この冬も、おねがい湯たんぽさん

朝晩が寒くなってくると、毎年、庭のクロの小屋には、湯たんぽを入れてやります。
先週、朝、肌寒い日があったので、出してきました。

2008-10-14 007a このクロ専用湯たんぽは、2代目の「湯たんぽ2号」君。
 先代のプラ製が短い命だったので、職人技のブリキ製、
 とても、しっかりした製品です。
 
 クロに点検してもらいます。
 「横は、OK。」


2008-10-14 008a

 「栓もOK。」





2008-10-14 009a

 「上もOK。」





2008-10-14 010a

 「papa、大丈夫だよ!」





去年は、いつ頃出してきたか、調べてみたら、
2007年11月16日「この冬も湯たんぽ2号でホッカホカ。」の記事がありました。

え~!1ヶ月も、早い登場です。
これは、mama&papaが、寒がりになったということでしょうか?
それとも、クロに優しくなったのでしょうか?
ちょっと、驚きでした。   
(客観的に見ると、やはり高齢化?)

comment

湯たんぽ、暖かそうですね~。
ブリキのタイプなら、一生ものですね。
クロちゃんも「大丈夫」って言ってるし。
冬の庭は湯たんぽ無ではつらいでしょうね。
いや、まだ冬と言うほど寒く無いですけど、、、
今年は寒くなるのが早い気がしますね。
決して高齢化ではないと、、思いますよ。

へ~、もう湯たんぽの季節ですか~!!
.......そう言えばこっちでも朝方は冷えるもんなぁ......

うちは猫用としては、電子レンジで暖めるカイロを1~2月から使いました。
ワシは足がめっちゃ冷たいので、熟睡している もう一人の人間の足にくっつけます。
安上がり、かつ確実に温かくなります。(ワシは。)

いえいえ・・・
今年は去年より早く寒さが訪れてると思います。
特に雨が降ったときに感じます。

高齢化って。。。
違いますよ~~!!

もう湯たんぽの季節ですかあ~。
やはりそちらは冷えるのですね。
下界(?)のこちらもちょっと肌寒くて先日我が家で初「ねこだんご」が観測されました^^

これから湯たんぽますます活躍する日が増えるでしょうね。
私も寒いの嫌いなのでちょっとブルーです。。

そうかぁ。
湯たんぽの季節ですかぁ(しみじみ・・・)
我が家はいまだに冷房つけてる日があります><
↑これもある意味高齢化現象!!

クロちゃんの嬉しそうな顔といったら^^
山の上は寒暖差が激しいですから(←実家がそうです)
早め早めの対処は良いことじゃないですか♪

わ~ 懐かしい湯たんぽ!

この懐かしい湯たんぽは、本当に久しぶりですね~
現代はアルミの湯たんぽはかなり高いものと
聞いてますが~
クロちゃんが湯たんぽを抱いて寝てるのが目に浮かびます~
papa&mama優しくなったと言うより、多分クロちゃんを
孫の様な優しい気持ちで見てるのではないでしょうか~
私は完璧に、家の4にゃんを孫を育ててる、気持ちです。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、そうなんです、こんどは長持ちして欲しいです。
クロの「大丈夫!」はあてになりませんが、今年の冬も大活躍
でしょう。
先週、寒い日がありましたが、今週は暖かいですね。

☆とろろ姉さんさま、寒い朝があったので、出してきましたが
早すぎたようです。
人間アンカは、安価ですが、あんまり冷たい足は、ちょいと迷惑
かも?そりゃワシは、いいけど、しんのすけくんは、蹴ったりしんのすけ?

☆比呂さま、そうですね、雨の日の朝が特に寒いのです。
部屋の中でも、3枚ぐらい着ていたりして、
こ~れが高齢化と思いましたが、違うかな~。

☆nico.さま、山の上は、冷えますよ~。でもここ2,3日は、暖かで
湯たんぽも休止状態です。
「ねこだんご」が観測されれば、冬近しですね。
nico.さんも湯たんぽ、どうですか?
実は、この製品、nico.さんのお住まいの地元メーカー製です。

☆らもらさま、日中は、暑い日もありますね。朝晩、暖房で、
昼間、冷房でしょうか?エアコンは乱暴だって、嘆いているかも。
クロは、湯たんぽ、覚えていたか?微妙です。
もう少し、寒くならないと、思い出さないかも?

☆クニさま、この湯たんぽ、アルミ色ですが、ブリキ製、本当は
トタン製(亜鉛めっきの鉄板)というそうです。
結構、安いですよ。ネット通販で買いました。
高いのは、銅製、陶器製、チタン製などです。
冬いなると、湯たんぽに抱きついて、寝ています。
そうですね、クロは、年をとっているという雰囲気
がありませんので、今や孫状態ですね。
特にmamaは、メロメロですから。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード