デジイチにキッス!

ついに、ついに、ついに・・・・・・。
クロ家にもデジイチがやってきました。

じゃじゃ~ん!
2009-09-11 050a canon EOS KissX3 でございます。
 (壊れたデジカメで写しましたので
  ボケボケですが(-_-;)

 2種類のズームレンズが付いた
 ダブルレンズキットです。

 自転車レースも撮りたいので、これに決まり
 でした。


さ~て、これでクロを撮りましたよ。
ご覧あれ~。
2009-09-10 025a
ストロボ無しのフルオートで撮影。
やはり、いままでのデジカメとは、違います。露出も合っているようだし
暗い場所の遅いシャッターでも、ブレが少ないのです。
今まで、10枚に1枚ほどしか、使えませんでしたが
半分ぐらいは、くっきり、はっきりです。

もっと暗いところで撮ってみました。
2009-09-11 028a
さすがに、少しボケていますが、撮れますね。
まん丸目のクロは、なかなか難しかったのですが、これなら撮れそうです。

でも、問題が一つ。
やたら、ホコリが目立つのです。いままで分らなかったクロに付いているホコリが。

つまり、このカメラは人間の目を越えているようで、じっくり見ないと分らないホコリが
写っているのです。
これからは、クロをブラッシングしてから、撮影しなければ・・・・
ホコリ高きクロ!綺麗に撮るからねっ!

クロ「プンプン!ホコリが撮れるなんてっ!」

クロpapa「もう、オコリないな~、ホコリ無いな~。バッチリよ。」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment


おぉ~~、さすがにきれいざんす~~!!
これから楽しみですね~~♪
papaさんは、ホコリと肩こりに気を付けないとね!!

毛モノ♪ちゃんへ:◯ッコリは毛モノ♪ちゃんに残しとくからね~~(はーと)

うわ~ 遂に遂に・・・・
私はペンタックスなのですが。シャッターチャンスが少し遅いのです
黒猫はかなり難しいです・・・・
でも、ブログのお友達で黒猫を綺麗に撮ってる人は殆どが
キャノン、キスデジでは無いでしょうか~
クロpapaさん、これからは楽しいですよ?
しかし、家もクロちゃんの鼻によくゴミや目やにが付いてて・・・・
でも、画像処理でゴミなど上手くとれるそうですよ~
私は残念ながらそこまで出来なくて勉強中なんですよ~

きゃっほ~~い☆遂にキターーーッ♪♪♪
いつもの事ながら機械毛~にはダメ毛~な私なんですが、バ◯ブレンズ
とボ◯キのセットって事はわかりました~~!!!(きゃ♪)

わぁ~~お!クロちゃん毛並みまでくっきり♪
きゃん、きゃん♪まん丸お目々のクロちゃんぷりちぃ~~^^
こりはpapaさん、ますます撮影が楽しくなりますね!

毛ど毛ど、問題がひとつ。。。モ◯コリが目立つんですか?papaさんの!
じっくり見ないとわからないとは。。。いやん!ご謙遜~~☆

クロちゃん 「ブラブラ!モ◯コリが撮れるなんてっ!」
(普通は無理ですよねっ!)

papaさん 「もう、モ◯コリかいな~、ブラブラはないな~。ボ◯キやし!」

以上、papaさんと毛エロちゃんに捧毛させて頂きます♪♪♪
あ、毛エロちゃん、このコメント朝◯ち一番早◯に見てよ~~☆
もつろん!papaさんにも朝◯ち一番に見て欲しい~~^^(Wボ◯キ)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
デジイチ、さすがでした~。日本の技術は最高ですね。
でもpapaの腕は、そこそこですから、これからも、そこそこの作品と思いますよ~。

し、しまった~。「ホコリ」は禁句だった~。
エロバ爆撃隊がよみがえり、とろろ小隊長から
毛モノ♪大隊長(大腿?大体?)に引継ぎがっ!
ここは、逃げます・・・・。


☆クニさま
そうなんです。kissの評判がよいので、量販店で触ってみて
軽くて持ちやすかったので、決めました。
でも、コンデジとは、かなり使用法が違うので、馴れるまでかかりそうですが
綺麗な画像が撮れると楽しいですね。

画像処理でホコリを取るのは、難しそうですね。
黒猫さんは、やっぱり難しい!


☆毛もも♪さんこと、エロバ爆撃隊大腿長さま
うわ~!エロ爆弾の集中投下だっ!逃げ遅れた~。

ここは、応戦しよっと。

カメラは、パイパイレンズとボヤキのセットですよ!(これも違う?)

そして、ブラブラモ○コリ~って!クロもビック・リ~!
コリは、ラブラブのらもらさんの肩こりのことかな~
(らもらさん、出場させて、ゴメンサイ。)

朝○ち一番!カステラ二番!そんな元気は有馬温泉~ん。

ここは、やっぱり、玉砕でした。(タマだけに。)

わあ~!クロちゃんがはっきり・くっきりとっても綺麗に写ってます~(^◇^)

うちもcanonですよ。レンズも2つついてました。
夫が注文したのでよく知りません(^^;
デジイチでも黒猫はピントがなかなか合わず
シャッターが下りなくてイライラする事が多いですが
ホコリはばっちり綺麗に写りますね^^
感心します(^^;

私はオートフォーカスでばしゃばしゃ撮りまくっているだけですけど
papaさんが色々な機能を駆使して、これからどんな写真を撮られるのか
とーっても楽しみです~!

わぁい!Kissデジ仲間ですね^^
我が家のKissデジは、AFモード(絞り優先)が通称黒猫モードとなっておりましてw
外の景色や人物をこのモードのまま撮ってしまうと
すべてが三途の川の夢のように
しろ~く飛びまくって撮れてしまうのですw
できるだけ絞りを開けて、瞳にピントを合わせると綺麗に撮れますね^^

そう・・・ほこりだの糸くずだのが目立つんですよ><
肉眼でみると目立たないのに
「エライ汚い猫」に見えるぐらい目立つ・・・(汗
ブラシや顔拭きはかかせませんね^^;

わぁ~~~~~~お!!!スゴイっ!!(^^)
やりましたね~!クロpapaさん!
mamaさんにも脱帽です!!!
クロちゃんがくっきりはっきりかわいい~~~~!
いっそうかわいさが増してますね~(^▽^)
ホコリまで撮れちゃうとは、おそるべしデジイチ・・・・・

あぁ~、いいなァ!
私もいつか☆
がんばります(^^)

デジイチ購入、おめでとうございます~^^!
クロちゃん、いつもよりくっきりハッキリですね♪
黒目もまん丸で綺麗に撮れてて・・ステキ>▽<

黒猫のホコリ・・・うちの黒猫も誇りはないけどホコリは
いっぱい付けて家の中を闊歩しております♪

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
ありがとうございます。カメラのおかげでござりましゅ。
hoppetan家もcanonですか。ダブルレンズキットなら、kissかな?違うかな?

このカメラでも、半分くらいですよ。ピントが合うのは。
そう、ホコリはバッチリです。ホコリ高きクロでした(゜o゜)
クロ「家の掃除だよっ!」・・・そうでした。

多分、papaもオートに頼ることになると思いますよ~。
やはり、黒猫撮影は、難しいです。


☆らもらさま
そ~なんです!kissデジ仲間に入れてください。

なるほど、なるほど、なるほどTHEワールド(とろろ姉さん風?)
AFモード(絞り優先)で黒猫モードですね。やってみます。
らもらさんのように、単焦点レンズも魅力ですが、とりあえずは
このままで、いろいろ撮ってみます。また教えてくださいね。

ホコリには、驚きました!顔拭き、なるほど、でも何で拭くの?
水拭き?空拭き?(でもホラ拭きでは、ありませんねっ!)


☆なおさま
えいやっ!と買ってしまいました。
やや、あきらめ顔の、mamaに綺麗な画像を見せたら、喜んで
「なんで、早く買わなかったのっ!」て言われてしまいました。

ホコリ!多いのです。これは、黒猫だけ目立つのです。
なんの因果でございましょうか?不憫でございます。

でも、やはり綺麗に写るとうれしいですね。
なおさんも、ぜひ!


☆nico.さま
ありがとうございます。さすがデジイチ、はっきりくっきりでした。
こんなに違うとは、驚きでした。
でも、写りのいいのだけ、公開していますからね~。
ほんとは、いろいろ写りますよ~~~。

そして、黒猫のホコリ。ここまで写るとは。
黒猫の誇りにかけて、いつも顔は綺麗にして欲しいですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード