冷え切らないお話

冷ゾウ子「この頃、調子悪くない~?なんか暑いよ~」

冷トウ子「ビールの飲みすぎでしょ!この時期はいっつもそうよ。」

冷ゾウ子「相変わらず冷たい返事ね。」

冷トウ子「当ったり前だし、アンタに言われたくないよ。」

冷ゾウ子「やっぱり、ちょっとおかしいみたい。熱はかってみる。」

2009-07-25 028a
 冷ゾウ子「た~いへん!10度よ。」

 冷トウ子「ちょっと高めね。でもきっと
        重度の病気じゃないわ。
        アタイもはかってみる。」
 

 冷トウ子「に、2度しかないっ!」


冷ゾウ子「え~!もう一度言って~」

冷トウ子「二度も言いたくないけど、2度よ。」

冷ゾウ冷トウ子「mama&papa~!私たち、もうダメよ~。」


2009-07-25 027a そうなんです。
 クロ家の冷蔵庫がこわれました。

 先週より、冷凍食品がユルユルになり
 ビールの冷えがいまいちなので
 庫内の温度を測ってみたら、
 冷凍庫で0度から2度(氷点下じゃないのです!)
 冷蔵庫で10度でした。
 しかも、働いている音が24時間ずっと
 しています。

 この冷蔵庫さんは、1986年製です。
 当初から8年ほどで、音の大きかった心臓部
 (コンプレッサー)を交換。その後は元気に
 働く続けてくれました。

 23年間、ありがとう。
 明日、新しい冷蔵庫がやってきます。




2009-07-25 004a
 クロ「ほよ~、テレビくんに続いて
    冷蔵庫さんもリタイヤですか。    
    クロ家の大年寄りと小年寄りは
    まだまだ、頑張ってね!」

 mama&papa「だれのことっ!」





comment

サスガ、papaさん!(爆)
冷ゾウ子と冷トウ子のしっかりダジャレ入りの会話
ウケました^^

確かにこれはビジュアル的にもかなり懐かしい
冷蔵庫さんです。
勇退されるんですね~。。。お疲れ様でした。
新しい冷蔵庫、楽しみですね♪^^

大往生ですなぁw
冷ゾウ子さん&トウ子さん姉妹
本当にお疲れ様です^^
クロちゃんの厳しくも愛情溢れるエールに感動ですw

リタイア冷蔵庫さんに最後の会話を付毛てあげるpapa
さんいいなぁ♪優しい~~^^

冷蔵庫さんも会話をさせてもらえて喜んでそうです^^
23年、こりはすっごい大往生になるんですよね。
ウチは昨年、14年目で冷蔵庫がリタイアしましたよ!
そう思うと、すっごく頑張ってくれましたよね~~☆
papaさん邸、冷蔵庫さんお疲れさまでした!!!

NEW冷蔵庫さんには、まずマ◯ガツオやチン◯ン菜を
◯入して下さいね♪

クロちゃん、明日は◯ん冷蔵庫さんが来るよ~~!!!
クロちゃんもワックワク◯ッキ◯ッキかも。。。☆

あ~冷凍庫と冷蔵庫の会話たのしかった~
さすがクpapaさん絵本になりそうです!

しかし23年、ご苦労さまでしたね~
電気製品って突然、おなくなりになるんですよね~
それも続けてなんですよね・・・

最近の冷蔵庫はかなり、楽しいそうですよ!
勝手に氷、アイスクリーム、棚は指一つで高さが調節できたり~

23年間はすごい!!
そこまで使ってもらえれば冷ゾウ子さんも冷トウ子さんも
本望ですよね^^!

うちのはなぜか夏になってからとゆーもの、やたら庫内の
温度が下がってチルド室に入れた食品がかっちこっちに
凍ってたりします・・・><
うちの冷蔵庫、張り切りすぎ?!

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
ウケてよかったです。構想2日、執筆30分でした。

そうでしょ!いまどきこの形の冷蔵庫はありません。
夏の暑さに、もうダメでした。
そして、新しい冷蔵庫、先ほど届きました!。でも使い方がよくわかりません。
まるで、言葉が通じない外国人です。


☆らもらさま
大往生というよりも、冷めない日々におうじょうした感じです。
苗字が「冷」さんで、名前が「ゾウ子」「トウ子」姉妹
ほんとにいたらごめんなさいデス。

クロのエールに感動ですか?
mama&papaも、まだまだ燃え~る日々をおくらなければ。


☆こもも♪さま
いや~優しいというより、ヤラしいと思われているようです。
23年ですから、下の息子より年上でした。
人間なら、ピチピチですよね。(やっぱりヤラシイ)

こもも♪さんのところは、14年でしたか。
通常はそれくらいなのでしょうね。
クロ家は、働かせ方が厳しく、ずっと休ませてやらなかった
ので、ほんとよく頑張ったと思います。 (でも、どこもそうですよね。)

もう、新しい冷蔵庫は届きました。
マ◯ガツオやチン◯ン菜!買っていなかった!
クロは、配達の人が恐くて、隠れていましたよ。


☆クニさま
楽しんでいただき、ありがとうございます。
絵本ですか?じゃあ、TVくんと冷ゾウ子さんのお話で、得意の挿絵もいれて。
ムリかな・・・。

ちょうど、下の息子が生まれた前後に、いろいろ買いましたので
その頃のものが、次々と、お亡くなりになります。
でも、頑張っているほうですよね。
こんどの冷蔵庫は、氷は勝手に出来るらしいです。
熱いものも、冷凍にできる部屋も付いています。
あと、料理も自動でできているといいのですが・・・。


☆nico.さま
23年もたつと、すでに妖怪になっているかも?
冷凍冷蔵溶解!凍るか溶けるか、どっちかにせい~。

チルド室の物がカチコチですか。
夏にがんばる冷蔵庫って、凄いです。
やはり、それも妖怪かな~。

なんと・・・

23年?長男と同級生ざます(@_@;)
家のレイゾウ子さんは、今日はトマトと豆腐が凍っておりました。
危ないかも・・・
レンジは煙が出てくりし・・・\(◎o◎)/!
電化製品は、いく時は一緒に入ってくれるので、泣けてきます。

クロちゃんちの若年寄様も・・・夏バテしませんように。www

23年はすごいですね。冷トウ子さんも冷ゾウ子さんもお疲れ様でした。
今の冷蔵庫はエコでいいですよねっ!
今日のクロちゃんは辛口ですね~(^^)あは~

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
なんと冷ゾウ子さんは、長男さんと同級生でしたか!
お互い23年間、きっと、いろんなことがありましたね。

トマトと豆腐が凍るレイゾウ子!
それは、レイトウ子に変身しています。トウがたったのでしょうか?
そして、レンジの煙は、はっきりいって危ないです。
庫内の掃除が必要?それとも危険の狼煙?

若年寄りの♀は元気ですが、♂はバテ気味です。


☆なおさま
今回のNEW冷蔵庫ですが、カタログで比較するかぎり、それほど
消費電力は、23年目のリタイヤさんと変わりません。
余分な機能が多いせいか、測定方法が変わったのか?
まあ、快適には使えそうです。

クロは辛口ですよね。だれに似たのかな~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード