あなたな~ら どうする?

♪あなたな~ら どうする?
泣くの 歩くの しんじゃうの?♪
(え~! こんなかから選ぶの~!)

続いてデジカメの話です。相変わらず、ご機嫌が悪くて
2009-09-05 019a
 朝顔にピントが合わないし~










2009-09-05 023a 
 暗くしか、写らなかったり~










2009-09-05 015a
 何枚撮っても、ぶれてるし~










どうやら、ズームが動かない。露出も不適正。ピントも近くは合わない。
しかも、メニュー画面が読み出せない。フラッシュも使えない。

ど~しよ オ パッキャラマド・・・(しつこいっ!)

メーカーのサイトから、修理見積もりを出してみたら、一項目の修理で1万5千円近く、
この状態の修理がいくらかかるか、修理に出さないと分らないようです。
とりあえず写せるので、修理の決心がつきません。

そこで、選択できる方法を箇条書きにしてみました。

①修理費以下のデジカメを購入して、修理はしない。

②修理をする。

③この際、デジカメの一眼(以下、デジイチ)を購入し、修理はしない。

④デジイチを購入して、なおかつ修理費以下のデジカメも購入する。

⑤デジイチを購入してから、修理に出す。


費用が一番かからないのが①、後、順番に費用がかかります。
でも、デジイチも欲しいな~。
みなさんなら、どうしますぅ?

2009-09-04 012a こんな怪しげな画像も撮れました。


 クロ「mamaとのひとときを邪魔しないでっ!」

 papa「ゴメンちゃい!」


 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

デジカメさん、復活しないんですね・・。
ほんの数滴で。

対策はやっぱり「でじいち」購入!でいかがでしょう?
やっぱりきれいですよ~。楽しいですよ~。

最後の写真はカメラのせいではないような。
お休み前のひとときですね^^。


ぶれてるクロちゃんもめっちゃきゃわいい~~♪

う~~ん、ワシなら...........
この際、デジイチと安めのコンデジを両方買うっ!(太っ腹!)
でも、その前にデジイチがほんとに欲しいかどうかを、よ~く自問自答!(笑)
あ、もっと言うなら、ローンとか分割払いも嫌いなので、現金で支払って、生活が大丈夫かも、自問自答!!(笑)

とりあえず、ワシは、今まであって結構使ってたものが手元からなくなる(修理などで)のが耐えられないので、新しいコンデジは購入で決まりです!

.......こんなん出ましたけど、きっと参考には.........なりませんなっ!(^^;)

デジイチ購入はお勧めですねぇ
でも、papaさん&mamaさんのように行動派のお2人ですから
高性能のコンデジを検討してみるのも手じゃないですか?
コンデジでデジイチ並にレンズ交換できたりするもの出てるじゃないですか~♪
修理は、たしかに料金高いですよね^^;
見積もりだけでお金とる所もあるし
クロちゃんを美人さんに撮るためにも
papaさん!ここは思い切りが肝心ですかね!

mamaさんとクロちゃん、お揃いっぽい寝巻きでねんね
可愛いですね^^
シャカトンが覗きっぽく演出してますなぁww

papaさん、あなたならどうする~・・・・
誰の歌でしたっけ??? (伊藤ゆかり??)
しかし、歌詞を覚えておられる~
しかし、papaさんが投稿される歌は私しか分からないようで・・・・

う~ん、この洗濯は難しい~
私は写真が好きなのでスッパリ買い換えますが~
これは価値観の違いですからね・・・・

クロちゃん、mamaさんとお休みされるのですね?
クロちゃん幸せそう~

きゃん!マ◯、デジちゃんご機嫌ナナメなんですね~~。。。
でも、ピントが合わない朝顔のお写真も趣きがあって私は好き
です♪
クロちゃんのお写真も個性的な感じしますよね☆

毛ど、このままご機嫌ナナメだとピントを合わせたいお写真が
撮れないのも困りますもんね。。。
う~~ん、私なら取り合えずデジイチ購入かな!
てか、私の場合持ってても一度すら触れた事もないんですが。。
。(爆っ)

自分で言うのもナニなんですが、MAX機械オンチの私には押す
だ毛使い捨てカメラが一番いいかも☆
papaさんも皆さん同様綺麗なお写真を撮られてるんでここは
是非デジイチご購入がおススメかもですね^^

怪し毛な画像、mamaさんとクロちゃんのレディな寝込みを
盗撮(こらっ!)するなんて、いゃぁ~~ん、papaさんのエッチ
~~☆いひっ♪


私だったら、おニューのデジイチ購入しちゃうかな^^
めんどくさがりなので、修理とか出したことない人間
です^^ゞ

papaさんがどんな決断をくだすのか楽しみにしてまーす♪

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
先ほど、メニュー画面が出てきたのですが、すぐに元通り(故障中)に!
やはり、ダメダメのようです。

そうですよね~。ここはデジイチ購入ですよね。
きっときれいですよね。
最後のショットは、シャカトンから覗いてみました。
mamaの休息、スペインの自転車レースをTVで見ながら、うたた寝です。


☆とろろ姉さんさま
姉さん、さすがの太っ腹です。スマートなのに・・・
ほんとに干しイカ(?)。地紋と地頭には勝てません(?)

黒猫を写して苦節3年。欲しいですデジイチ。もちろん腕のことは、ほっておきます。
そして、ここはmamaの支援が得られるかどうかに、かかっています。
「mamaっ!姉さんが賛成しているよ~」
(こんなん、ありかな?)


☆らもらさま
みなさん、お勧めしていただき、強い味方を得つつあります。かな?
高性能コンデジ、いろんなのが、出てきていますね。
でも、今回壊れたのが、10倍ズーム、高感度、高性能と言われたデジカメでしたから
やはり次はデジイチが欲しいです。

修理は、見積もり無料で、出したあとも、修理をやめることも出来るようです。
往復の送料はかかりますが。時間がかかりそうです。

クロを美人に撮る!これは誘惑のお言葉。でも撮れなかったら・・・。

シャカトンから覗いてみましたら、たまたま似たようなものを着て寝ていました。
でも、これは、本格的寝姿ではなくて、TV観戦中のうたた寝です。


☆クニさま
ああ、そうか~。みんな知らなかったか~。
伊東ゆかりさんの名曲ですけどね。クニさん、知っていてよかったです。

前からデジイチ、欲しかったので、いい機会ですが、出費が続いていますので
大蔵大臣のmamaがOKと言うかな~。
(今は、財務大臣でしたね。)

クロは、一人で寝てもらっていますよ。
これは、リビングでの、うたた寝の風景です。


☆毛もも♪さま
そうなんです!デジちゃんは不機嫌のままです。
ピントが合わない朝顔は、二日酔いの顔のようで、いただけませんよ~。
クロの画像も、前衛芸術のようです。

気まぐれデジカメは、辛いですよ~。
やはり、毛もも♪さんもデジイチ購入にご賛成!
「mamaっ!毛もも♪さんもpapaに買ってやってって言ってるよ~」
(違う?)
触ってやってね、押してみてね。デジイチくん。
(あっ、まずい・・・・)
怪しげな画像は、煮込みうどん、違った、寝込みではありませんよ。
そこをトーサス松本。バンザ~イ!クロでよかった。
TV観戦中のmamaに、寄り添うクロですよ~。


☆nico.さま
おお!nico.さんもデジイチ購入推進派!
「mamaっ!nico.さんがおすすめですよ~!」
(これも、違う?)
そして、ええっ!修理だしたことがないのですか~
papaなんて、何でも、とりあえず修理に出してみますよ。
そして結構、日本のメーカーは頑張って治してくれます。
クロ「それなら、今度、papaを修理にだしてみるにゃ」
papa「こら~!」

papaの決断!「これは鳩○代表の決断より難しいなっ!」

あなたなぁ~らどぉ~するぅ?

これ、いしだあゆみさんだったざますか?
エメロンシャンプーの「ふりむ~かないで~○○のひと~」と
ダブってしまうあたくしざます(ー_ー)!!
デジカメはどうしたものざますかねぇ?

思い切って新しいものを購入しますか?
お金かけて修理したところで、またおかしくならない保証もないし~
思いきって行ってみよう~~~~~~~(^^♪

こんばんわ~
遅くにすみません!
先ほど、クロちゃんの9月カレンダーとクロちゃんがpapaさんたくへ
来た経緯など勝手に紹介させていただきました~
すみません事後承諾で、そして写真もお借りしました~
経緯のところ間違っていたらごめんなさい。
それではおやすみなさい~

ご無沙汰してます~。
クロちゃん、おニューのスカートすてきですね(^^)

カメラ、なくなると悲しいですよね。
ここはいっちょデジイチ!いっちゃってください☆
papaさんのデジイチ見たいなぁ~♪

な~んて、人事だと思って~って言われそうなのでマジメに・・・
私なら、まず修理はなし!(修理代と少しあれば新しいデジカメ買えちゃう)
お金の状況にもよりますが
コンパクトデジカメの新しいのか、
思い切ってデジイチを買っちゃうかな~。
安めの(ほんとに安いやつ)コンデジを買って少ししのいで
(Web用だと高い解像度は要らないので)
その間に、真剣にデジイチを調べ上げるというアラワザに出るかも・・・。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
そ、そうでした~!いしだあゆみさんでした。
(クニさん業務?連絡:伊東さんでは、ありませんでした。)
エメロンシャンプーのCM、懐かしいですね。いしださんの黒髪が
ダブるのでしょうかね?

「思い切って行ってみよう~」との掛け声で、デジイチ購入決まりです!楽しみ~!


☆クニさま
紹介していただき、ありがとうございます。大丈夫ですよ。
経緯も合っていますよ。
ほんと、クロはイイ子で、こちらがいつも助かっています。
クロのおかげで、皆さんとも出会えましたしね。


☆なおさま
お久しぶりです。夏の間、お元気でしたか?papaは、調子のいい夏をすごせましたよ。

やはりデジイチ購入になりそうです。みなさんも応援してくれましたしね。
先にデジイチを購入し、そのあとに故障中のデジカメの様子を見ながら
コンデジを買うか、修理に出すか判断をするという、荒業(?)になりました。
故障したデジカメも一応高性能、10倍ズームなので、捨てがたいものがありますので。

デジイチ、どんな画像が撮れるのか楽しみです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード