夢はツール・ド・フランスを駆け巡る

一昨日のニュースで、チラッとご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
久々に日本人選手が、世界最高の自転車レース「ツール・ド・フランス」に出場します。

その選手は「新城幸也(あらしろゆきや)選手」


ジャ~ン!
2009-06-17 001a
 どうです!papaより少しだけ かっこいいでしょ!
 (ゴホゴホ・・・・)

 彼は、石垣島出身の24歳。
 今年から、フランスのプロチームに加入し
 活躍しています。

 その実力が認められて、戦後の日本人で二人目
 13年ぶりにツール・ド・フランスへの出場が決まりました。




実は、papaは彼に会った事があります。
2007年5月21日のツアー・オブ・ジャパン奈良ステージ
その時のブログの2枚目の画像が彼です。とても気さくで爽やかな印象でした。
彼から直に頂いた、プロマイドは、クロ家の家宝となっています。

彼は自身でブログもUPしています。 「新城幸也の今日もチバリヨー」
どうです、普通のブログでしょ!なんと2004年の12月から記事があります。
ブログでは、大先輩でした。

CS放送では、すでに時々その走りが見られます。日本人では、もちろん実力NO.1の彼ですが
ヨーロッパのレースはとても厳しく、ここまで短期間で来たことだけでも、とても素晴らしいです。

7月4日から、始まる「ツール・ド・フランス」21日間に渡り、時には250km以上の距離を
時には標高2000m以上の山岳を走り抜きます。

きっと新聞やTVで彼をご覧になる機会があると思います。いっしょに応援してくださいね。
クロ家は、もちろん、スカパー!のライブ放送で応援します。
きっと寝不足の日々が続くことでしょう。



クロ「え゛~!あたいの出番は~?」

papa「むにゃむにゃ・・ZZZZZ・・・・・」


 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

いえいえ、papaさんだっておなじくらいカッコイイですよ~(笑)

ツール・ド・フランスって、そんなに出場するの大変な大会だった
んですね!知らなかった・・・ホノルルマラソンみたいに、参加
希望の人は割と誰でも出れるのだと思い込んでました(←無知)

日本という小さな国の、そのまた小さな島から世界へ飛び出ての活躍、素晴らしいですね^^!私もニュースなどを見たら「ガンバレ!」と応援したいと思います♪


ツール・ド・フランスのことは全くわかりませんが、新城さんの出場はきっと誰かのツールの一声で決まったのでしょうね!!(そうか!?)

私も自転車レースの知識はないんですが新城選手
の凄さは伝わってきました^^

うん!nico.さんのおっしゃるとおりpapaさんも
イケてるじゃないですか~~☆
それに、何と言っても!papaさんの場合、薄皮
をむいたらエロpapaさんも居るんですし!
負けは取らないですよ!!!

今後、新聞でもチェックしときますね♪

てか、クロちゃんどこ~~~?

コメントありがとうございます。

☆nico.さま、papaカッコイイですか?デレ~ッ。でも、きっと「E」でETとかeroとかでしょうね。

ツール・ド・フランスに出場するのは、大変です。プロチーム単位での出場ですから、
チームがまず出場できなければ無理ですし、チーム内でも9名だけしか出られません。
狭き門ですモン。
新城くん、好青年ですから、応援してね!


☆とろろ姉さんさま、「ツールの一声」で決まった選手は、きっと夜な夜な、自分のすね毛を
抜いて、織物にするのでしょうね。
「ツールの恩返し」って。織物は、市場で売れるかな~?


☆こもも♪さま、新城選手に比べたら、papaなんて幼児の三輪車にのっているようなものです!
>薄皮をむいたら、エロpapa・・って、papaは、面の皮も厚いので薄皮ぐらいでは、
エロは出てきませんっ!

>負けはとらない・・ 年々薄くなってきたので、まあ、毛は取らないでね。

今回、クロは、あぶり出しになっております(^。^)

ぱっとブログを開いた時に
なぜ氷川きよしが??っと思ってしまいましたw
似てたもんだから^^;
兄がロードレーサーにはまっていた時に
一緒にツール・ド・フランスをテレビで見ました
技術もさることながら戦略など脳みそも使うレースのようで
そんな場所で日本人の方が活躍するとは
ワクワクしますねぇ。
まぁ、私の知識などは大半が「茄子・アンダルシアの夏」なわけですがw
兄はロードレーサーで事故を起こし一時期大変な事になって以来、自転車は乗ってないようです^^;
papaさんはプロですから大丈夫かとは思いますが
くれぐれも、気をつけて楽しんでくださいませ^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、な~るほど、似ていますね。氷川きよし。
ただ、新城くんの実物は、ポッチャリ系丸顔でしたよ。
この写真は、プロマイド用に、かなりメイク?しているようです。

お兄さんがロードレーサー乗られてたのですか。
日本の道路事情では、難しいところがあります。ヒヤヒヤすることも度々ですので、
なるべく集団で、走ることにしています。
プロでは、ありませんが、もう30年。幸いなことに今まで軽い転倒以外の怪我は無いのですが
安全第一ですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード