きた~!新型インフルエンザ

TVや新聞で、大きく取り上げられていますが、新型インフルエンザの感染者が神戸・大阪で
見つかり、現在も増えています。ついに来てしまったか!って感じですが、神戸の北部に住む
クロ家にも、影響が出ています。以下、昨日から時間経過の順番に

・昨日の朝、日曜日は雨の予報のため、毎週の自転車の練習会をあきらめてmamaと二人で
 映画を見に行こうと言っていたのですが、今日、神戸の映画館は、ほぼ休業となっているとの
 ことであきらめ。
・昨夜、クロ家の学区の高校で感染者が見つかり、地域の学校は22日まで休校に。
・今朝、mamaは職場から緊急に召集され、仕事へ
・mama&papaが会員になっているスイミングスクールは、明日から22日までお休みとのこと。
 (でも、今日は泳げました。よかった!)
・最寄りの駅前のスーパーでも、店員はマスク着用。お客も半数以上がマスクをしています。
 でも特に買占めとかは、起こっていない様子。皆さん、冷静です。
・歩いている人、車を運転している人もマスク着用が目立つ。
・今夕、papaの宝塚の職場も明日からの休業が決まる。

あわただしく、いろんなことが起こりますが、万一感染しても、薬が効きますので
あわてないことが一番ですね。
mama&papaとも、明日からも仕事はあります。落ち着いて対応していきたいと思います。

2009-05-17 024a
 papa「クロもあわてないでね。」

 クロ「クロの辞書には、あわてるは無いっ!」 

 papa「ホントかな~?カリカリを食べる時は早いよ!」



 *今日は、こんな話題なので
   特にダジャレはありません。
    ダジャレが無くてもあわてないでね。





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

神戸だったので気になっていたんですが・・・
まさか、まさか、papaさんの学区だったんですね。
papaさん宅に、インフル君がやってきませんように!!

私の派遣先の会社でも、本社からマスクや消毒液が送られてきています。
まずは、自分で予防しないといけませんものね。

そうなんです!!
今日電車に乗ったら(今日も仕事ですよ~~。)、マスク人口の多いことよ!
そして、阪急電車の車掌さんが全員マスク着用!(@o@)

スイミングプールは、飛沫感染しそうですもんね~。(><)
いや、でも、水中では菌は死ぬんやろか??

ハクビシンや鶏のように、罪のない豚さんが殺生されないことを祈ります...........

ついに来てしまいましたね~。
それも神戸で・・・。お祭も中止で色々影響が出ています・・。
papaさんお会社もお休みなんですか?対応が早いですね。
高校生が殆んどですから、大人たちは大丈夫かもしれませんが
papaさんもmamaさんもご注意くださいね。
うちも明日からマスク通勤です。

↑とろろ姉さんと同じく、、、豚処分とかにならなければいいですが。

ついに・・・

来た!!って感じですが、何気に高校生ばかり・・・
ニュースでは見ましたが、実際色んな影響が出てるんですね。
大分まで感染が広がるのも時間の問題かもね?
まぁ~タミフルという強い味方があるからね。
そうは言ってもかからないのが一番!
papaさんもmamaさんも、お気をつけくださいね。

遂にと言うか、こんなに早くに関西に!という感じですね~
我が家も人事では有りません!
papa様もお仕事柄、大変だと思います!

私(介護)の仕事にも影響がでまして
明日よりマスク、消毒液を携帯で
職場もディサービスなど人の集まるところは
一応24日まで休業となりました。
私の仕事も利用者さんから断りがあるのは
時間の問題かな?と思います~

どうか、これ以上拡大しませんように・・・

コメントありがとうございます。

☆比呂さま、そうなんですよ!一番最初の高校は学区ではなかったので
他人事気分だったのですが・・・。
インフル君の訪問は、歓迎できません。インフル・ゴー・ホーム!
にゃごやの会社でも予防策を始めているのですね。今日もア○クルでマスクを
注文したのですが、なんと7月納品とのFAXが返ってきました。


☆とろろ姉さんさま、そうらしいですね。阪急電車も半休にはできませんからね。
プールでの飛沫感染は、すごいでしょうね。飛沫だらけですから、始末に終えません。
でも水温が高いし、塩素もあるので、ウィルスは、ブルースを歌いながら、もだえ苦しむと
思われます。これが、ブルース・ウィルス!
豚さんは、大丈夫と思いますよ。いまや人から人ですから。


☆ちょこさま、神戸って、こんなところで先端でなくてもいいのにね。神戸まつりも中止でした。
papaの職場は、高齢者と児童が集まる施設ですから、早々に休業となりました。
でも仕事は休みではありませんよ。連絡先が多く、今日、一日ほとんど電話連絡に
追われました。


☆にゃんたまさま、今日は60歳の人も、5歳の幼児も感染が見つかっていました。
年代も広がっているようです。
学校、幼稚園、保育園が全面休業ですから、影響は大きいですね。
イベントなども軒並み中止です。大分まで、行かないといいですね。
mama&papaは、二人ともこの2月にAソ連型にかかりましたので、免疫が出来ていると
勝手に思っているのですが、どうかな~。


☆クニさま、やってきましたね。papaの職場は高齢者と児童が集まる施設ですので
早々に休業となりました。昨日と今日の電話連絡の大変なこと。
クニさんのお仕事に大きな影響が出ないといいのですが。
地震のときにも思いましたが、平穏な生活が一番ですね。

誰もがイマイチ正体のはっきりしない菌に
不安を抱き続けている日々ですね。
終息のビジョンが見えてきません。
ちいちゃい赤ちゃんやお年寄りに感染が拡大しない事
それだけは何とか避けて欲しいですね。

風評被害も心配ですね。
敏感な年頃の高校生が無意味に傷ついたりしないよう。
落ち着いて判断して欲しいなぁ。
と思ったりします。

実家の母が再三再四「マスク送ろうか?!」と電話かけて
きて困ります・・^^;
「いらない、だってマスクしてたって、私の場合杜撰だから
他の経路でウイルス取り込むと思うし」と断ったら
最後には「まったくこの子は!もう知らん!!」と逆ギレされました。。。
でも我ながら冷静な判断だと思うんだけどなあ~~^^ゞ

インフル騒動、真っ只中ですね。
papaさんのお宅のあたりなのかな、
大丈夫かな~と密かに心配しておりました。
連日感染者数が増えている報道を見ていると
不気味でこわいです。
うちの近所でも半月ほど前から使い捨てマスクは品薄ですよ。
冷静に注意しないといけないですね~。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、幸い薬が効きますので、そんなに恐れなくても
いいようです。でも赤ちゃんとかお年寄り、病気の人は、辛いと
思いますので、注意は必要ですね。
高校生が多いですから、不必要な詮索とか、中傷とかしないで欲しいものです。


☆nico.さま、たしかに?冷静な判断ではありますが、ここは、
お母さんからマスクを送ってもらったらいかがですか。
ついでにタイガーマスクとか、ガチャピンのマスクとかも同封して
もらってください。それは、無理~?


☆hoppetanさま、クロは、インフルエンザの中心でニャアを叫ぶ。
神戸市北区は、現在確定感染者は2名ですので
すこし、中心からは外れているようですが、ウイルスは
近くに居そうですね。
ウイルスがやってきたら、ウッ、居留守を使います!?

papaさんのだじゃれも元気そうで安心しました。笑
☆今回大阪行こうと思っていましたが断念しました。
もし、、足止めされて帰れなかったらニャンズや仕事も困るんでね。。
残念です。せっかくリアルダジャレを聞けると思ったのに。笑
☆また行く時には連絡させてくださいね。。

今日、ついに滋賀県でも感染者が出た
みたいですね。
でも、ほんと薬がきちんと効くみたいなので
落ち着いて行動するのが大事みたいですね。
関西方面ではマスクも品切れだとか。
関東は全然何も変わらないのですが、
このままで大丈夫なのか?っと思いますね。
私は花粉症なのでマスクしっぱなしですけど。

コメントありがとうございます。

☆micさま、インフルエンザもダジャレを絶やすことなど、できませぬっ!
しかし、大阪来訪断念、残念です。またの機会を楽しみにしています。
リアルダジャレは?希少動物並みにしか、現れませんけど・・・


☆桃とらマンさま、まだ広がってますね。でも重症患者が今のところでなくて幸いです。
関東でもマスクは品切れって聞きましたけれど。みんな備蓄しているのかな?
papaも猫アレルギーのため、クロを抱っこする時はマスク着用で、買い置きがあってよかったです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード