ストーブ大好き!

寒い冬がやってきましたね。
先日、クロ家の外は2度!氷点下はまだですが、充分に寒いです。
一昨日の朝、ちらほらしていたのが、たぶん初雪だったと思います。

この時期、ガスストーブをつけると、当然、特等席はクロの場所。
床にペッタンコになって、最前列で寝ています。
2016-12-17 IMG_9523a

写真を撮り始めたら、薄目を開けましたが、気持ちよさそうで食事と水飲みの
時間以外は、このままです。
2016-12-17 IMG_9525a

薬のおかげか、てんかんの発作はありません。また、お便りも好調で2,3日溜めることは
ありますが、時々は自力で、ほとんどはmamaの押し出しで出ております。

2016-12-17 IMG_9516a
なにかしら体調に不安があったここ数年でしたが、こんなに安定しているのは久しぶり。
お互い、この調子でいきたいね~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

クロ家のモミジも紅葉よ!

以前にも記事にしたことがありますが、クロ家には一本だけモミジがあります。
しかし、このモミジ、紅葉の季節に色は変わるのですが、毎年パッとしないのです。

↓2014年11月30日の画像
2014-11-30 IMG_8570a
ひどいでしょ。毎年、こんな色なのです。
このモミジは、こんな種類なのかな~と思っていたのですが、なんと今年は頑張りました。

これが今年のモミジです。
2016-11-26 IMG_9499a

2016-11-26 IMG_9498a
ねっ!いいでしょ。これなら我が家で紅葉を楽しめます。
もう地味とは言わせない。も~じみ、も~みじ、ばんざ~い!ばんざ~い!

モミジも苦節15年、あきらめてはいけないと教えてくれました。
まあ、人間の勝手な思いですが・・・


そして、クロは
2016-11-26 IMG_9501a

2016-11-26 IMG_9505a
今回もフチクロ子さんでした。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード