動物ダジャレ辞典~上巻~

ついに完成いたしました。
「動物ダジャレ辞典」

ハアハアハア!一時はどうなることやらと思いましたが
なんとか、まとめさせていただきました。
これも、ひとえに参加していただいた皆様のおかげです。

では、まずその上巻を開くことにしましょう。
(文中の敬称は略しています。ご了承下さい。)



『イカすよりタコス派』:こもも♪
意味・・外見より中身重視志向
2009-05-09 037a


『キルヒル』:こもも♪
意味・・狙いはひとつ(コワいわっ!)
2009-05-09 036a

『故郷にニシキヘビを飾る』:クロpapa
意味・・地方によっては、都会に出て偉くなったら、大きなニシキヘビを飾る風習があります。
類語・・ハワイにコニシキへびを飾る。モンゴルに朝○龍を飾る。

『こんなんでドーベルマン?!』:にゃんたま
意味・・困難でも、どう出るかが男の値打ち


『♪ シマ猫よ亀に乗り 鳥と共に海を渡れ ♪』:とろろ姉さん
意味・・ねころんの世界進出をもくろむワシらがBOOMのメロディーにのせて歌いあげます。
(鳥は食料というウワサも。。。)

『シャケびたり』:しんのすけくん
意味・・気づいたら食卓がシャケだらけで、メロメロになってしまった様子。

『3年B組カンパチ先生』:とろろ姉さん
意味・・卒業生に、贈る言葉のメロディにのせて熱い言葉を述べる人。
注意点・・そんな先生にカイマンを張ってはいけません。
2009-05-09 041a

『スッポンポン』:とろろ姉さん
意味・・裸は裸族のユニフォーム!!
2009-05-09 042a

『そんなことはアルマジロ』:クロpapa
意味・・広い南米でもめったにないことを、このようにつぶやく
類語・・「そんなことはアルマイト」「それは有馬温泉」
2009-05-09 035a


『ツチノコに限って!』:しんのすけくん
意味・・幻の生物と同じぐらい稀な様子。
類語・・うちの子に小切手。(とろろ姉さん作)
2009-05-09 039a


『肉ジャガー』:とろろ姉さん
意味・・たんぱく質ばっかりやん!というおかず。
類語・・トマトピューマ/星ピューマ
2009-05-09 040a

『ニャンコほど書くねん!?』:しんのすけくん
意味・・にゃんこでも隔年で書くねん。
2009-05-09 043a

『ネコむ』:nico.
意味・・体調のよしあし関係なく惰眠をむさぼること。
2009-05-09 044a

上巻はここまでです。下巻もお楽しみに。
(難しくて挿絵が書けなかった作品の方、ごめんなさい。)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

きゃははは!
味がありますなぁ♪
これは是非カルタにして、カルタ大会をしましょう!

下巻も楽しみ!!.......そして番外編で夜の部ですね.......(^m^)

すごい!
papaさんの挿絵がまた・・・脱力感がいいですね~^^
すっぽんぽんの絵が可愛らしくて好きです。

下巻が待ち遠しいです!^^

いやいや、凄いっ!エロバ隊襲撃の合間を持ってここまで
纏めて下さったpapaさんに感謝です!!!(ビックハート)

で、papaさん!この挿絵、papaさんが描かれたんですよねっ?!
「お絵描き」でほぼ私とどっこいどっこい←失礼やっ!かと思ってた
papaさんの素敵な挿絵に、驚き 桃の木 こもも脱ぎっ!!!←キモいわっ!
になりそうです~~☆

「カンパチ先生の髪型」なんてめっちゃお上手じゃないですか~~^^
しか~し、「スッポン」の手にしてるパンツがセミビキニタイプでハート柄
ってところにpapaさんのエロさが感じられました!!!(爆っ)

何故かしら、志向が剃れてしまったのがエロバ隊の仕業
。。。そんなことはアルマジロ~~♪(笑)

でもでも、エロバ隊を発足してしまった私からお詫びの気持ちを込めこの後
papaさんへのプレゼント動物ダジャレを(私のブログ)レスに書かせて頂き
ますね~~^^♪(ハート)

やっぱpapaさんの絵、かわいいわ~^^
特に私、最後のにゃんこ3連発が好きです♪
前半でまだ出ていない珠玉の作品たちの挿絵が
楽しみです。・・・恐さ半分、やっぱり楽しみです(爆)

あ、もう落ち着いてますね。
かわいい挿絵の数々!いい感じです~。
papaさんのイラスト、ほのぼのさがいいです。
(hoppetanさんのおっしゃる脱力感がいいです)
カンパチくんの笑顔も素敵^^。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、鯵の味ぐらいアジがありますか?ありがとうございます。
カルタ大会しますか?でも、あと半分以上作らないと。
次回は、抜けたひらがなのところを入れてくださいね。
(でも、おとなのは、ダメッ!)
番外編、これがね~。集めるとね~。発表しにくい~。


☆hoppetanさま、こんな絵しか、描けないのですよ。別に脱力しているわけでもありません。
なるべく描き直さないように、一回で描くようにしています。省力では、あります。
すっぽんの絵は、すぐに描けましたが、パンツが一番難しかったな~。

描いた本人は、キルヒルが気に入っているのですが・・・


☆こもも♪さま、空襲の爆弾をよけながら、絵を描くのは苦労しました。(ほんと!)
これは、本当にpapaが描いていますよ。エンピツで描いて、カメラで撮って、少し加工します。
絵心クイズは、時間が少ないので、どっこいどっこい?の絵になるようです。
驚いても脱がないでね。(あっ、自宅ならいいか~。よくないか~。どっちでしょ?)

すっぽんのパンツですね。こもも♪さんのツッコミのために描いたようなものです。
すっぽんぽんの絵に自信がなかったもので・・・パンツの絵も自信がなくて、思わず
「パンツ!」って書いてしまいました。

『フェロ モンシロチョウ』ありがとうございます。
こもも♪さんには、癒されっぱなしです。


☆nico.さま、そういえば、絵を公開するのは久しぶりです。
ハンコの下絵を描いた時を思い出しました。こんなんしか描けないのですよ。
次回は挿絵をnico.さんにお願いしようかな~。(特におとなの部!)


☆ちょこさま、爆撃も収まり、静かになりました。(過激団、おそろしや~!)
もうすこし写実的にと思うのですが、実物の写真を見てしまうと、結局描けないので
今回もほとんどを想像で描いています。脱力というよりも、ただ手を抜いているだけですよ。

カンパチくん、ぜんぜん似てないでしょ!金八先生に。

ブッ・・・

今日はなんだか疲れて・・・それなのにこの時間に!
しかし・・・疲れもぶっ飛びましたぁ~
おもしろい!
でもって・・・漫画が可愛い~❤
本当、楽しませていただきましたぁ~
下巻・・・楽しみです☆

papaさんのイラスト、相変わらず良い味出てますねぇ
キルヒルとか最高です。
この絵のマグカップとかあったら
買っちゃいそうです。
Tシャツでも良いです。
闇ルートで販売してくださいw

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま、よかったです!疲れが飛んで!
漫画がカワイイですか?ほんとにこれしか描けないのですよ。
下巻も楽しんでいただけたら幸いです。


☆らもらさま、ありがとうございます。
「キルヒル」ええいっ!と、ぶっ飛ばした感じで描きましたよ。
この絵のマグカップ!ほんとに買いますか?作っちゃおうかな。
じゃあ、Tシャツもセットで!でも闇ですか~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード