ビー玉に、ビビッとクロ

昨夜、mamaが文房具を入れているトレイを整理していたら
青いビー玉が一つ出てきました。

むかし、息子達が遊んでいたビー玉だったのでしょう。

2009-05-25 008a
 クロの見えるところに置いてみました。

 隠れていますが反応しています。

 興味しんしんです。









2009-05-25 010a
 好奇心を抑えられません。

 光っているのが、不思議なようす。











2009-05-25 011a
 出ました!
 早業、猫パンチッ


 とても、気に入った様子で、この後も30分ほど
 遊んでいました。
 
 ビー玉の転がるスピードは、とても速く
 クロの動きもヒートアップです。





クロにとっては、ギヤマンの妖しい玉だったようです。
もし、お近くにビー玉があったら、みなさんの猫ちゃんでお試しください。

しかし、何もしないでも、転がるビー玉により、リビングの床の傾きが見つかったのは
悲しい出来事でした。

気にしない、気にしない。

ことにしよう。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、きらきらっと輝く玉に
すっかり心を奪われてしまったのですね^^
女性というものは輝く石に目が無いものですね
それがガラス玉でも・・・・♪
猫も一緒なのね~w
床・・・・・・傾い・・・・・・い・・いやいやいやいやっ
聞いてません知りませんw

クロちゃん、30分も!楽しかったんですね~^^。
ビー玉、うちにもあります。
かなり楽しそうに遊びますが、結構音がするので
長時間は禁止なんです。
床は、、うちも転がっていきます。
きっと1mmの勾配でも転がるので大丈夫ですよ~(根拠はないです)。
↓mamaさんのお言葉、あまりに分かりすぎて・・、毎日我が家も
こんな感じです。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、輝く玉!玉梓が怨霊でなければ、いいのですが。
(里見八猫伝より・・かな?)
床の傾きの話は、聞いていませんよね~。そうですよね~。
ビー玉がかってに動いたのですよね~。やはり怨霊!


☆ちょこさま、そう!音は大きいです。ゴオ~ッ!みんなで遊びだすと大変でしょうね。
床の傾き、1mmでも転がるかな~?こんど、根拠を根気よく調べてくださいね。
ちょこさんも「すっぴんぴん」派ですか。


♪ビーーーダ マーーー♪(Be the man @セリーヌディオン)

ねころんをビー玉で遊ばせたら、ウッカリ足を上に乗せてコケてしまいそうです........どんくさ(以下自主規制)

クロちゃんは俊敏(not ウォンビン)ですなぁ~!!

こんばんは~

ビー玉はそそられるでしょうね~
あのコロコロと転がるところが・・・
うちの子たちは、キラキラボールが大好き。
でも、口の中に入れてガジガジやってるから、誤飲しないかと気が気じゃない。
少し大きめのスーパーボールなんてよさそうだね~
勝手にビー玉が転がる・・・これは見なかったことに!

ビー玉ってそういえばもう何年も手に持ったことも
眺めたこともないですね。
なんだかノスタルジックな気持ちになりました^^ゞ

そういえばビー玉ってどこに売ってるんだろう??
子供の頃はなんだか自然と集まってくるものと
いう印象でしたが。
入手してオニギリズの反応もみてみようかな♪

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、ビーチ座間!競りヌーディ御一行様の唄ですな。
(どんな競りかな?ちょっとエロい?)
ねころんちゃん、ビー玉でコケても、コケティッシュです!
そして、クロの大騒ぎは、どうぞ穏便に!あらびん、どびん、はげちゃびん!


☆にゃんたまさま、クロは初めて見たようすで、興奮していましたよ。
ガジガジするとは、上級者ですね。

勝手に転がるビー玉には、アッカン・ビーです!


☆nico.さま、久しぶりに眺めると、キレイですよ。
中に、模様があるものより、単色のものが妖しくてスキです。

ビー玉、どこで売っているかな?文房具売り場?
こんど、見つけたら集会に持参しましょう。
きっとオニギリズさんの反応もスゴイと思う~。


クロちゃん、初めてのビー玉に反応大ですしたね。
ビー玉のゴロゴロ音と素早さが気に入ったのでしょう。
しかし、クロちゃんって素早い動きをされるんですね~

家はペコがスーパーボールが大好きでシツコク遊びます
家もビー玉で試してみます。

↓の「スッポ・・・」「スッピンピン」良く似てます・・
どちらも、良く使います・・・

コメントありがとうございます。

☆クニさま、ビー玉で遊ぶのは、ほんとに初めてでしたので
興奮気味でしたよ。でも、実はビー玉の転がる早さには、走っても
ついていけなくて、mama&papaのアシスト付きでした。

「スッポ・・・」「スッピンピン」どちらも使いますか?
息子達が幼いころは、よく「スッポ・・・」でしたけどね。
クロは、庭に出るときだけ「スッポ・・・」です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード