもいいけど、これからは自転車での旅も楽しめたらいいな~


最後にクロのサービスショットを
「行き詰まりのクロ」
2016-10-15 IMG_9444a
わかりにくいのでアップの画像を! この姿勢で寝ています(^O^)
2016-10-15 IMG_9445a


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

デジイチ自撮り!

もう10月!それにしても雨が多い~。蒸し暑い日も多く、爽やかな秋は何処に?

クロもソファーで寝てばかり。画像を撮っても同じようなものばかりなので
クロと一緒に自撮りをしてみました。(papaが写っているのは、腕だけですが・・・)

2016-10-01 IMG_9438a
右手でオツムをナデナデしながら、左手でデジイチを持ちながら、シャッターも押す!
なんとか撮れますが、微妙なクロの顔。

2016-10-01 IMG_9439a
ちょっとカメラの高さを下げてみたら、こんどは左に寄ってしまった!


2016-10-01 IMG_9442a
今度は、アゴをナデナデして撮ってみたら、下を向くのね~


2016-10-01 IMG_9443a
おっ、これがマシかな~。

やっぱりジトリで自撮りをするのは難しい!(ヒトリだ!)
今回は標準レンズで撮りましたが、広角レンズだったら、もっと上手く撮れるかな?
構図が見られる外部モニターも欲しいところですね。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード