見返りクロ

このところドタバタと毎日を過ごしているクロpapaであります。
ブログの更新も、間があいてしまいました。
なぜ、ドタバタしているかといえば、
クロ家にも、ようやく 地デジ がやってくるからです。
(しかし、もうちょっと、ましな省略形はなかったのでしょうか?「地デジ」って)

以前にも紹介した、クロ家のTVは19年間、頑張っていました。
震災で壊れても、生き返り、ブラウン管も交換して、今に至っていましたが
最近は、電源を入れて、5分ぐらいで画面がブラックアウト。10分ぐらい休ませると、復活。
こんなことを、3ヶ月ほど繰り返していましたが、段々、ひどくなってきましたので
液晶TVの購入を決意しました。それが、明日、土曜日に到着です。

購入したのは、32型のTVです。そんなに大きくは無いのですが、今の21型を乗せているTV台では乗りません。昨夜と一昨夜は、通販で届いた、組み立て家具のTV台を組みたてていました。
今日は、BS・CSアンテナが届いたので、それも組みたてなければなりません。
こんな作業は、大好きなのですが、明日までに間に合わせようと、今夜もドタバタしている訳です。


それでも、今朝のクロの様子を

2009-06-12 018a 


 この上半身のくねり具合
 

 どこかで見たような











 2009-06-12 060a

この切手、似ていませんか。

これは「見返り美人」
菱川師宣の絵が1948年に切手になりました。昭和23年ですから、戦後すぐですね。当時5円。
この切手は、人気があり、少年時代に切手ブームを迎えたpapaは、欲しかった切手です。
今でも、9000円以上で売買されているようです。

2009-06-12 013a

 クロ「papaは、クロから見返りが
    欲しいって言うんでしょ!」



 クロpapa「そう、見返り来ってね。」









theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

草薙くんに変わって最近テレビで出現率の高い
地ヂジカが可愛いです。
一般家庭では32型ぐらいまでが丁度いい大きさかもしれませんね
店で見るより家に置いた途端大きく感じて圧迫感でますからね^^;

クロちゃん色っぽい背中ですなぁ
黒猫は本当に立ち姿・座り姿
(動かなければ)非常に美しく色気がありますね^^
クロちゃんに求める見返りって・・・・♪

クロpapaさんはよほどの切手マニアですね~
クロちゃんのクネッとした姿を見て、この切手を思い出すとは・・・

「見返り美人」言葉も絵も有名ですね?
因みに、私が生まれた歳の切手です(とほほ・・)5円とは~

クロpapaさん「見返り来ってね」?
   う~ん、ちょっと苦しい・・・

うちも32型ですよ~。
うちの部屋だと充分ですが・・papaさんちではでうでしょう?
早く付いて、ゆっくりテレビが見られるといいですね。

クロちゃん、ラインがしなやか~。
スマートですよね^^。
見返り美人、有名ですよね~。切手にもなってたんですね。
「来ってね」・・きっとね。

いよいよ・・・

液晶TVデビューですかぁ~
デジタルかぁ~いいなぁ。
うちも、今のTVはアナログ・・・買い直して5年目。
ギリギリまで使うざます・・・
ちなみに、この前のTVは19年頑張ってくれました。はぁ~
クロちゃんはスリムだからラインがしなやかだよね~
家の黒猫だとくねらないかも?汗

papaさ~ん!お忙しくされてたんですね!良かった~~☆
てっきりウチに訪問して頂いて私の毒素にあたったんじゃないか
とチンパイしてたんです!(草ぼーぼー)

おぉ~~♪もう既に32型液晶TV初見も済んだんでしょうね!
クロちゃんの反応はどうですか?

見返り美人、めっちゃ似てる~~^^♪そっくりな悩ましいポージング
が色っぽいなぁ☆
そして!「見返り切手」久々聞くpapaさんダジャレに安堵しました♪

以前記事でも読ませてもらったpapaさんちの頑張る
テレビくん、とうとう勇退ですか~^^
お疲れ様と言ってあげたいですね!
うちはテレビは前のヤツが早々にぶっこわれたので
デジタル対応のやつが既にあるんですが・・・録画DVD
が「地デジ」対応してないことに最近きづき、買い替え
ねばとちょっとブルーです。。。><

切手、祖母が孫全員の為に記念になるようにと生まれた時から
の記念切手をずーっと買い溜めた物をプレゼントしてくれたんで
古いのも持ってるんですが、これは生まれる前なのでさす
がに無いなあ^^ゞ残念!

ほう~・・・、papaさん家も「地デジ化」ですね!
19年がんばったテレビくんとの別れは寂しいですね~。
でもそこまで使ってもらったテレビくんは
完全燃焼できたことでしょう。
うちも最近テレビの音が出たり出なかったりで困っています。
外部端子でステレオとつないで、わざわざ音を出しているんですよ(--)
とほほです。

見返り美人の切手、夫が子供の頃持っていたそうです。
弟に知らないうちに売られていた
と今でも恨みがましく話していますよ(^^;

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、地デジカくん、まだTVで見たことがありませんが、
アナログマにも頑張って欲しいです。32型、ちょうどよかった。家計にも!

黒猫の色気!モノクロの世界の色気が本物かも。
そう、動かなければね~。
クロの見返りは、天使ミカエルになってもらいましょう。


☆クニさま、papaは小学生の頃、切手ブームがありまして、そのときに持っていた
切手カタログで毎日勉強したのです。(やはり、学校の勉強はしませんでしたね。)
クニさんが生まれた年でしたか。その時の5円切手は、今の80円切手くらいの価値が
あったのかも、しれませんね。

クロは「見返り?なんのことかな~」でしょうね。


☆ちょこさま、32型、クロ家もちょうどよかったですよ。料理を作りながら見るのは、
ちょっと無理でしたが。(40型でも、無理でしょう。)
昨日、ほとんどのセッティングが終わりまして。今日はゆっくり見ています。よかった。

たしかにクロは下半身もスマートです。でも首の下が少し曲がっています。事故のせいかな~。


☆にゃんたまさま、かなり悩みましたが、買ってしまいました。5年目のTVなら、まだまだ使えますね。頑張ってください。地デジに買い換えると、家計は赤字で鼻ジも出ません!
クロは、いつも、くにょくにょしています。


☆こもも♪さま、そう、あれから毒素が抜けなくて~。(冗談ですよ~。)頭の中が、草ボーボー!

もう、大変ですから、奥さん。(なつかしの林家三平!)なんとか、無事TV初見しましたよ。
この模様は今日の記事にしましょう。

「見返り切手」久々にノーマル(?)なダジャレでした。


☆nico.さま、TVくん、頑張りましたが、引退してもらいました。
なにせ、画面マックロになって、電源のランプも消えるのですから、いつ火が出るかスリルが
有り過ぎでしたので。ほんと、お疲れ様でした。
DVDは、クロ家もアナログ対応のままです。まだまだ買えましぇ~ン!

素敵な、おばあさまですね。きっと、役に立つときが「来ってね」と願って集められたのでしょうね。


☆hoppetanさま、ついについに地デジです。TVくんは、本当に火が出そうだったので、
完全燃焼は・・・・無理でした。
TVから火が出るのは困りますが、音が出ないのも辛いですね。

え~!ご主人、持っていたのですか?すごいです。
この当時、「月に雁」と「見返り美人」が2大人気切手でした。
弟さん、しめしめ、だったのかな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード