キュウリの道もサラダから?

まずは画像からご覧下さい。

2009-07-16 009a 禁断の実
2009-07-16 008a 誘惑のかたち
2009-07-16 006a うなだれることも無く 
2009-07-16 007a 凛と育つ

そうなんです!
ついに今日、あのキュウリ君を収穫いたしました。

実の真ん中あたりに、トゲができ、白い筋も出来てきたので
これ以上、大きくならないかな~と。長さは15cmぐらいです。

2009-07-16 010a
 先に帰宅したpapaが、サラダを作りました。
 キュウリ君とプチトマトさんを中心に。

 切った時に一切れ、味見しましたが
 シャキッと美味しく、もちろんサラダも
 美味しくいただきました。





2009-07-16 003a
 クロ「キュウリ君、一本で
    記事が二本書けるなんて・・・
    そうか!クロだけで、3年目だもんね」

 クロpapa「はっはっは~!
       papaに不可能は無いっ
       叶姉妹はすごいっっ」   
    




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ははは!
いや~キュウリ一本でも、ちゃんと記事にできるpapaさんはつくづくマメだと感心。
私はなんでも枯らしてしまうので、家庭菜園はあきらめましたです。

うなだれる事もなくそびえ立つ!!!て、papaさん、いゃ~~ん!

キューリ君とプチトマトさんの文字画像、この遊び心、最高にpapa
さんらしくて大好きだな~~^^かわゆすですよ~~☆
キューリ君立派な◯ボも出来て見事な成長を遂げましたね♪
papaさんお手製のサラダもそそられるな~~!いひひ~~^^

それに、クロちゃんの悟り顔が股いい味添えてくれてます!!!

papaさんも次回は是非巨大モノヘチマに挑戦を~~♪

暴走気味のpapaさんの記事と
クロちゃんの色っぽい流し目写真♪
なかなか味わい深いですなぁw

きゅうり、おっきくなりましたね!
とれたてのきゅうりって美味しいだろうなぁ♪

コメントありがとうございます。

☆@naokoさま
ありがとうございます。きっと褒め言葉と信じています。
「マメ」実は昔、こんなあだ名をつけられたこともありました。
いろんなことに手を出しすぎるのが玉にキズ?

クロ家もよく枯らしますよ。辛子明太子?のオトナ達です。


☆こもも♪さま
「そびえ立つ」とは書いてませ~ん!こもも♪さんに、いや~ん返し。
キュウリ君のこの曲がり具合を見ていたら、これは、絵文字だ!と
インスピレーション!ピピッ!でした。お気に召していただき幸いです。
半分自家製サラダも美味でした。

巨大モノヘチマって!まるで、モノフェ○魔のようですね。
おっと、あぶないあぶない。ムリ~!


☆らもらさま
また、暴走して房総半島まで行きそうでした。クロも流しソウメンより流し目でした。

キュウリ君。この一本だけですよ。ほかの3本は、大きくなりません。どうしたのかな?
とりたては、新鮮シャキシャキでした。

きゃ~
きゅうりとプチトマトで、こんなに可愛い「字」が書けるとは~
よく実りましたね~
やはり、植木鉢ではなく地植えは違いますね~

mama様は幸せものですね~
お料理上手なだんな様を持って!
美味しそう~
 
クロちゃんの恥らう姿、たまりません~

きゅうりとプチトマトで「キュウリ」!
素晴らしいアイディアです^^

取れたて新鮮ですから美味しかったでしょうね~。
サラダがとっても美味しそう(*^_^*)
横に寝そべっている黒猫が何なのか
気になっております・・・(^^;

papaさんが・・・
コツコツと・・・
きゅうりとプチトマトを文字に仕上げている場面を・・・
そーぞーして・・・ほほえましい気持ちになりました。

美味しそう~~~。
取れたてウマウマ最高ですね!

わは~(^^)
立派なキュウリさんですね。おいしそうです。
私は植物を育てるのがニガテなのでうらやましいです。
キュウリさんの文字はかわいくてステキです。


ハチリ..........キュウリ..............ジュリィィィ~~~~!!(懐。)

おお!キュウリが食卓にっ^^
放置プレーでここまで育てば立派ですよね~~♪
夏野菜って絵になりますv-238

コメントありがとうございます。

☆クニさま
可愛い「字」でよかったです。ヘンテコかなと思ったのですが。
地植えでも、いまのところこの一本ですからね~。

papaの料理は、かなり手抜きで、味の保障もありませんよ~。


☆hoppetanさま
キュウリ(急)に思いつきました。こんなことは、思いつくのです。

取りたてを食べるのは初めてでしたが、シャキッと新鮮でした。
味は、少しウリの味がありました。さすがにキュ・ウリですね。

横に寝ている黒猫さんは、ペンケースです。
名古屋の姪が見つけて、贈ってくれました。ファスナーが赤色でおしゃれです。


☆比呂さま
小さいことからコツコツと、何度も並べかえて出来上がりました。
プチトマトが無ければ挫折していましたね。
そーぞーしていただき、ありがとうございます。

キュウリ君、ウマウマ新鮮でした。


☆なおさま
この一本だけ15cmほどですが、ようやく食べられるくらいになりました。
クロ家も栽培は苦手ですよ。いつも放任栽培です。

キュウリ文字は、丁度いい具合に曲がっていましたので、描いてみました。
上手くいってよかったです。


☆とろろ姉さんさま
あのころの希林さん、面白かったですね。

今、papaは上野樹里さんが好きです。のだめ~~っ!


☆nico.さま
ついにキュウリ君が食卓に、そして食べられちゃいました。
クロ家の庭で、プチトマト以外の野菜が満足に食べられたのは
初めてだったかな?自然に生えてくるフキとかシソを除けばですが。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード