やはり、自然には、かなわない。

先日の日曜日は、鳥取県米子市皆生(かいけ)温泉で開かれる皆生トライアスロンに
出かけていました。
毎年、出かけているこのレースは、日本で開かれた最初のトライアスロン大会であり、
今年で29回目です。
papaは、五十肩の後遺症で、まだクロールが満足に泳げないので参加できません。(グスン)
でも、mamaは連続して出場しています。昨年は足の骨折後で完走できなかったリベンジをと
今年こそ、完走を目指しています。
(クロは、下の息子と留守番でした。)

2009-07-20 030a 当日の朝は曇り空
 天気予報では、雨でしたが
 幸いスイムのスタート時は波も穏やか
 でした。

 砂浜から800人がスタートし、3kmを
 泳ぎます。





2009-07-20 041a 800人も一斉に泳ぐと
 結構、ぶつかるのです。
 スイムバトルといいます。

 mamaは、ゆっくりなので、バトルは
 無かったそうです。






2009-07-20 048a ゆっくりの人たちは、やれやれ
 戻れてよかったとホッとして
 上陸です。

 mamaもほぼ予想タイムで上がってきました。







2009-07-20 055a 次は自転車です。
 大山の中腹までの登りを含む、タフなコースを
 145km走ります。

 飲み物、食べ物の補給は、エイドステーションが
 何箇所か、あります。
 たくさんのボランティアさんがサポートして
 くれます。




2009-07-20 062a 残念ながら、雨が降り出しました。
 かなり強い雨が時々、選手を襲います。
 ボランティアさんたちも、びしょぬれでした。

 実は、この画像がmamaです。
 自転車の120km地点です。






2009-07-20 071a mamaは自転車の制限タイムをクリアし
 最後のマラソン(42km)に移りました。

 雨は、ますますひどくなり、ところどころ道が
 冠水しています。
 mamaは、豪雨の中、元気にゴールを
 目指したのですが 
 なんと、午後6時、鳥取県西部に大雨警報が
 発令され、大会は中止になりました。


結局、この時間までにゴールが出来た選手は、トップ選手から300名余り。
まだ、走り続けたい選手が大半でしたが、仕方ありません。

mamaは、マラソンの中間地点21kmの境港で終了となりました。

papaは、前半は自転車、雨が降ってきてからは車で移動しながら応援していましたが
豪雨の中、走り続ける選手に感激し、濡れたまま待ち続ける役員さん、ボランティアさんに
感激し、またこの競技が好きになりました。

自然には勝てないけど、みんなの強い気持ちが素晴らしい大会でした。


2009-07-20 022a
 クロ「それで、お土産は~?」

 mama&papa「豪雨に流されました。」

 
 クロ「なんか怪しい!」 






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お疲れ様です!
日曜日・・・うちの主人も出勤だったんですが、夜
びしょぬれで帰ってきました^^;
そんな中を自転車で、なんてすごい!!
風邪ひいてませんか?
大丈夫ですか~~~?

そしてクロちゃん、さすが勘が鋭いですね(笑)

凄いですね^^
参加している方はもちろんですが
支えているスタッフの方、応援している方
みんなみんな一体感!って感じで♪
mamaさん、風邪ひいたりしなかったですか?
雨の中、頑張る奥様・・・惚れ直しますね~♪
クロちゃん、大雨をお家から眺めて心配してたのかな?
ちょっぴり不貞腐れたようなお顔が可愛いです^^

mamaさんの勇姿に感動しました☆カッコいい~~!!!
それに、mamaさんを追いかけて応援されてたpapaさん、
正真正銘の夫婦愛ですね^^♪

ひとつの大会に携わってられる皆さんの想いが団結し沢山
の方々に感動を与えられるって素敵だなぁ!!!

mamaさん、papaさんお疲れさまでした^^
クロちゃんへのおみやげと一緒で、感動話に私の伏せ字も
今日は流されたようです!(笑)

mamaさん、かっこいいですね!
鍛えてる身体や筋肉はやはりきれいですね~。
骨折後でもちゃんとリハビリして出場、さすがです。

たくさんの関係者の方の支援があって、出来上がる大会。
何でもそうだと思いますが、そうしてみんなの気持ちがあってこそ
いいものができます。感動ですよね^^。
papaさんは、どうか次回いいお天気のなか出場してくださいね。

昨日は日食ダジャレ、それも4作品!ありがとうございました。
これも感動でした。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
あらあら、ご主人大丈夫ですか?
mamaは、そのつもりで走っているので元気でしたよ。
まだまだ走り足りない様子でした。

クロの勘、クロカンは、夏でも健在です"^_^"


☆らもらさま
トライアスロンは、もともと手作りの大会から始まったので、いまでも善意に
支えられている面が大きいです。
mamaは大丈夫でしたよ。20年以上もこんなことをしてると、いろんなことがあります。
大雨警報で中止は、他の大会でもあって、これが二度目です。
クロは、神戸で大雨を見ていたかな?もし、クロがニャンコのトライアスロン大会に出たら
心配で心配で、ドキドキするでしょうね^_^;


☆こもも♪さま
ごめんさ~い!こもも♪さんに伏字が無いなんて!

今回は、mamaを追いかけて、「フーフー遭い」でした。
トライアスロンの大会は、関係者の方、ボランティアの方にいつも感謝感謝です。

次は、伏字だら毛ボーボーで○ラ○ラ眩しくお願いです。(きらきらですよ~ん!)


☆ちょこさま
mamaの筋肉ですか?そうかな~。あんまり締まっていない様子が
ありますが・・・。でも、たしかに骨折後の快復は早かったです。

トライアスロンの地方の大会は、地元の皆さんの熱意に支えられています。
ゴールでの感激は、それだけに大きいものがあります。

日食ダジャレ・・・う~ん、これも微妙でしたね。
あのカップヌードルも、日食から生まれました。それは日清食品!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード