papaの一人メシ

神戸では、まだまだ新型インフルエンザ騒動は、継続していますが
クロ家は、それなりに順応しておりまして、なぜかのんびりムードが漂っています。

さて、今夜は、mamaが出かけておりますので、papa一人の夕食となりました。
こんなことも、月に1度ぐらいはあります。もちろん慣れております。
ビールが美味しい季節となってきましたので、いつもは、mamaに少しとられる中瓶の
ビールをゆっくり一人で楽しむのも、うれしいことです。

本邦、初公開!papaの一人メシ
2009-05-21 016a 左のお皿から
 1.昨夜mamaが作ったゴボウと油揚げの煮物

 2.水菜とトマトとツナのサラダ

 3.新たまねぎと豚肉の炒め物

 (2と3は、papaが作りましたよ。)


軽く炒めた新たまねぎが、甘くて美味で、ビールにぴったりでした。
ビールを飲んでから、ご飯と味噌汁(じゃがいも入り)もいただき、お腹いっぱいの夕食でした。

2009-05-21 018a
 一人で食べてると、TVを見ながら
 新聞も読みながらと、行儀が悪いのです。

 新聞を読み始めると、クロはpapaの食事が
 終わったと思って、必ず抱っこのおねだりに
 来ます。



 papa「まだ食べているから、待っていてね」

 クロ「遅いっ、papaもカリカリにしなさいっ!」

抱っこには、容赦ないクロでした。
 




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お!美味しそうなご飯です^^
たまにはこういうのもいいですよね~♪
新鮮じゃないですか?

でも、早くクロちゃんを抱っこしてあげてくださいね!^^
猫は早食いだからな~・・・(^^;

papaさん、男の料理ですね?
私も毎日、ビールを頂いてますよ。
主人は全くお酒が飲めない人で、その変わり
ギ○ン○ル好きで・・・
一人になってから、不良おばさんになりました
でも、人生変わりました!

クロちゃん食事が済んだら抱っこタイムなんですね?
可愛いですね~

インフルエンザ、少し落ち着いてきた感じがします・・・
早く終息すると良いですね~

すごーい!
papaさんお料理できるんですね!!
今度うちのダンナに教えてやってください(笑)
これだけ立派にお料理できる旦那さんだったら
mamaさん、安心しておでかけできますね~♪

papaさんは結局カリカリは食べずじまい^^??
せっかく「カリカリ試食大会」できるいいチャンスだったのに~~~(笑)


何かあった時のために(って、何!?)、男性も一人でなんでも出来るようになってた方が良いですよねぇ~~。(^m^)

そして何かあった時もために(って、何っっ!?)、カリカリを食べる練習をしておいた方がいいかもですねえ~~。(^m^)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、夕食ネタは、殆ど無いクロネコ的生活ですが、ほかにネタを
考え付かなかったのと、豚肉たまねぎ炒めが美味しかったので、載せてみました。
そうか、新鮮か~、毎回この手でいこうかな。

クロには、帰宅してすぐにカリカリをやっていますので、papaの夕飯の時間は、
待っていて欲しいのですが。


☆クニさま、ビール美味しいですよね。不良おばさん、不良おじさんで行きましょう。
そうなんです。クロは、毎晩の抱っこタイムが決まっています。
mamaの方へ行くことが多いのですが、結局どちらでもいいようです。

インフルエンザ、やれやれですね。


☆nico.さま、papaは複雑な料理でなければ、ほとんど何でも作りますよ。
(酢豚も作ります。)でも、かなり手抜き料理ですから、旦那さんに教えたら、
きっと、なんだ!って言われます。mamaは、いつも気軽にフラッ~と出かけますよ。

カリカリ試食大会は、お許し下さい。ビールに合わないと思うな~。


☆とろろ姉さんさま、そうですよね。世界中の女性が食事作りを拒否した時のためですよね。
それでも生きていくぞ~。

そうですよね。世界中の猫たちが革命を起こして、人間にはカリカリしか食べさせないときのためですよね。
これは無理です~。

papaさん、えらいです!
うちの旦那は私がいない日は
「今日は自堕落生活だぁ♪」っと
ジャンクな食事をしているのです><
ビールがエビスなのも、さすが大人♪
我が家は発泡酒のキリン・ゼロですw
クロちゃん、抱っこを拒否されるなて
許されないわよね~w
そりゃぁ、カリカリにしろって言うわw
どうです?
しんのすけさんに聞いて美味しいカリカリで晩酌なんて?

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、papaもラーメンライスだったり、カレーだけだったり
ジャンクっぽい時もありますよ。食いしん坊なので、時間があれば
色々食べたくなり、つい作りすぎてしまいます。
ビールは、もう20年以上、エビスの瓶です。美味しいですからね。
でも発泡酒も随分、美味しくなりました。コレステを考えれて、転向するかもしれません。

カリカリで晩酌するなら、高い山に登って踊ります。
♪アルプス1晩酌 小槍のう~えで カリカリ踊りをさあ踊りましょ♪
(遠っ!)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード