第2回チームねこぶくろ集会 開催報告~後編~

さて、後編でございます。

前回、参加した人にとっても、初対面の方が大多数となったのですが
そこはそれ、皆さん猫好きであり、ブログでコメントを交換する間柄。すぐに打ち解けて
話は、すぐに弾んでおりました。
(クロpapaも11名の方が初対面!でも、すぐに話が出来ましたからね。)

今回、幹事が用意した「イベントその1」は、aliceさんの愛猫ゴンザレスくんの
20歳を表彰することでした。この4月13日に20歳を迎え、ますます元気なゴンザレスくん。
猫の鑑です。ぜひとも、あやかりたいもの。おめでとうございます。
パチパチパチ~
(aliceさん、ごめんなさ~い!papaは、写真撮るのを忘れました。)

そして「イベントその2」は、恒例「記憶力絵心クイズ」です。
前回、大好評のこのイベント。nico.さんの雪辱なるか!そして新しいヒーローは?
今回、さらにパワーアップし「とろろ姉さんプレゼンツのseason1」と
「nico.さんプレゼンツのseason2」と2部制になりました。
さて、その様子を

2009-04-28-064a.jpg とろろ姉さんのお題は
 「天才バカボンのパパ」!

 いや~!予想はドラえもん
 だったのですが・・・・・
 みなさんの作品を解説しながら
 紹介する、姉さんのうれしそうな顔!

 きっと、姉さんは、この瞬間のために
 ねこぶくろ集会してます~!


みなさんの作品は「とほほ~見聞録」で紹介されていますので
ぜひ、ご覧あれ。

2009-04-28-077a.jpg そして、nico.さんからのお題は
 「カーネル・サンダース」!

 これまた、予想の範囲を超えています。
 道頓堀川から、ねこぶくろ集会へ!

 nico.さんも満面の笑みを浮かべて
 みなさんの作品を紹介します。

 これは、もう敵討ち!

こちらの作品は「Sunny or Rainy?」でご覧下さい。
papaは、両方のお題とも、不覚をとりました。首をきれいに洗って、お裁きを待っています。

さて、こんな具合に夜は更けてゆき
途中、バースデイケーキが運ばれてきて、幹事も知らないビックリ企画かと思いきや、お隣のグループでした。随分、騒がしい隣のグループでしたが、心優しいこちらのみなさんは、一緒に拍手で祝いましたよ。
そして、段々と、お酒がまわった方もチラホラと。でも3時間のゴールは、あっという間でした。
名残惜しかったのですが、終わらなければなりません。
感謝の言葉と、再会を誓って。

会場からの帰り道、近くの黒猫オブジェで、最後の記念撮影を。
2009-04-28-087a.jpg


 パチッ!









今回も、みなさんのおかげで、本当に楽しいときを過ごせました。
幹事3人から、感謝いたします。ありがとうございます。


あっ!ねこぶくろ普及の方策は・・・・・・

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あw
ひとり顔隠しの黒猫ついてないw

この黒猫は、思っていたより大きく見えて
ちょっぴり邪悪な表情がたまらない魅力でした^^
ここで記念写真取れて良かったです!
papaさん、本当にありがとうございました~♪

ご指摘ありがとうございます。

☆らもらさま、おおっと。いけねえいけねえ。さっそく画像を取り替えました。
最後の画像後列の小さなお顔でしたが、ごめんなさ~い。

この黒猫!最初、ほんとに偶然、mamaと見つけたのです。なぜか、ここへ来ることが
多くて、これで3度目の出会い。気に入っていただき、黒猫に代わりお礼申し上げます。
あっ!らもらさんからのお土産、mamaと頂きました。躊躇するけど、美味しかったです。
ありがとうございました。

どちらの作品も拝見しましたぁ~。
皆さんの個性あふれる絵の数々、楽しませて
頂きました☆
ほんとどこのブログを見ても皆さん楽しそうで、
素敵な会だったんだろうなぁ~と思いました。

先日はありがとうございました!
とろろ姉さんからpapaさん撮影の画像も転送していただきました^^
本当に楽しい会でした。これもひとえに幹事の皆様のおかげです。ぜひ3回目、4回目とつづけていけるといいなぁ…。
次回はちょっとくらい「ねこぶくろ」についても語り合おうと思います(笑)
本当にありがとうございました~!

前回は残念ながら参加する事の出来なかったこのあまりにも素敵な会合・
ねこぶくろ会に今回は夫婦揃って参加させてもらえた事がほんとに大切な
思い出となりました~~^^♪

そして初対面とは全く感じなかったとろろちゃん(笑)、ブログでも仲良く
して下さってるpapaさん、nico.さん、お会いしてますますLOVEになりました☆

えりんぎさんとは今回初対面ばかりか初会話だったにも関わらずあちら(爆っ)
の方面でも意気投合(ハート)
お若くてお綺麗なえりんぎさんから飛び出すエロネタの数々にも楽しませて
もらえました☆えりんぎさん!CUTE♪

aliceさん、らもらさんともえりんぎさん同様の初対面・初会話だったけど
aliceさんとはネコネタばかりかイヌネタまでお話出来て嬉しかったです☆
らもらさんは席が離れてたけど、後半こちらの席に来て下さり楽しい一時を過ごせました☆

ニャンコ達が繋げてくれた素敵な人の輪につくづく感謝の思いです♪
そして、papaさんこれからも仲良くして下さいね^^♪
いろいろと。。。←今回、珍しくまともなコメントになってしまったんで
一応意味深発言残しとかないと落ち着かない私!(爆っ)

楽しく、素敵な会合ありがとうございました~~(ハート)

ゴンちゃん、ハタチ、おめでたいですね~~!!
あやかりたいです!!

ワシが掲げているのは、nico.さんの作品。
そして、後ろ向きでありながらも、一番手前のnico.さん、『はぁぁっっ!!』っとなってる様子が伺えます。(笑)

あぁ、面白かった~~!!(言いたい放題。)
papaさんの作品はいつかまとめてポストカードかなんかにしたいと思います♪

たった今、papaさんの素敵なカバボンパパを見てきましたよ~!
爆笑してしまいました。
カーネルさんのほうは明日にとっておきますね^^

本当にとっても楽しそうで
絵心クイズレポで参加していない私も楽しませて頂いてます^^
↑ポストカードも良いですが、小冊子にでもまとめてもらいたいです~♪

連続投稿、失礼します!
いや、今papaさんのカーネルさんを見てきまして
一言感想をと。。。

笑わしてもらいました。

今後笑わずにカーネルサンダースの人形を見られる自信がありません。
脳天の裂け目を探してしまいそう・・・^^

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま、絵心クイズ、とても面白いのです。今回もみごとに餌食に
されてしまいましたが、皆さんの個性爆発ですね。
皆さんに楽しんでいただけて、よかったです。
桃とらマンさんは、関東でしたっけ?ぜひ、関東支部で集会をしてください。
いつか、全国大会も!


☆えりんぎさま、午後からお付き合いいただきありがとうございました。楽しかったですね。
第3回、4回も、しなきゃですね。
でも「ねこぶくろ」について語り合う時は、あるのでしょうか?


☆こもも♪さま、こもも♪さんご夫婦の参加が楽しさ倍増の理由でしたよ。
次回は、ご主人公認で、こもも♪さんの隣に座らせてもらいます。(宣言していいの?)
でも、きっとpapaは、テレテレで、今回と同様、まじめな話しか出てこないと思いますよ。
こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします。


☆とろろ姉さんさま、最近、だんだんとnico.さんの本性が出てきましたよね。
お二人の出題、とってもよかったです。
papaの作品のポストカードを作るのですか?きっと薄い紙を使って
そよ風に飛ばされるような、ヨワヨワのカードになりますよ。


☆hoppetanさま、papaは一生の不覚でした。(前回も!)
こうなったら、弱々画風の家元になってやる~。
小冊子っ!出版できたら、印税生活できるかな。

カーネル・サンダースの頭に裂け目が出現したら、それはきっと
papaの弟子たちが、空手チョップをお見舞いしたのだと思います。

のおっ!!!
・・・いや、なんでもありません。ちょっと心の準備無くショックな物を見てしまったので思わず奇声を発してしまいました^^;
↑とろろ姉さんはあんなんおっしゃってますが、なんのかんので私のバカボンをお披露目前編に入れてくれたので、nico.は愛を感じました♪(←ポジティブ)感謝!

クロpapaさん・・↑本性って~~!人をネコマタみたいに(T▽T)
でも今まで出会った大抵の人に「最初猫かぶってやがったな?!」と責められます^^;きっと性格が悪いせいです。お許しを♪

本当に皆様には感謝ですよね!皆さんとのご縁が長く続くよう、やはりaliceさんちのゴンザレスちゃんにあやかって皆様の愛猫さんにも長生きしてもらわねば^^!



こんばんは~。
遅くなって申しわけございません。

先日は、楽しい時間をありがとうございました~。
そして、ぎりぎりまで・・・案内をありがとうございました!!

いやはや~、たくさんのにゃんこスキーさんと出会えたことはほんとに楽しくて素敵な体験でしたっ。
前回に比べ、今回は参加人数倍増だそうで・・・では、次回は?
今度はお店借り切らなきゃならない感じでしょうかね!?
広がるねこぶくろの輪~!!

これでいいのだ!

☆nico.さま、ショック?姉さんに作品を紹介された後ろ向きのnico.さん?
でも、nico.さんは、いいですよ。一つですから。papaなんか二つですよ。
みなさんにpapaの潜在能力の浅さがばれてしまった。
nico.さんが猫又だったら、可愛いですよ~。

皆さんのネコちゃんも長生きして、皆さんも長生きして、ねこぶくろ会も長生きしなけりゃね。


☆さくらまま。さま、こちらこそありがとうございます。
にゃんこスキーさんは、おはなしスキーで、絵もスキーだったようです。
皆さんに楽しんでいただけて、幹事も感動しています。
つくづく、みなさんがコワル(小悪)スキーでなくてよかったです。

次回は、お店貸しきりで、いつかは、大阪ドーム貸しきりです!
こんごとも、ねこぶくろ会をよろしくお願いいたします。

遅ればせながら

慣れないコメントを残したりして(爆)
ゴンザレスは年齢の割に動きが若々しいので、
きっと母親(享年21歳)の記録を塗り替えてくれるものと
信じて疑いませんw

みなさまうちの愚息のお祝いまで、ありがとうございました。
<(_ _)>

いえいえ、こちらこそ何時もお世話になっております。

☆aliceさま、慣れない(の?)コメントをありがとうございます(^^♪
ゴンザレスくん、これからもますます元気で記録更新をお願いします。
papaへのプレゼントもありがとうございました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード