猫草レストラン

昨今、ねこぶくろ界にダジャレと、○伏せ文字で衝撃を与え続けている
「こもものぽっ♪」のこもも♪さんからプレゼントが届きました。

2009-06-23 005a 素敵なものばかりです。
 可愛いネコの絵の缶は、カレルチャペックの紅茶

 アンリ・シャルパンティエのお菓子
 「ラング・ド・シャ」これは、薄くて柔らかい
 「ネコの舌」って意味だそうですよ。
 
 そしてクロmamaにも、いただきました。
 mamaは、クロとよく寝入るのでシャネルのネイル

膀胱炎が全快のCOCOちゃんの快気祝いとのことですが、素敵過ぎま~す。
ありがとうございます。美味しく楽しくいただきま~す。


さて、今日の朝の風景です。
昨日までの3日間、朝方、雨で、外に出られなかったクロ。今日は久しぶりに庭に出ました。

2009-06-24 037a
 クロがすぐに向かったのは、猫草レストラン。

 ここでは、熟した猫草やら、若い猫草やら、
 いろんな猫草が味わえます。

 クロ「今日は、どれを食べよかな!」




2009-06-24 019a

 クロ「これにしよっと!」

 むしゃむしゃむしゃ






2009-06-24 028a

 クロ「でも、この横に生えているのも
    美味しそう。」

 むしゃむしゃむしゃ





2009-06-24 039a

 クロ「papa~!外の草のほうが美味しいよ。」


 papa「がび~ん!」




 ♪美味しけりゃ 外でお食べよ~♪
 (失恋レストランでした。) 



 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

シ......シミケン!!(笑)
ちなみに しんのすけくんはシミケン知りませんでした........
でも何故か健太郎カットは知ってました。(^^;)

ワシもこもも♪ちゃんからいだたいてしまい、恐縮してますぅ。

クロちゃん、猫草ソムリエや~~~ん!!(^o^)
やはり天然モノにはかなわないのでしょうなぁ~!!

懐かしいシミケンさん!私と同じ郷里なんですけどね(北九州)
何時になったら更生するのやら・・・・

クロちゃんは良いな~
猫草のレストランで食べ放題なんですね?
もう猫草撒かなくてもいいみたいですね~

こももさんのプレゼントは本当にゴージャスです!
以前、アンリ・シャルパンティエ!よく遠くまで
買いに行ったものです~

なんと豪華な猫草レストラン!
若いのから熟したのまで選び放題だなんて
うらやましいです。
うちの猫は全員「草ラー」(シャネラーの仲間と思ってください)なので
こんな光景を見たらみんな大興奮するでしょう。。。
そして草を食みまくりの吐きまくりです(^^;

いやぁ~~ん!papaさんったら~~!!!ダジャレはともかく
◯字衝撃を与えてるなんて☆
至って「清らかさ」がウリの私なんですよ^^♪
あ、早◯この度コケシ姉さんはブログタイトルを変更するらしいです!
(詳細はコケシ姉さんの昨日の記事で♪)
papaさんもこの際、「クロpapa的性生活」とかどうですか?いひひ~♪

私ごときのお礼をpapaさんまで素敵にご紹介下さりありがとうございます。
あの時papaさんが優しく接して下さりほんとに嬉しかったです^^

クロちゃん、猫草選び放題でいいですね♪プランターの草から天然草に移行
してる様子がグルメっぽくていい感じです^^♪
。。。にしても私もクロちゃん抱っこしてみたい^^

「シミケン」・・・と略すのは知りませんでしたが、
なんとな~~~く、知ってます。失恋レストラン。
『ガラスの仮面』(←マンガ)に出てきたから^^ゞ

これはまた、豪勢な猫草レストランですね~~!
でも、クロちゃんは外の方がお気に召しましたか>▽<
なかなか猫というものは、コチラの思うようには行動
してくれませんね^^;うちのもそうなのでpapaさんの
「がび~ん」な気持ち、よくわかります。

こもも♪さんのCOCOちゃん快気祝い、ステキですよね^^
私も頂いたのブログで紹介したところ、皆さんから
「センスいいね~」と絶賛の嵐でしたあ~~^^

猫草のレストラン良いですね。我が家もあちこちに猫草がおいてありますがお口に合う?のは多少枯れていても好んで食べているようです。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、イマドキの人は、シミケン知りませんよね。
「市民ケーン」なら知っている?もっと知らないか!

ソムリエ・クロ「このレストランのメニューが気に入らないので、天然ものだけで
          リニューアルしてください。」
papa「ソリャムリ!クロ」


☆クニさま、同郷でしたか。一時期、格好よかったのにね。
周りが、あーせい、こーせいといいすぎたかな?

いまのところ、猫草と外草のミックスでお召し上がりのようです。
贅沢ですよね。
「アンリ・シャルパンティエ」以前、職場が芦屋でしたので、時々
贈り物にしていました。美味しいです。


☆hoppetanさま、この猫草レストランは、時期を2回に分けて成育していますので
実は2種類だけなのです。
「草ラーズ」の皆さん。ぜひ、ランナウェイを唄いながら、食べに来ていただきたい。
でも、吐きまくりは、辛いな~。それでも、くさらずにね。


☆こもも♪さま、もちろん「清らかさ」がウリですが、「禁○らしさ」が
ウケでございます。
ブ、ブログタイトル、へ、変更ですか・・・・。
「クロpapa的 性悪生活」で別ブログを立ち上げようかな!
こもも♪さんも「こもものボツ♪」なんてどうでしょう。

こちらこそ、いろいろお気遣いありがとうございます。
よかったら、クロ家にも、お出かけ下さい。
生クロがお待ちしております。


☆nico.さま、そうです。「シミケン」なのです。
「マツケン」も「マネケン」もありますね。あっ!「マネケン」はそのままでした。
うぐぐ、『ガラスの仮面』読んだことありません。捜してみます。

遭難です。そうなんです。せっかくクロpapaが丹精込めて、レストランを開業しているのに
クロは「外草がいい」なんて!
八千草さんは素敵ですが・・・・


☆ドロンケンさま、そうか、口にあうのを生育しなければ、ですね。
このレストランの猫草のタネは、一種類ですから、飽きてしまったのかもしれません。

すごい!どこまでも続く猫草の小道(うっとり
クロちゃんは幸せ者だなぁ
でも、端っこに生えた天然物もきっと濃厚なお味で美味なのでしょうね^^
影のこと、いろいろありがとうございます!
良い事、悪い事に一喜一憂するのはやめようと
言い聞かせながらも、なかなかうまくいかない日々
みなさんのコメントに元気をいただいております^^
今度、そっとお腹を押してあげてみたいと思います。

しみずかぁ~

健太郎かぁ~懐かしいなぁ~(年がバレル)
クロちゃん猫草食べられるからいいね。
家のジジはドクターストップなんだよ~
猫草の刺激で吐き気が止まらなくなるから。
も~2年も食べてないよ~
その代わり・・・ゆでたてのブロッコリー大好きざます。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、いえいえ、プランターやら鉢とかに、以前は花があったのですが
いつからか猫草ゾーンになりました。
天然の草は、きっといろんな味が楽しめるのでしょうね。

影くん、早く元気な姿が見られることを願っています。
おしっこ、ピュッと出るといいのですが。


☆にゃんたまさま、「♪悲しけりゃ ここでお泣きよ~」ってフレーズが
いつまでも残っています。こんなこと言ってみたかった。(誰に?)

猫草、食べられないニャンコさんもいるのですね。でもブロッコリーが大好きなら
食物繊維たっぷりですね。肩っこりにも効果あり?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード