デジカメ壊れちゃった?

♪papaの大好きなデ~ジカメ
 papaが買ってきたデ~ジカメ
 とっても大事にしてたのに~
 壊れて、使えないときがある~
 ど~しよ ど~しよ 
 オ パッキャラマド パッキャラマド パオパオパ
 オ パッキャラマド パッキャラマド パオパオパ♪
 (クラリネット壊れちゃったの曲でお楽しみ下さい!)

そうなのです。愛用のデジカメが、おかしいのです。(ワハハっ!違う!)

この日曜日に鈴鹿サーキットで自転車レースがありまして、mama&papaは短い距離の
レースに出場したのですが、mamaの疾走を、このデジカメで撮影をしていた時にペット
ボトルの水を数滴、カメラの上にこぼしてしまい、すぐにふき取ったのものの、どうやら
スイッチ類の中に入ってしまったようです。
その後は、電源が入ったまま、OFFに出来なくなり、シャッターも押せなくなり、ズームも
動かなくなり全く使えなくなりました。
電池を抜いて乾燥するのを待ったのですが、その後も、この状態は続き、日曜日は撮影
をあきらめました。
そして、昨日は、なんとか電源のON、OFFは大丈夫。でもズームは動かない、フォーカスは
合わないメニュー画面は出ない・・・・etc、ETC(高速道路じゃないですよ!)

2009-09-01 006a こんな画像が撮れます。
 う~ん!これは辛い。
 初代のデジカメは息子に譲ったし
 これは、新機種の購入を考えなくては
 ならない事態かも。

 でも、6月はTV、7月は冷蔵庫と出費が
 続いているからな~。




2009-09-01 033a 2009-09-01 036a
papaの気持ちを察したのか、クロも、フテ寝です。こんな時は、ましな画像がとれました。
もう少し、様子を見てみようかな~。

話題は変わって・・ついに9月になりましたね。待ち遠しかった9月。
そうなのです。
黒猫業界新報さんの「黒猫カレンダープロジェクト」
9月はクロが登場です。
2009-09-01 041a 一ヶ月の間
 皆さんがクロを見てくれると思うと
 mama&papaは、嬉しくて嬉しくて・・・
 来年まで、9月のままにしましょう!
 (もちろん冗談ですよ~)
 クロ「はい、papa、みなさんにダジャレは?」

 papa「9月は、セレブ天馬、肥ゆる秋!」

 クロ「苦しくて息ができないよ~!」


解説:9月はseptember、セプテンバー、セレブテンバー・・・・バンザ~イ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ギャー
クロちゃん、乳母も域がくるしーーー
デジカメの不調でpapaさんのダジャレも不調!?
デジカメが使えなくなるってのは
ブロガーにとって最悪のパターンですね><
携帯で撮影して急場を凌ぎますか^^;

9月は枕もとのカレンダーがクロちゃんです♪
良い夢がみられそうですよ^^

papaさん解説3段活用ですね・・・。
デジカメショック?
デジカメの調子が悪いのは辛いですね~。
ほんの数滴で調子悪くなるなんて、かなりピンポイントで
こぼしたのかと。
我が家にもクロちゃんお目見えです^^

クロちゃ~ん、いよいよ9月!見てますよ~
もう、ズ~と9月にめくっときます。

懐かしい~でもクラリネット壊れちゃった!なんて歌ってる
場合ではありませんよ!
大変じゃありませんか~家電が壊れるときは一緒にやってくる
なんて言いますが本当ですね~

でもk炉ちゃんがちゃんと写ってますよ!

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
久々のB級ダジャレでした。(久々?・・・)
このカメラは2年前に購入した、高倍率ズーム付きのコンデジで
気に入っていたのですがね~。
papaの携帯は200万画素なのですが、ボケボケです。実用にならないのですっ。

枕元に黒猫カレンダー!これは、寝つきがよさそうですね。


☆ちょこさま
解説がいるようなダジャレは、駄ダジャレなのですが、どうしても9月でダジャレが
ほしかったものですから・・・・

今日もデジカメ、壊れています。これは水のせいだけでは無いかもです。デジイチ検討かな~。

クロがいろんなお宅にお邪魔していますね。一ヶ月よろしくです。


☆クニさま
ありがとうございます。来月も再来月も9月でよろしくです。

この唄、大好きなのです。幼い頃、クラリネットなど、とても買ってもらえなかったですが。
家電、次々壊れます。おかげでエコポイントだけは、貯まりました。

このデジカメ、ズームが動かないので、かなり寄って写せば、時々ピントが合っているときも
あって、10枚に一枚ぐらいは、なんとか使えます。でも、辛いです。


うぐっっ!!(みぞおちにパンチ!)

..........可愛いクロちゃんに免じて........ねっ!(ねっ、て.......)

クロちゃん、黒いピーナッツみたいでなんとも可愛らしいですなぁ~!!
ころん、と♪

一枚目のクロちゃんもシャがかかってていいじゃないですか!
今度その壊れたカメラでワシを撮って下さい!

クロちゃんがボワー・・と写ってますね^^
なんとなくこれはこれでやわらかい輪郭で可愛いような・・♪
お風呂に浮かべる「ぴよぴよ」みたいな風情です^^

うひ^^*
我が家の玄関には現在クロちゃんのカレンダーがどどーんと
飾られてますよん♪
家に帰ってきて真っ先に飛び込むのがクロちゃんのお顔って
とっても嬉しいです~。

ありゃりゃ。。。デジちゃ~ん、しっ毛り~~!!!
て、PCはもつろんの事機械毛~には自慢出来る程疎い私には
調子が悪い事しかわからないんですが、とにかく一大事です
よね。

こんな私、壊す事ウ毛合いでダンナのデジちゃんにも一切触れ
させてもらえない=触れたところでちんぷんかんぷん(爆っ)
ので私用の超簡単操作のデジカメでブログの写真を撮ってるん
です☆
でも、先日画像の逆戻り(ナニやねん、それ!)が出来なくな
って放っといたら昨日直ってました!

papaさんのデジちゃんもしばらく放っといたら直るかも!
(直れへんわ!)

おぉ~~☆9月はクロちゃん月なんですね^^papaさん邸は
もつろんの事、黒にゃんこちゃんお友達皆さん邸でも飾って
もらえてるなんて嬉しいですよね♪♪♪

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
september~おお、みぞおちに効きましたか。
あっ!こんど、この12ヶ月ダジャレシリーズしましょうか?
(ぜんぜん、反省していないpapaでした。)

クロの「横に、ころん」は、珍しい寝相です。
でも、黒いピーナッツって、昔ロッキード事件であったような・・・

じゃあ、「シャをかけて、姉さんを撮る」
そのココロは、「社内でも評判となるでしょう。(シャ無いでも評判・・・)」
こんなん出ましたが~。


☆nico.さま
こんな風に撮れる時と、もっとボケボケの時と、合っている時と
いろいろに撮れます。これも可愛いかな~。

玄関にクロですか。ありがとうございます。
玄関にクロpapaだったら、引き返しますよね。
クロでよかったです。


☆毛もも♪さま
デジちゃん、機嫌が悪いのです。papaが、イ毛ナイ事をしたのでしょうか?
判りませ~ん。今日も、ダメでした・・・とほほ。
撮った画像を見るのは、大丈夫なのですが、なにせ写すのが、難しいです。
ここは、毛もも♪さんの言うとおり、しばし放置プレイかな~。

そうなんです!今月は、クロ登場です。
皆さんのお宅で、クロが一ヶ月、出ずっぱり。
なんて嬉しいことでしょう。

なんと・・・

ブロガーにとってデジカメは命ざます(--〆)
せめて2台持ってると、いざと言うときに・・・安心ざますけど、なかなか諭吉さんがね~涙

しかし、デジカメもやっぱり水はNGざますか・・・メモメモ

復活してくれるといいざますけどぉ~(@_@;)

南都銀行が奈良にあります。

☆にゃんたまさま
毎日、今日こそは直っているかな?と調べるのですが、壊れたままです。(T_T)/~~~悲しい~。
ズームが動かず、ピントが固定でも、クロに充分近づけば、なんとか撮影は可能ですから
もう少し、このまま頑張って見ようかな。

でも、とてもデジカメと思えない、このアナログっぽい壊れ方って!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード