ツール・ド・フランスが始まった!

mama&papaが待ちに待ったレースが始まりました。
しかも、鹿も、馬も、猫も、(誰か止めて~)
今年は日本人が、ふ、ふたりも出場するのです。

これが興奮せずにいられようか。いられません。

以前、新城選手はこのブログで紹介しましたが、先週、出場が決まったのは
別府史之(べっぷ ふみゆき)選手です。

2009-07 _Beppu これまた、カッコいいでしょ。
 papaより少しだけ。

 彼は神奈川県出身の26才。
 レース一家で、別府3兄弟としてお兄さんたちも有名です。 
 フランスのチームなどで、実力を磨き
 2年前は、ツール7連覇のランス・アームストロングと
 同じアメリカのチームに所属していました。


日本人が今回のツールで、結果を出すのは、難しいと思います。
2人とも、チームの一員としてエースのためにアシストとして働きます。
プロですから、自分のために走るわけでは、ありません。
それでも、日本人初めての完走を目指して欲しいし、来年につながる活躍を期待します。

ガンバレ~!フミ~(別府選手)。ユキヤ~(新城選手)。

2009-07-05 003a クロ家では、こんなワインを買って
 お祝いしました。
 「ツェラー・シュワルツ・カッツ・プリカッツ Q.b.A.」

 ラベルに黒猫がいますよ。

 「黒猫のお気に入りワイン
 として、有名なドイツの白ワインです。






2009-07-05 002a 以前から、近くのコープに置いてあったので
 気になっていたワインですが
 先日、黒猫の仲間 虎徹くんのブログ
 「陽だまりでおひるね」のにゃもさんが
 紹介しているのを見つけました。

 販売元のサイトでは、黒猫の画像募集や、
 クイズもしていますよ。

 やや甘口。飲みやすい爽やかな味です。



クロ「クロも気に入ったよ!」

ツール・ド・フランスは21日間。
3週間の暑い夏も、ワイらは、ワインを飲んで乗り切ります。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

こんばんは・・・ ・・・ ・・・
ずいぶん、ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
なんとか、復活?です。

私が吉井さんハイで興奮しているように
papaさんもツール・ド・フランスハイですね~~(笑)
そういう時は、めっちゃ盛り上がっておかないと損ですよね!

ワイン・・・私は飲めないけれど・・・
飲みたくなるほど可愛い~~~♪

あっにゃもさんのところでも紹介されてた
ワインですね!
お酒は全く飲めないんですけど、それは
欲しいなぁ~とおもっちゃいまいした☆
ボトルも透明じゃなくっておしゃれですよね!
クロちゃんもお気に入りなんだ☆
クロちゃんと同じ黒ネコさんだもんね♪


ボトル、いいですねぇ~~!!
もちろん『伝説の黒猫』として、クロちゃん画像は応募したんですよねっ、ねっ!?
もししてなかったら、今すぐに応募をっ!
早く! 二人の日本人選手より早くっっ!!

ワシゃ、早く走れんけん、カーメ・ド・フランスじゃぁ........

このワイン、私が唯一”量を飲める”ワインです^^
飲みやすいんですよね♪
かつてこの酒に弱い私が一人で一本あけたこと
あるんですよー。
これもきっと黒猫パワーの成せる技でしょう!

コメントありがとうございます。

☆比呂さま、ぼちぼち無理しないで復活してくださいね。うれしいです。
比呂さんも「吉井さんハイ」の真っ只中でしたね。mama&papaは、日本人選手が
TVに映るたびにキャーキャー盛り上がっています。

ワイン、美味しかったですよ。口当たりがいいから、比呂さんも、少しは飲めるかも?


☆桃とらマンさま、以前から気になっていたのですが、買わなかったのです。買ってよかったです。
ネコの形のボトルもありますよ。可愛いです。

ボトルにクロがキスしたから、ますます美味しくなったかな?


☆とろろ姉さんさま、このボトル、とっておいて、クロに水をあげるときに使うとおしゃれかな~。
『伝説の黒猫』の画像は、ワシントンさんが選んでいるのですが、なにせ仕事が遅くて、
後ろからドツイたら、デンセツ・ノーシントン。

「カーメ・ド・フランス」きっと、亀戸あたりでフラフラしているでしょうね。


☆nico.さま、あっ、nico.さんは既に飲んでいたのですか。mama&papaは初めてで
ぐいぐい飲んでしまいました。
nico.さんが一人で一本飲むと、どんなになるのでしょう?
液状化するのかな~。
ラベルの黒猫が、のめのめ~!と言っているようですね。

ご紹介ありがとうございます~^^
さっぱりしてて飲みやすいでしょ。
お値段もお手頃なのでうちでは定番です。
ブルーのボトルが夏にぴったり。

ツール・ド・フランス、今日ニュースで見ましたよ。
5位に入ってましたね。
あんな細いタイヤでよくこけないなぁ~ってドキドキしながら見ました。

コメントありがとうございます。

☆にゃもさま、飲みやすいです!さわやかです!にゃもさんのおかげで買う勇気?が出ました。

新城選手、なんと5位でした。TVの中継を見て叫んでいましたよ。
ゴール前のスプリントは、コース取りの戦いになり、落車も多いので、papaもドキドキしました。
日本選手、まだ2日目ですから、頑張り過ぎで体が3週間耐えられるか心配になります。

ツール ド フランス、日本人頑張ってますよね^^。
黒猫ワイン、以前飲んだときのラベル、剥がして持ってます。
なんとなく我が家のまりりんのイメージなんです。
「ご飯、早く!!!」と怒るときの・・。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま、日本人選手の活躍のおかげで、CS放送のスカパー!の前日の録画を
見る前に、新聞で結果が判ってしまうという、今までなかった現象に苦慮しています。

ちょこさんも既に飲んでいましたか、黒猫ワイン。たしかに、すこし怒っているような顔ですね。
クロ家は、とりあえずボトルごと保存しておくようです。

一瞬です・・一瞬ですけど・・
ワインボトルの匂いを嗅いでいるクロちゃんの写真を見たとき
ワインボトルの横で
酔いつぶれて突っ伏して寝てしまった人かと思いましたw
ちょっと丸まったクロちゃんが頭で
首筋の毛並みがつむじに見えて
スカートがシャツかなんかに見えたんですw
世界中で日本人が活躍するようになってきましたね
素晴らしい事ですなぁ。

papaさんにも熱い夏が始まったんですね☆

私はほんとレースに詳しくないんですが、ここは是非とも来年に
繋がる活躍に期待したい&応援したいと思います^^

ク、クロちゃん、まん丸こい!!!マ◯モ←もちろん「リ」です!
みたいになってて玉らなくCUTEです~~^^
やっぱりお手々もちょこんと揃えてる♪クロちゃんったらオトメ^^

黒猫ちゃんラベルのワイン、初めて見ました!こりはそそられる一品
ですね☆
私もすぐそこにコープあるんですが、置いてるのかなぁ?
ラベルだ毛でも魅力的^^♪

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、一瞬でも、そんな風に見えてしまう、らもらさん!
当ブログから「妄想家」として認定いたします。「もう、そうか!」って納得してくださいね。
(第一号は、もちろんpapaです。)

今年のツールでの活躍は、ラッキーもありますが、彼らの努力が認められたものですから
とても嬉しいです。頑張って欲しいっ!


☆こもも♪さま、まだ梅雨なのに、クロ家のTVの周りは熱くなっています。
今年は、新聞にもレースの結果が載っていたりするので、驚きです。

丸々クロ、マリモでよかったです。○○毛~?
このワイン、ドイツのワインですが、日本のメルシャンが扱ってますので
酒屋さんとかで、取り寄せも出来ると思いますよ。
でも、ラベルだ毛の取り寄せは、ムリと思います!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード