安眠クロ

mamaが新しいTVを寝ながら見るために、二階の息子の部屋から
ローソファーをリビングに下ろして来ました。
憧れのカウチポテトってわけです。(河内のじゃがいもと違います。)

2009-06-20 001a
 もちろん、クロが、ここで寝ることに
 なります。
 当然の成り行きです。

 黒猫に、青い色が似合いますね。
 
 こんな時のスカートは
 水玉模様がよかったかも。





2009-06-20 004a
 関西地方は梅雨に入ったのに
 雨が降らない暑い日が続きます。

 日中、庭のクロは、お疲れぎみ
 夜に入って、寝ていることが多く
 なりました。

 ここは、冷たい杏仁豆腐を食べて
 安眠を遠くから、見守りましょう。




緊急募集です。
ちょころぐ」のちょこさんが見守ってきた、河川敷のにゃんこさんたちの小屋が撤去されるため
里親さんを探しています。
小屋が撤去されると、雨をしのぐことも、暑い日差しを避けることもできません。
現在、4匹の里親を募集中です。とても可愛く、きれいなニャンコさんたちです。
82A082E282BF82E182F11[1]

詳しくは「河川敷のねこ」をご覧下さい。
http://kasenjikinohibi.blog32.fc2.com/





 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃんめり込むように寝てますね
夜になるといくぶん涼しくなるのでしょうか
鮮やかなブルーのソファーを独り占めしている
なんとも微笑ましい姿ですなぁ

冷たい杏仁豆腐を食べながら
可愛い娘の寝姿を見守る・・・
贅沢ですなぁw

黒猫とブルーってあうんですね~

mamaのローソファー、クロちゃんに取られちゃんじゃないですか(笑)

関西はやっとと言うか明日より雨模様ですね。
梅雨はやはり、雨が降ってくれませんとね!

ちょこさんの事、後一ヶ月と少し、何とか協力できればと思うのですが・・・

こんばんは~

らもらさんちでも、見ましたが、河川敷の猫・・・切ないよね。
どの子もみんな同じ命・・・幸せになってほしい。
そう願うばかりです。
ブルーと黒猫・・・似合うよね~
クロちゃん、本当に気持ちよさそうに寝てるし~☆
もぞもぞとにじり寄って横で寝たい衝動にかられるざます。
大分も、梅雨入りしてからってもの・・・まったく雨降らず。汗

安眠くろ

テレビはそっちのけでウトウト気持良さそうなクロちゃんとmamaのお姿が目に浮かびます。

青いソファーの上のクロちゃん
以前papaさんが描かれた「空飛ぶクロちゃん」の絵を思い出します。
”クロマキー”とかいう、映像を合成できる青バックみたいですね。
”クロマキー”のクロちゃん(^^;

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、クロ家は、標高400mの高地ですから、夜は涼しいですよ。
そのかわり空気が薄い。老人が多い。これをKURO?と呼ぶ。
クロに、こんな姿で寝られると、どいてもらえません。

杏仁豆腐~安眠遠く・・・わかってたよね?


☆クニさま、赤も合いますが、青も合いますね。mamaは、ローソファー、
クロになら、とられてもいいようです。

今日は朝方まで降りました。でもその後蒸し暑くなりましたね。
ずいぶん暑い梅雨です。

河川敷のにゃんこたち、里親さん、みつかるといいですね。


☆にゃんたまさま、人間の都合で、河川敷にいたのにね~。ほんと、幸せになってほしいです。

クロの横で寝ると、舐めてくれますよ。ズリッと!

関西は、昨夜から朝にかけて、降りました。そして蒸し暑くなりました。



☆ドロンケンさま、クロは当然、寝ていますが、mamaもTVをつけたまま、寝ています。
クロが、眠りの魔法をかけているようです。


☆hoppetanさま、そうでした。「空飛ぶクロ」の絵。寝たまま飛んでいたのが、こんな風でしたね。
クロは、あの絵を知っていたのかな?

”クロマキー”ありますね。画像合成用の青いバックスクリーン。
カルメンマキさんとか、マギー司郎さんがいるので、クロマキーさんも居ていいかも?
ダシマキーは美味しいですね。


クロちゃん、気持ち良さそうに寝てるわぁ~~~。(^^)
スカートについてるレースがオトメちっくですわん。

papaさん、今日はありがとうございました~!!
今日も蒸し暑かったですねぇ。。。
安眠出来るかなぁ??
『待つわ』でも歌いながら寝ます。(それは、あみん!)

こちらこそ、ありがとうございました。

クロのオトメ度は、やはりクロ家一です。
(mamaは、papaの暴走をお止めっ!グハッ!バタッ!)

昨日は、暑かったですね。でもライブ会場は、思ったより涼しかったです。
(昨年の冬は、寒かったよ~。)
こちらこそ、ギャラを使わせてしまって申し訳なかったです。
K太くんをあやすキャラも充分に使っていましたね。
楽しかったですよ~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード