シャカトンはいかが?

じゃじゃ~ん!
2009-08-08 044a  2009-08-08 045a
これは、なんでしょう?
紅の豚が乗る飛行機のボディ? お祭りのちょうちん?

いえいえ、これは、シャカシャカトンネル、略して「シャカトン」
おなじみ、らもらさんのブログ「影の日記**黒猫将軍記**」で、影千代くんがシャカトンで
遊んでいるのを見て、これはクロも喜ぶと思い、昨日、ペットショップで衝動買いいたしました。

しかし、箱からあけてみると、大きい!中を見ると、まるでクジラのお腹?
らもらさんちのとは、随分、ちがった様子。
でも、途中にボンボンも吊ってあるし、きっと遊んでくれると、思いきや・・・・

クロは警戒状態!

2009-08-08 008a mamaが、ヒモを中に入れて
 誘い込んだら、ようやく上半身だけ
 入りました。

 でも、不信感、いっぱい!









2009-08-08 011a ここまででストップです。
 やはり、これは大きすぎるのでしょうか?

 レジ袋に頭は入れますし、
 新聞に潜り込むのは、大好きですから。









2009-08-08 014a 今朝は、こんなアレンジを
 してみました。
 
 題して「自由へのトンネル」
 このトンネルを抜けたら、クロの好きな
 庭が待っているよ!

 
 クロ「だまされないもん!」
 
 トンネルの戦いは続く・・・・。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

おおー!
シャカトンをゲットされたんですね^^
クロちゃん、ちょっぴり不信感ですかww
慣れたら遊んでくれるかな?
本当にシャカトンって大きいんですよね
部屋に置いておくと凄い存在感で^^;

シャカトンをくぐるとお庭に出れるって素敵ですなぁ
しかも、お日様の光が当たるから
きっとシャカトンの中で写真を撮ると綺麗でしょうね^^
楽しみだなぁ♪

わあ!いいな、いいな♪シャカトンだあ~^^
でもやっぱり大きいんですね~。うちみたいな
ミニミニハウスにはやはり置くスペースがないかも^^;

トンネルからぺろっとハミ出たクロちゃんのスカートが
いいですね(笑)
もうちょっと慣れたらきっとクロちゃんも全入りしてくれるはず!
頑張れクロちゃん~~!!


クロちゃん、シャカトンをくぐりぬけてお外に行ったのかなぁ~??
でも、最近雨がよく降るし、お外には行きたくないかも......(^^;)

うちにも、ダンボールの中にレジぶくろを貼った、しんのすけくんお手製シャカトンがあったのですが、あまりにも貧乏くさいので(笑)、おサラバしてしまいました。。。とほほ。。。

良いな良いな~
衝動買いなんて思えませんよ?
あらら、クロちゃん上半身だけお邪魔ですか?
お外へつながる道なんて最高~
クロちゃんだけですよ~

                                                                                                                                                                    

おお!素晴らしい「自由へのトンネル」

トンネルの向こう側にお庭が見えたら
くぐり抜けてくれそうですが
そうは簡単に行かないのですね~(^^;

クロちゃんがトンネルの向こうへ行く日を楽しみにしております♪
蚊が入らない様に気をつけてくださいね~^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
ゲットしたのですが、クロは警戒しまくりです。昨日、大好きな和室への通路にし
mamaがアシストしたら、なんとか通過しましたが、その後も遊んでくれません。
やはり、大きすぎたかな~。

シャカトンの中での撮影も楽しみですが、その前に遊んでほしいな~。


☆nico.さま
よりによって、大きいのを買ってしまったようです。らもらさんちのように、トンネルの
膨らみが少ないタイプのほうがよかったかな?
シャカトンは小さく折りたためますので、片付ければ場所はとらないですよ。

出た~!nico.さんのハミ好き。自分から、トンネル探検をしてくれるのは、いつの日か?
頑張って欲しいです。


☆とろろ姉さんさま
クロの自由への旅は、まだまだ時間がかかりそうです。
もちろん、雨の日は、こもり猫、小森のおばちゃまよ。

しんのすけくん、お手製のシャカトン、見たかったな~。
mamaからも「papaが自分で作ればよかったのに!」との、ありがたいご意見をいただきました。
そして、昨日も、紙袋にはサッと入りました。とほほ~。


☆クニさま
もっと、いろんなトンネルを調べてから、買えばよかったと思ってますよ~。
すこし狭いくらいが、猫の興味をそそるのではないでしょうか?
これは、クロには大きすぎたようです。

外への道、今度はカリカリで誘ってみます。


☆hoppetanさま
「自由へのトンネル」夢と希望と猫草と。これは、素敵と思ったのですが・・・。
自由を得るのは、簡単では無いと分かっているのでしょうか。
それとも、ありあまる自由は、いらないと。

mamaから「papaが見本を見せてやりなさい」と、もっともなご意見をいただきました。
(わたしは、ヘビ?) 
papaは、この家で満足していますよ!?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード