クロ再発見

デジイチでは、いままでのコンデジでは、とても写らなかった様子が写せます。

もちろん、そんなに撮影が上手くなるわけではありませんが、クロの瞬間の表情を
切り取るのが、面白くて、毎日少しづつ撮っています。

2009-09-14 003a
mamaに抱っこのクロです。お腹の白いファスナーもしっかり写ります。
クロ「papa!見ないでっ」

2009-09-15 016a
クロ「カメラが替わったの? なんでも写るなんて不安~~~」
papa「みんなクロのファンだから、大丈夫!」

クロ「でも、ふあん!」

2009-09-13 041a
前足の爪が出ています。
papa「クロの爪は鋭いな~」

クロ「これで結論に持ち込むなんて、papaは詰めが甘いよ!」
papa「反省して、爪に火をともして生きていきます。」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ありゃー!
甘えん坊さんのクロちゃん可愛い!!!
mamaさんに抱っこされてるクロちゃんが見られるなんて^^
デジイチさまさまです~♪
レディーとしては、いろいろ写っちゃうってのは
困る事もあるわよね~w

クロちゃんの表情が一段と伝わってくるように
なりましたね~^^
クロちゃん、だいじょうぶ。
美人はアップに耐えられますから♪
私はデジイチ見たら逃げなきゃだな・・・^^;

mamaさんの抱っこされて、照れてるクロちゃんが可愛い~。
まあ、甘えてるところはあまり見られたくないかも?
デジイチ、いろんなものが撮れるようになりますよね^^。
↓↑黒目の大きなクロちゃん、綺麗です。
でもおっしゃるように、見えなくていいものまで写るかも・・。
黒猫にホコリ、、目立ちますものね。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
以前にも、抱っこのクロは、写しましたが、黒いかたまりですからね~。
やはりデジイチの解像度は違います。

いつもレディーに撮るのは、デジイチでも、ちょっと難しい!
鏡をあげるから、自分で身だしなみを整えてほしいな~。


☆nico.さま
表情が写りますね~。面白いです。
mamaからは「腕は関係なかった!カメラだった!」と
嬉しいような、悲しいコメントをいただきました。

クロはアップに耐えられるでしょうか?
nico.さんの笑顔は、デジイチと愛称ピッタリですよ~。


☆ちょこさま
抱っこされている時は、顔を隠すことが多いです。テレかな~。

この黒目は、コンデジでは、とても撮れませんでした。
これが、ほとんどオートで撮れますから、驚きです。

「見えなくてもいいもの」写ります。
人間が被写体の時も気をつけます。


『腕は関係なかった! カメラだった!』
.........mamaさんの名言にぎゃふん!!(>o<)

そうかそうか、そうだったのかぁ~。
うちもデジイチ欲しくなってきた~~!!

クロちゃんの毛の質感もクッキリですもんね~。
すぼめたおくちも可愛らしい♪

おーお買いになりましたかぁ。
クロちゃんの目がイキイキ写ってますね。
デジイチで撮るには
テイイチ(低位置)で撮らないとですね。ぐるじぃ~かぁ?笑。
クロちゃん~きれいに撮ってもらってね。

papaさん楽しんでいますね~
クロちゃんmamaに抱っこされて嬉しいね?

クロちゃんはお腹にファスナー?
家のクロちゃんはお腹にハゲです(とほほ・・)

やはり良いカメラでクロ猫さんを撮るといっぺんに凛々しい
猫さんに成りますよ!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ぎゃふん!ですよね~。papaの腕を何だと思っているのでしょう。
鉄腕、辣腕、やはり細腕かな?細腕繁盛記ってありましたね。
知らないかな~。

デジイチ、すごいですよ。特に室内撮影が一味違います。
いつもより、くっきりしておりま~す。


☆micさま
ついに買いましたよ~。我慢していたのですけどね。

デジイチはテイイチ!そのとおりでございます。
ファインダーでの撮影になるので、いつもホフク前進です。
とくに、クロは低いところにいますので、papaは、毎日
はいつくばっていますよ。


☆クニさま
楽しいですね~。
オートフォーカスも、しっかりOKですから
老眼の目にも、優しいです。
露出も、バッチリです。

クロは、上から下まで、白いファスナーがあります。
こんど、写してみようかな。

甘えん坊のクロでも、凛々しく写るかな~。

やっぱりすごくキレイですね~~~~。
クロちゃんがリアルに表現されていますね(@ω@)
見れば見るほどうらやましいです!デジイチ!
デジイチ貯金したいナ~♪
でっきるっかな、でっきるっかな、はてはてふふ~~~んです。
クロちゃんのファスナー、気になります・・・・・・

ほんとに今まで見られなかった表情ですね~!
みんなクロちゃんのファンだから”ふあん”にならなくて
大丈夫だよ~^^

micさんの「デジイチはテイイチ」名言です!
床にカメラを置いて撮ると、可愛い写真が撮れます。
失敗も多いけど~(^^;

mamaさんに抱っこされながらお顔を隠し気味なクロちゃん、
パパラッチ除毛モードが可愛い~~♪
あ、papaさんの場合はpapaエッチでしたっ毛?(正解!)

お腹の白いファスナー、初めて見せてもらったような毛がします☆
うわぁ~~ん!クロちゃんぬいぐるみさんみたい^^
モフりたいなぁ♪♪♪

やっぱ!デジイチ、毛並みもクッキリハッキリでよりクロちゃんに
近づかせてもらえたようで私も熟れチ◯ポー☆☆☆

papaさんも一層専属カメラマンとしての腕が鳴りますよねっ^^
papaエッチの方はほどほどに~~^^いっひひ♪

コメントありがとうございます。

☆なおさま
戸外では、それほどでもですが、室内での撮影は違いがでますよ。
クロは、黒い大きなカメラが接近してくるので、嫌がっている様子ですが。

デジイチ、少しづつ安くなっているようですよ。
「♪できるかな~」のっぽさんと誰でしたっけ?
きっとできますよ。YES YOU CAN!

クロの白いファスナー、今度撮りますね。


☆hoppetanさま
ひと味違う表情に撮れますよ。
みんな、ふあんでよかったです。
ふあんなクロは、近づきすぎるためのようです。

「デジイチはテイイチ」なるほど、床に置きますか。
きっと「ゆかいい」な作品が撮れますね。
今度、やってみます。


☆毛もも♪さま
papaエッチじゃありませんよ~。papaダッチ~
(危ない橋!渡ったような・・・)

♪白いファスナーに替えたのは なにか訳でも・・・
うんうん、最近は、このお腹、写してませんね。
クロは、けっこういろんなところが白いのですよ。
また、紹介しますね。

papaは専○カメラマン?
(これまた、きわどいかな~?)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード