地デジがやってきた

ついに、昨日、地デジがやってきました。
(デジといっても、もちろん違います。ポッ♪

正確には、地上波ディジタルTV放送ですよ。
先日の記事でも書きましたが、TV台は、組みたてなければ、いけないし、
BS/CSのパラボラアンテナも組みたてて、ベランダに設置。
その後、アンテナのケーブルの配線工事をして、
それからスカパー(CS放送)の契約を変更して・・・と大忙しでした。

2009-06-14 004a これが19年、頑張ってくれたTVくん

 息子達と、たくさんの番組をみましたね。

 震災でひっくり返っても
 よみがえり、元気に映してくれました。

 ありがとう。



2009-06-14 008a そして、新しいTVさん

 液晶32型地デジ、BS/CS対応
 録画用ハードディスク内蔵という、欲張り物

 クロ家は、ヨーロッパの自転車の
 ロードレースを録画しては、見て消すので
 ちょうどいいのです。



さすがに画面がきれいです。mamaは、番組背景のセットの継ぎ目が見えるとか、
シミが見えるとか言って、喜んでいました。

2009-06-14 012a
 クロ「ほ~!大きくみえるね。
      これからは、カリカリも大きくしてね。」


 papa「それは、無理と思うよ。」






2009-06-14 014a
 クロ「人間って、つまらないものを作るんだね。」
 

 papa「す、するどいっ!
         エコポイント100点進呈。」






 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

き、(禁)マークが!!(@o@)

お~~、ニューテレビくん登場!!(^o^)
テレビ台もワイドになってるじゃあ~~りませんか!
前のテレビでは猫、今のテレビではバシリスク.........papaさん、動物チャンネル大好きっ子??(子!?)

うちは、ほどんどテレビ見ないので、地デジ化に伴って、一切テレビ番組とはおサラバしてやろうかと思っています........(T^T)

おおー。いいですねえ。
なんとなくテレビとか冷蔵庫を新しくするのって興奮しますよね。
クロちゃん、papaがカリカリを撮影して、画面に映してくれるそうですよ?さぞかし大きく見えるでしょうね。画面にパンチしてさっそく壊されたりしてね?(うちの子たち、ときどき画面をはたきます。)

ニューテレビゲットおめでとうございます☆
初めてアナログからデジタルに変わった画面を
見た時に画面の綺麗さに驚きました。
クロちゃんにとっては、綺麗なテレビよりも
大きいカリカリがいいですよね!

おニューのテレビ、キターーー!ですね^^
これで血出痔・・じゃなかった、地デジへ全面チェンジ
の日を安心して迎えられますね♪
今のDVD内蔵のテレビってすごいらしいですね^^!
1テラバイトとかってサラっと言われると、ますます私の
古いまっくん(=Mac)の4GBのハードディスクが憐れを
誘います^^ゞ

おおお!なんと立派な!
シミまで見えるですか?!それは怖い。。。
あ、自分が映る事はないですから他人事として楽しめますね♪(←悪!)
バシリスクも巨大化してテレビから飛び出してきそうです~(@_@;)
クロちゃん、踏まれないように気をつけてね~^^

にゃはは~~!!!もつろん!デジですね♪(金、あ、禁!)

papaさん、凄い~~☆これだけの作業が見事なまでに出来て
しまうなんて!!!

わぁ~~♪いい感じですね^^ちなみに写ってるお魚さんは
オシリ股とゆーネーミングがナイスです☆(ハート)
綺麗な映像もこれ股嬉しいですね^^

クロちゃんの様子、可愛い~~♪クロちゃんの反応が尻たかった
んで大満足です!!!
2枚のお写真の文面とクロちゃんの様子がベストマッチで一層楽
しませてもらえました^^♪

こんにちは~^^ いやはや、ご無沙汰してしまいましたww
ブログの方も約2カ月ぶりに更新・・・(滝汗)
あはははは・・・と笑うしかない・・・・

地デジがお家にやって来ましたか~♪
うちも今のテレビに買い替えたのは、前のテレビがブオン!と
いう音と共に映らなくなったからでした・・・
デジタルは美しいですね^^ 本体も薄いしvvv
それと共に購入したDVDプレーヤーは既に寿命となり、
今はイオ光から借りたハードのみのプレーヤーとPS3で
乗りきっております。
ま、ブルーレイが観られるのでPS3でも十分ですけどね~vvv
今は新しいFFを買いたい衝動と闘っております^^;
DSで出るキングダムハーツがPSなら絶対買ってます!

クロ子さんは元気そうですね^^
ひなも相変わらず元気に黒くてまろまろしてます(笑)

ではでは~☆

う~ん、19年も持ちましたか~
そして、とうとう地デジですか~
地デジにするとあまりの綺麗さにテレビを見るのが楽しみに
成るそうですね~
家は未だ、アナログテレビがが4年目ほどなので、
ぎりぎりまで地デジはお預けになると思います。
特に家はペコがテレビの上が昼寝の場所なので地デジに成ると
かわいそうかな~と思います。

papaさんは良いだんなさんですね~
これだけの台をセット出来るのですからね~

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、禁マーク使ってみました。↑効き目が無かったのは、nico.さんでした(゜o゜)。
クロ家は、ワイド~、ワイド~です。ちょうど、土曜日のにゃんこを放送していたし、配達到着で
つけて見たら、そこにはバシリスクでした。
動物チャンネルも好きですが、自転車レース大好きっ子(^^♪です。

TVから、オサラバもいいですね。papaはギルバート・オサリバンが好きです。
サリバン先生も感動的です。(関係ないっ!)


☆@naokoさま、良かったです。キレイです。冷蔵庫は古いままです。
なんと1986年製、23歳です。ピチピチっ。

カリカリを撮影して、クロがTVさんをパンチしたら、涙が出ますので、やめておきます。


☆桃とらマンさま、ありがとうございます。量販店で、何度も見ていたのですが、
家でゆっくり見ると、いろんな発見があり、面白いです。
でも、すぐに慣れてしまうのでしょうね。

小さいカリカリを入れると、大きいカリカリが出てくる製造機械を、誰か考えてくれないかな?


☆nico.さま、お~の~!○禁がnico.さんには、効き目が無かった!
でも、切れとか、イボとか、言わないでね。
そう、これで2011年も安心して、迎えます。でも、クロ家には、まだまだ高齢の電化製品は
いっぱいあるので、地雷原を歩く兵士のようです。

クロ家のTV-HDDも内蔵300GB、外付け500GBの合計800GBです。
1テラ、2テラ、カステラも安くなりました。(えっ!)
パソコンは、我が家も8GBですよ。


☆hoppetnさま、TVさん、まだまだ馴染まなくて、妙な感じです。
ハイビジョンは、細かなところも見えるので、化粧もセットも大変ですね。
hoppetanさんも写ればきっと「ハイ美女ん」

ちょうど、バシリスクが出てきました。
こんなにアップでは、バシッと叩かれるリスクがありますね"^_^"


☆こもも♪さま、こもも♪さん用に、「禁」つけときましたっ!
papaは、組み立てとか、配線作業は、大好きなのです。その割には、デートの組み立ては、
下手といわれております(>_<)。

TVさんに映っているのは、お魚さんではなくて、南米ジャングルに住むトカゲのバシリスクです。
「オシリ股」おしいっ!?
このトカゲ、水面を走るのですよ。水面をパシリ抜くのです。忍者みたいですよ。

クロは、TVには、ほとんど興味が無さそうでした。
じ・じ・実は、このクロ画像も、TVの方を見ていないで、完全に横を向いています。
疑惑画像でした。ごめんなさいで~す。


☆yueさま、お久しぶりです~。お元気そうで安心しました。
ようやく、ようやく、クロ家にも、デジタルのクロ船がやってきました。
美しいです。いままで、何を見ていたのでしょう。でも、画面に集中すると疲れます。
慣れるまで、時間がかかりそうです。
また、最近の機械はすぐ壊れますからね~。このTVさん、19年は無理かな。

クロは、あいかわらずマイペースで元気です。
ひなちゃんの様子も見に行きますね。


☆クニさま、19年!頑張りました。下の息子が今21歳で、彼が2歳の時からですからね。
それなりの歴史が過ぎました。
地デジ、きれいですね。映画とか、スポーツとか、ハッとしますよ。
(でも、あまり真剣に見ると目が疲れます。)

まだ4年目のTVなら、チューナー購入でも、充分見られると思います。。
そうですね、薄型TVでは、乗る場所がないですからね。
ペコたんのためにも、今のTV頑張ってもらましょう。
このTV台、通販で安かったのです。でも、ほとんどが組み立て式で、説明書では所要時間は
2人で2時間!。二晩、頑張って、一人で組み立てました。
mamaは、組み立てとか、まったく出来ない人ですから・・・とほほです。

HD内蔵とは羨ましい~

これからはデジタルの世界を堪能できますね♪
でもmamaさん、シミ探しちゃ駄目です~~w

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、いいでしょ!いいでしょ!クロ家にぴったりです。
今日現在でも、お試しでWOW・・も見えるし、CSも全部見えるし
デジタル徘徊papaとなっています。

mamaが見つけたシミは、背景セットのシミということです。
ですから?大丈夫でした?。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード