保護色大作戦!

黒猫の飼い主にとっての悩みは、なかなか気に入った画像が撮れないこと
では無いでしょうか。

クロpapaも使いこなせる腕も無いのに、デジイチを購入し、当時、黒猫レンズと
呼ばれる交換レンズまで買ってクロの画像を撮ってきたのですが、いまいちでした。
(腕のせいですが・・・)

ところが、苦節ウン年!とても楽に黒猫を撮る方法があったのです。
名付けて「保護色大作戦」。その成果をご覧ください。

2016-11-19 IMG_9483a

2016-11-19 IMG_9484a

2016-11-19 IMG_9486a

なんということでしょう!(ビフォーアフターの節で)毛並も、ヒゲも
くっきりはっきり撮れているのでは、ありませんか!
すべては、mamaの着ている上着の黒白模様のおかげと思われます。

きっとデジイチが黒猫を撮る難しさに気が付かないで、楽になって、力が
抜けているせいでは、無いでしょうか?!
すべての黒猫の飼い主さんにおすすめいたします。「保護色大作戦」

2016-11-19 IMG_9488a
クロ「ほんとかな~?」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

我が家のフチクロ子さん

11月になりました。クロ家の朝の外気温はついに10度を切り、もう冬の気配が・・・
それでも、つかの間の秋を楽しみましょう!

今日は放置状態の畑に出かけ、サツマイモの収穫です。
猛暑とその後の降雨のせいか、葉の勢いがイマイチな芋のツル。
芋は本当にあるのかな?
2016-11-03 09140000a

それでも10kgほどの収穫がありました(^^)/
2016-11-03 10130001a

寒くなると、ますます放置状態になる畑ですが、エンドウとカブと大根の種をまきました。
mamaが頑張っています。
後ろに見えるのは、阪神高速の橋脚です。山の中の畑を借りているので、イノシシの被害
とか、畑泥棒(人間)もありますが、静かでホッとできる場所です。
2016-11-03 10140001a


さて、あいかわらずソファーの上がお気に入りのクロです。
2016-11-03 IMG_9461a
そんなふちで寝ると落ちるよ~!

2016-11-03 IMG_9466a
上から見ると、こんな状態です。

2016-11-03 IMG_9463a
クロ「だいじょうぶだよ~、ここならカリカリが入っているか、わかるしね。」

papa「我が家のフーチンさんと呼ぼうかな・・・」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード