レッツ・屋号!

先日、皆様にお願いした「屋号の件」ですが
たくさん、お寄せいただき、『たなぼた企画』といたしましては
本当に棚からボタモチとなりました。ありがとうございます。

さあ、それでは、みなさんが考えていただいた「屋号」をまとめさせていただきます。
題して、「ロング・ロング・ヤゴー、むかしむかしこんな屋号があったとさ」(無いっ!)

[金融系]
『金は天下の回りもの』:悪徳サラ金屋・・・怖
(「なんでんかんでん」にゃんたまさん)

『猫に小判屋』:かわいい猫を連れて行くと、ご褒美に小判を一枚くれる店
(「猫にごはん」「黒猫振興会」noirさん)
2009-08-17 038a

[食べ物系]
『ぬかに釘ぬか漬け屋』:釘の鉄分が隠し味のぬか漬け屋
(「クロエ・ンピツのらくがき」hoppetanさん)

『猫にごはん屋』:猫とご飯が好きな人の店
(「猫にごはん」「黒猫振興会」noirさん)

『絵に描いた餅屋』:見た目はいいけど食べて見るとたいしたことない・・というお店
(「ちょころぐ」ちょこさん)
2009-08-17 040a

[雑貨・寝具系]
『ファッキン ショップ』:100均かと思って入ったらエラい目(どんな目やねん!)にあう店。
売ってる物は、何の役にも立たない上にめっちゃ高い。
(「とほほ~見聞録」とろろ姉さん)

『果報は寝て待て寝具』:この布団で寝たら良い事あるかもよ~♪
(「クロエ・ンピツのらくがき」hoppetanさん)

『猫に腕押しのれん店』:のれんに負けず劣らずのひょうひょうぶりが
チャームポイントの猫がキャラクターになった暖簾やさん
(「クロエ・ンピツのらくがき」hoppetanさん)
2009-08-17 037a

[たぶん、飲食系]
『チン客バンザイ』:もつろん、男性大歓迎のお店☆私にはわかりませ~ん!
(「こもものぽっ♪」毛もも♪さん)

[装飾系]
『”ブタに真珠”宝石店』:なんかめっちゃ失礼しちゃう感じ^^
(「Sunny or Rainy?」nico.さん)
2009-08-17 036a

[宿泊系]
『渡りに船宿』:「あ~、そろそろ休みたいな」というナイスな場所にある宿
渡し船に乗って行きましょう。
(「クロエ・ンピツのらくがき」hoppetanさん)

[医療系]
『天井から目薬眼科』:先生・・・処置が危なっかしいので自分でやらせてください・・・
(「影の日記**黒猫将軍記**」らもらさん)
2009-08-17 039a


また、また、たなぼた企画には、おなじみの悶絶系さし絵を書かせていただきました。
描けないものは、ムリをしないということで・・・・。ご了承くださいませ。

今回も、みなさんのおかげで、楽しい企画となりました。感謝いたします。

2009-08-17 080a
 クロ「papaの企画には、いつもハラハラ
    させられるよ~! あ~、疲れた。」









theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

今回もpapaさんのイラストがかわいいです~!
「Tenjo ganka」・・・良い感じです(^u^)

クロちゃんもお疲れさまでした!^^


papaさん、イラストいいじゃないですかっっ!!
いつもの『弱っちい感じ』ではなく(笑)、生命力に溢れていますよ~!!

あ、そうか、思い出しながら描くと弱っちくなるんだな~~。(^m^)
ねぇ、クロちゃん!!

どれも行ってみたいような、そうでないような(笑)お店ばかりですね!
papaさんのイラストもとってもかわゆいです~^^*
私的には『ファッキンショップ』の挿絵を是非見てみたかった
ような・・・(笑)

papaさん、どんどん良いイラストを披露してくれてますね!
可愛くて好きです!!
どんどん増やしていただきたい!

クロちゃん、ハラハラドキドキだったのねw
緊張すると生あくびでちゃうよねww
でもpapaさん成功してるよ~!!
大丈夫だよ~www

コメントありがごうございます。

☆hoppetanさま
ありがとうございます~。いつも、発表するのをためらうイラストです。
なるべく書き直さないで、考えないで、エイヤッ!ですが・・・
実は、「Tenjo ganka」だけは、書き直しがありました。人間を描くのは難しいし、天井がねぇ。


☆とろろ姉さんさま
こんなんでいいですか~?
『弱っちい感じ』は、「Tenjo ganka」に表れているような、ないような。

絵心クイズのように、ココロにゆとりがない場合は弱っちくなるんですよ。
小心者ですから!ねえ、クロ!


☆nico.さま
行ってみたい店?う~ん!やめておいたほうが・・・・。

papaのイラストは?う~ん!こんなもんです。

『ファッキンショップ』のイラストですか?一瞬、考えてみましたが、一瞬で無理と悟りました。
nico.さん、描いてみます?


☆らもらさま
進歩も調和も技術も無いイラストですから、その気にさせないでくださいね。
みなさんに内緒(?)で、絵心クイズの訓練にと思っています。

クロ「papaの企画は成功ですか~?こんなんでは、困難じゃないかな?」

こり股、出遅れてしまいました~~!
て、てか、papaさん、いつの間にか絵の上達されてる~~☆
ねこぶくろ会の時点では私と五分五分←失礼やっ!でしたよね!?

うっそぉ~~ん、負毛てシモた~~!!!(笑)
にゃんこちゃんもブタさんも奥が深いっ☆
天井から目薬眼科で捕われの身となってる患者さんも恐怖感が
出てますね!

ちなみに私のはたぶん風◯毛ーですよん♪(おいっ!)

そして、クロちゃんの表情が股タマらなくいい味出してくれてます^^
めっちゃハラハラ感が伝わって来ました~~☆

毛もも♪さんには、負けますよ~!

☆毛もも♪さま
ねこぶくろ会の時点でも、負けてなかったと思っていましたが。
た、たしかに「弱っちさ」のため、パワーは、負けていましたが・・・

「天井から目薬眼科で捕われの身の患者の恐怖感」????

そ、それは、もしかしたら、眼科の先生のこと?
それも、天井にぶら下がり目薬を落としている先生を描いたつもり
だったのですが・・・・。

ブハッ!毛もも♪さんの妄想と、papaの妄想の戦いの結果は?
やはり、毛もも♪さんには、かないません。papaは完敗です。

そして、毛もも♪さんの屋号、『チン客バンザイ』は、風○毛ーだったのか!
なるほど~。勉強になるな~。この店は、いつも満員ですか。

わー、猫と小判のかわいいイラスト!うれしいです^^
上手ですねー♪
あとひとつ応募して参加賞ゲットしたかったです(笑)。次回(?)またがんばりますっ!

mamaさんトライアスロンに参加されるのですね。がんばってくださいませ。海で泳ぐのうらやましいです~。

コメントありがとうございます。

☆noirさま
この小判のイラストは、すぐに描けました。もしかして天才かも?もちろん冗談です。
思いつかないときは、無理に描かずに出来たのだけをUPしていますので、本当は
当たり外れが大きいです。
次回は、参加賞をかんがえましょう!その時は、イラストも応募して欲しい!

mamaは頑張りました。papaも遊びで泳ぎましたが、いまだプールでも、長い距離が泳げない
ので、苦戦しました。でも開放感はありましたよ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード