感激・感激の日曜日

この日曜日の感激話、2話です。

一つは、3週間前に始まった世界最高の自転車レース「ツール・ド・フランス」が
この日、最終日を迎え、以前紹介した日本人選手2人が、日本人としては、初めて
このレースを完走しました。

mama&papaはCS放送のスカパー!で毎夜TV観戦、その日本人選手、別府選手と
新城(あらしろ)選手が、チラッと映るたびに、「おおっ!」って声を上げて喜んでいました。
新城選手は二日目に、ゴール前での競り合いで、なんと5位に。別の日に別府選手も7位
があり、興奮の日々でした。
2009-07-28 001a 最終ゴールはシャンゼリゼ通りを中心に
 周回をします。
 そのなかでも別府選手は、メインの集団から
 逃げて、とても果敢な走りを見せてくれました。

 3週間の最終的な順位は、それぞれ100位以下
 でしたが、なにしろ100年以上の歴史がある
 レースで日本人が出場したのは、今回をいれて
 4名のみ。
 それが今年は2人とも大活躍して完走ですから
 出来すぎです。



これからの2人の活躍が楽しみです。そして他の日本人選手も刺激を受けて、次々と
本場ヨーロッパのレースに出て行くことでしょう。
ああ~!いつかフランスに観戦に行きたい!



そして、もうひとつの感激は、以前紹介した”サンテFXネオ「キタ顔製作プロジェクト」”のこと。
「キターッ!」の顔を応募すると、大きな顔のモザイクアートのパーツの一部として公開される
イベントですが、大阪梅田「BIGMAN」にそのモザイクアートが、この日曜日まで展示されて
いたのです。
とろろ姉さんの「とほほ~見聞録」やクニさんの「4にゃん日記」でも先日、そのようすが
紹介されていました。
しかし、残念ながらpapaは、梅田まで出かける暇が無く、応募したクロの画像を見つける
ことは、あきらめていたのですが、「こもものぽっ♪」のこもも♪さんが見に行かれるとのことで
クロの捜索?をお願いしたのです。

そして、じゃじゃ~ん!
見事に見つけていただきました。
2009-07-28 010a

元の画像はこれ!
2008-04-26 002b

こもも♪さんによれば、ホームページで公開したモザイクアートと今回の展示アートでは
使われている画像の場所が違っていて、松岡くん3枚の顔から、見つけるのは、かなり
大変だったとのこと。
それでも、見つけていただきました。

ほんとうにありがとうございます。
クロが迷子のアートにならなくてよかったです。
こもも♪さんに感謝、感謝です。


[おまけ]
このイベントは日曜日で終了でしたから、もう、このアートは引越ししたでしょうね。
さて、その引越し業者は、どこの会社でしょう?

はいっ!皆さん声を合わせて
それは、「ア○ト引越しセンター」!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

おまけが早々にネタバレしたっすw
読み終える前にかぶせて突っ込んだ人が何人ぐらいいたかな♪♪

こもも♪さん、みんなを見つけてくれたのですねー>▽<
影も見つけてくれましたよ!
とろろ姉さんといい、こもも♪さんといい
優しすぎる!
嬉しいですよね^^
見に行けない人は尚更嬉しかったですよね♪

日本人が世界で通用する時代が
気がつけば当たり前のように感じる昨今。
でも、その礎を築いてくれた日本人もたくさんいるわけで
カーレースもそうですが、そんな偉大な日本人を
もっともっと同じ日本の人に伝えて欲しいですよね~
こうして積み重ねていく過程に、自分も存在できる事って幸せな事ですよね^^

「ツール・ド・フランス」とうとうと終わりましたね~
でも日本人が二人も完走、凄いです!
papaさんお疲れ様でした~

「キター顔」こももさんに見ていただいたのですね?
そう、小さいのでかなり、見つけるのが困難で、首が痛かったです。そして、私の方も紹介くださってありがとうございます
こちらは、闘病日記になってまして、すみません~

クックッ、最後のアート!鈍い私でも気づきましたよ!

ツールドフランス、熱戦の中これだけの記録を残せたのはほんと
日本にとって誇らしい結果ですよね^^
改めて、別府選手&新城選手に拍手を送らせて頂きたいと思います♪

papaさんも連日連夜、タマらなく◯ッキ◯ッキされてたのがいやら
しく伝わって毛ますよん☆

キター顔、こんなに喜んで頂けて良かった~~^^♪
確かに場所が違ってたんで、一瞬焦りましたが楽しみながらクロちゃん
も探させてもらえたし、見つ毛た時はほんとヤッターーー!て感じでした^^
クロちゃんは胸を張って上向き加減な凛々しさと、やっぱ草がポイントに
なったんです♪
papaさん&クロちゃんにも感謝せねば~~^^

そして、おま毛。。。いひひひ~~~☆

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
ネタバレ~!papaも少々優しくなりました。
「キターッ!」こもも♪さんが、見つけてくれました。影くんも見つけてくれたのですか。
ほんと、嬉しいですね。やはり、巨大アートが楽しみでしたからね。

それほど、日本人にこだわりたい訳ではありませんが、日本ではマイナーなスポーツで
世界に通用することが、どんなに大変かが分かると、応援したくなります。
でも、こんなに早く、ツールで活躍するとは驚きでした。


☆クニさま
TV観戦の3週間、たしかに疲れました。毎日、生放送は辛いので、録画を翌日見るのですが
それでも、なかなか時間がありません。でも、今回は燃えましたね。

探すのに、首が痛かったですか。やはり大変だったのですね。
3ニャンさんたち、クニさんのご病気も、良くなってよかったです。
「アート」は、ほんとにおまけでした。これもよかったです。


☆こもも♪さま
こもも♪さんにかかると、ツール・ド・○ランスですからね~。
そうそう、papaは連日連夜、ポンキッキ!なんでやね~ん!
(誰がガチャピンやね~ん!それなら、こもも♪さんはムック?)

キターッ顔の捜索、発見。ありがとうございます。
草ボーボーじゃなかったのに、特徴のある顔が良かったかな?
こちらこそ、感謝、感激です。

「おま毛」これ股、毛を使うと、かなり?エロいですね。
勉強になるな~。


日本人も、世界に通用するようになってきましたね~!
素晴らしい!!

おぉ、モザイクの中にクロちゃんはっけ~~ん!!
この巨◯モザイクアート、ほんまに、どこに行くんでしょうね~??

コメント蟻が十で、ごじゃります。

☆とろろ姉さんさま
自転車のロードレースは、何十年も遅れていると思っていたのですが・・・
素晴らしい若者たちが出てきました。うれしい!です。

巨○モザイク、あ~とは能登なれ大和なれ。
石川県と奈良県に行くと出ましたけど~。

日本選手、がんばったんですね~。
やっぱり同じ国の人ががんばっていると、見るのも力が入りますね!
巨大モザイク、見そびれました~。
こももさんのおかげで、私もクロちゃんの姿が見れて嬉しいです。

アート、、はまあおいといて(笑)
能登なれ大和なれ~、なるほど!

クロちゃんの木枯らし紋次郎、無事発見おめでとうございます!
自分の顔とか自分ちの子とかペットとかの写真を最後まで発見できずじまいの方もおられるのでしょうかね^^;?
こんなにたくさんの写真の中から見事探し当てたこもも♪さん、スゴイ!!

と、papaさんメールありがとうございました!
こちらこそ、参加してくださってとってもうれしかったです。ありがとうございました!!

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
2人の日本人選手、期待以上の頑張りでした。
ほんと感激しましたよ。
巨大モザイクのクロは、こもも♪さんにお願いできて良かったです。

アトは野となれ、クロネコヤマトは山となれ?


☆nico.さま
こもも♪さんが、「あっしにはかかわりのないことでござんす、ピュッ」じゃなくて
親切に探していただけました。感謝で~す。

プレゼントの数々、大変だったでしょう!素晴らしいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード