papa、ピアノ再開

あっという間に春になり、クロ家の庭も花盛り~
2017-04-23 IMG_9690a
花が密集しすぎています。mamaが秋に植えすぎたためと、papaは思って
♪うえすぎ~ うえすぎ~ うえすぎ~いい かいはつ~
と、唄っているこのごろです。(言いたかっただけ!)


さて、昔からの当ブログ読者の方はご存じと思いますが、10年ほど前にpapaはピアノを
始めまして、全くの自己流で初心者用の曲を1年以上かけて、3曲ほど弾いていたのです。
しかし、その後、左肩、右肩と続けて五十肩になり、痛みのため断念していたのでした。
2017-04-23 IMG_9698a
この4月、mamaの職場が近くなり、papaにも時間の余裕ができたため、もう一度、ピアノ
を再開することにしました。♪サイカイ お~じさん サイカイ お~じさん
(唄いすぎ!)

今度は自己流では無く、習いに行きたいと、先生を探していたところ、徒歩15分ほどの
近所で見つかりまして、毎週土曜日に1時間のレッスンを受けることにしました。

一昨日が、初めてで、お試しの無料レッスンでしたが、恥ずかしいほど楽譜が読めないし
指が動かない!でも、優しい先生でよかった~。なんとか続けて、いつか好きなラグタイムの
曲を弾ければと思っています。


そして、クロはといえば
2017-04-15 IMG_9666a
お気に入りのソファーで、縦に寝てみたり

2017-04-23 IMG_9686a
横に寝てみたり

2017-04-23 IMG_9696a
暖かいので、少しだけ、外にも出てみたね。少しだけ庭に出ると満足しております。



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

うちの子15周年!

4月1日ですね~
クロがクロ家に来てから15年がたちました。月日の経つのは早いですね。
ひょんなことから、我が家に来て、いろんなことがありましたが、いつも
末娘として、和ませてくれました。

推定16歳のクロ
2017-04-01 IMG_9648a
便秘も、てんかんの持病もあるけど元気です。


これからも、mama&papaと一緒に過ごそうね。
2017-04-01 IMG_9659a
クロ「頼まれたら、仕方がないな~」
mama&papa「え~!」


3月26日は、3回連続参加の「四万十川桜マラソン」でした。
2017-03-26 DSC01838a
スタートから1時間ほどは、あいにくの雨でしたが、寒くは無く、走りやすい
コンディションでした。

2017-03-26 DSC01840a
mamaは股関節を痛めているので残念ながら欠場。スタート直後のpapaを撮って
もらいました。

2017-03-26 DSC01844a
桜マラソンなのに、残念ながら今年は全く咲いていません。菜の花畑の黄色一色が綺麗。
papaは4時間39分でゴールしました。練習不足の割には上出来のタイムでした。

2017-04-01 IMG_9660a
クロ「タイムがいい時には、あとで疲れがくるんでしょ!」
papa「そうそう、寄る年波には~、こらっ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード