涼しい珠洲でした。

mama&papaは、先週の土曜日から、能登半島の珠洲市に出かけ、昨日、帰って来ました。
毎年、この時期に開催される、トライアスロン珠洲大会にmamaが出場しました。
papaは、この2年間、五十肩のため出場は無理なのですが、もう10年以上続けて、この大会に出かけています。

しかし、今年の珠洲は、涼しい!(ほんとですが、ダジャレです。)もちろん日中に陽射しが
あれば、暑いのですが、朝晩は肌寒いぐらいです。
この大会に行って、エアコン無しで夜眠れたのは、初めてのことでしたよ。
地元の人によれば、雨も多く、夏らしくなったのは、最近です。とのこと。
今年の夏はどこへいったのでしょうね。お母さん!(どこのお母さん?)

2009-08-24 032a 大会当日の天気は、朝方、雲が多かったの
 ですが、その後は真夏!

 スイム2.5km、自転車100km、ラン23kmの
 距離で行われました。

 mamaは、ラン後半でスピードが出なくなり
 辛かったそうですが、8時間40分ほどで完走
 しました。よかったです。



2009-08-24 054a レース翌朝には、民宿の隣の集会所前に集まり
 地元の子ども達に混じってラジオ体操です。
 
 これも恒例となりました。







2009-08-24 056a 民宿には、ほとんど柴のワンコさんがいます。

 11歳のリュウくん。とてもおとなしくて、かしこくて
 みんな大好きです。

 新顔のお客さんでも、いっしょに散歩OKですよ。






2009-08-24 062a ほとんどのお客さんが 常連でmama&papaも
 ここ5年ほど連続してお世話になっている民宿
 です。
 一年に一回だけ会う仲間たちと、とてものんびり
 過ごすことができ、
 もう一つの故郷に帰ったような気持ちになります。

 今年も本当にお世話になりました。




2009-08-24 065a papa「クロは、留守番ありがとうねっ!」

 クロ「こー:こんども
    ひー:ひどいよ
    ぎゅー:きゅーに留守番させて
    にゅー:にゅータイプのカリカリでも
                  おくれよ~」

 papa「解読不能~ピィ~~~~!」



 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

mamaさん、トライアスロン完走おめでとうございます
papaさん、応援お疲れ様でした~
そしてクロちゃん、お留守番お利口さんでしたね!

昨年、papaさんが50肩で参加できなくて、mamaさんの応援に
行かれたと聞きましたが、早いもので、あれからもう一年に
なるのですね~

民宿で一年に一回会える方がいるなんて、まるで七夕のようですね?
クロちゃん、ニュータイプのカリカリ食べましたか?


papaさん、mamaさん、ほんとにお疲れ様でした~~☆

珠洲は、今年エアコンなしでも過ごせる涼しさだったん
ですね!
なんとなく夏を感じないまま終わってしまいそうな今年
の夏でしたが、一枚目お写真の入道雲に夏らしさをプレ
ゼントしてもらえた毛分です^^

パワフル全開なpapaさんとmamaさん、そして共通のご
趣味があるって憧れます♪
あ、ちなみに私達夫婦はてんでバラバラの趣味です!(爆っ)

そして、しばわんこちゃん、かわいい~~~♪♪♪
何となく、体毛が白っぽかったんでシニアかな?と思った
んですがやっぱ11歳なんですね!
ウチのいもも7歳を迎え、急に白っぽさが際立つようにな
ってきました。
リュウくん、これからも元気いっぱいで過して欲しいです^^

第2の故郷、いいですね^^これもpapaさん達皆さんのお
人柄が反映されての素敵な繋がりなんだろな♪

クロちゃん、今日もちょこんと揃えられたお手々がかわゆす~~☆
コーヒー牛乳、しっかり解読出来たよん!いひひ♪papaさ~ん、
よろしくで~す^^

ついちんです!プレ企画の編みぐるみちゃん達を昨日発送予定
だったんですが、例の毛もも♪ポスカの一種特別バージョン
(カッコ良く言うなっ!)の作成が一昨日、昨日とダンナの
帰宅が遅くて出来ませんでした~~。。。
papaさ~ん、お股せしてしまってごめチ◯ポーです!
今日はいつもに比べると早◯帰宅予定ですので作ってマ◯い
ますね☆
改めて発送時にご連絡させて頂きま~す^^


珠洲市は すずしーー!
浦安市は ねずみーしーーー!!

一年に一度、同じ場所、メンバーで会えるなんて、なんとうらましい!!
ねこぶくろ会もそうなりたいですなぁ!

こー:ここを
ひー:ひっぱって
ぎゅー:ぎゅーっとひねれば
にゅー:にゅーっとでる。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
mamaの応援、ありがとうございます。
そうでしたね、昨年も五十肩で、出場できずでした。
一昨年は、元気に完走したのですが、一度、故障をすると長引きますね。
まあ、無理をしないことにしています。

とても居心地のよい民宿ですので、すでに常連になっています。
他のトライアスロン大会でお会いする方もいらっしゃるのですが
ほとんどが一年に一回の出会いです。たしかに七夕みたいですね。

クロのカリカリは、いつもと同じでした~!


☆毛もも♪さま
応援ありがとうございます~。
この日の入道雲、空が高くて青くて、きれいでしたよ。

mama&papaは、マ○ソン(一応、伏字)で知り合いましたので共通の趣味が多いのですが
自転車以外の練習は、ペースがちがうので、一緒にしないのですよ。
そして結構、ライバルだったりします。

リュウくん、可愛いのです。いもちゃんを思い出しましたよ。

ええっ!これは「コーヒー牛乳」って解読するのですか?
し、知らなかった~!(ここは、バックレておきます。)

発送準備、ありがとうございます。
旦那さん、お疲れのところ申しわ毛ありません。
♪旦那さんが~夜なべをして、ポスカを作ってくれた~♪
なんでも美味しいものを召し上がってくださいね。
毛もも♪さん、よろしくです。


☆とろろ姉さんさま
「ねずみーしー」とは、高度な技を!流石です。

ねこぶくろ集会も、自動的にあつまることにしましょうか!
どこがいいかな~。静岡県ふくろいい市なんて、どう?

こー:ここを
ひー:ひっぱって
ぎゅー:ぎゅーっとひねれば
にゅー:にゅーっとでる。
v-12姉さん~!どこを引っ張っているの~!

お疲れ様でした!
真夏の青空がまぶしいくらいですね。

にしてもいまさらながら、2.5キロも泳ぐとゆーこと自体
感心してしまいます~!!!

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
朝晩は、涼しい珠洲ですが、日中は、暑かったですね。
特にこの日は、陽射しが強くて、バテバテの選手が多かったです。

2.5kmの水泳は、波と流れがなければ、楽しいですよ。
珠洲の海は透明度が高く、魚とかクラゲもよく見えます。

カッコいぃ~

mamaさんもトライアスロンされるのざますかぁ\(◎o◎)/!
すっげ~~~~~~~
カッコいいっす!
鉄人レースと言われる競技、あたくし無理ざます。
自転車と走りは何とか?ならないかぁ~
いやいや、1番に溺れますからぁ~汗
クロちゃん、良い子でお留守番できたざますか?
新しいタイプのカリカリとは???笑

隣の家にヘイができたよ~

そうなんです。mamaも、ここ15年ぐらい続けています。
そして長い距離の大会では、mamaに負け続けているpapaです。(クシュン!)

プロやトップの選手は鉄人ですが、mama&papaはスポンジ?人のように、遅くて弱いですよ。
ウエットスーツを着れば、だれでも浮きますし~。
デュアスロンといって、自転車とランニングだけの大会もあります。これも楽しいですから
機会があれば、ぜひ!

新しいタイプのカリカリね~。ネズミの顔のカリカリとか、どこかにありません?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード