やっとかめで、素敵な贈り物紹介だなも。

1週間のご無沙汰でございました。
ちなみに名古屋では、ご無沙汰のことを「やっとかめ」と申します。
ヤツとカメ(?)ではありません。「八十日目」と書いて「やっとかめ」!
「やっとかめだなも」でございます。

さて、名古屋の母の具合ですが、まだ入院が続いています。でも歩くこともでき
ずっと付き添いが必要な状態ではないので、名古屋へは、当分、土日などの休みに
出かけることになりそうです。
ご心配をおかけし、メールを送っていただいた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。
更新は少なくなるかもしれませんが、続けていきますので
よろしくおねがいいたします。

随分、紹介が遅れましたが
おなじみ、らもらさんのブログ「影の日記**黒猫将軍記**」
いつも大活躍の影千代くん。その影くんの生誕2周年記念イベントに参加し
なんとB賞が当たりました~。そしてクロ家に先日届きました。
2009-09-23 004a 影くんのアイロンプリントの
 ついたTシャツ。これは、
 mamaと取り合いになりそうです。
 (mama&papaはサイズが同じ!)

 素晴らしいポスカの数々
 ブルーベリーの香りの入浴剤

 抽選の当たり札も付けて
 くださいました。 


2009-09-23 007a そして、クロに
 ゴージャスなサテン生地の
 枕です。

 これで寝れば、クロは
 ほんとにお姫様!






2009-09-23 005a らもらさんオリジナルの
 猫用おもちゃ3種

 宝石のように
 きらめいています。
 素敵ですね~。

 おもちゃに使って
 いいのでしょうか?



2009-09-23 028a クロに見せてみました。

 クンクン!
 興味津々ですね。








2009-09-23 045a こちらもジッと見ています。

 どうやら欲しいようす。









2009-09-23 048a さすが、らもらさんの
 手作りおもちゃ! 

 随分、興奮して
 遊んでいました。







いつも、素敵ならもらさんのプレゼント。
ほんとうにありがとうございます。

影千代くん、天下統一を目指し、これからも元気で大きくなってね! 

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロpapaさんお疲れ様でした!
私、介護の仕事をするようになって7年になりますが、
色んな家庭の姿を見て考えさせられることばかり・・・・
papaさんのような優しい方を息子さんに持ったお母様は
本当に幸せですね?
「八十日目」初めて聞きました~ 面白ーい~
クロちゃん、らもらさんのプレゼントにハッスル(古い!)
papaさんとmamaさんの服のサイズが同じとは(エコ)ですな~

お写真、とてもグーですよ!

papaさん、おかえりなさい!お疲れでしょう。クロちゃんに疲れを取ってもらってくださいね。
クロちゃん、お願いよ~。

papaさん、お帰りなさい^^
メールいただいて嬉しかったけど、きっと忙しいだろうと思って
お帰りを大人しく待ってました^^
お母様、大変でしたね心配やこれからの事、
色々家族で頑張っていかなくちゃいけないでしょうけど
mamaさんもpapaさんも、体調にはくれぐれも気をつけて
そして、一日でも早くお母様がご自宅に戻られるぐらい元気になりますように。

クロちゃんが玩具で遊んでくれて嬉しいです^^
そして、mamaさんとpapaさんのサイズが一緒って
凄い!!
なんだか経済的(違)~!
でも、どちらも着られるお色を選んだのは正解だったw

Tシャツ自体はガンガン洗っても丈夫なので
ふたりで着てくれたら嬉しいです^^

papaさん、お疲れ様でした。
お母様落ち着かれたようでなによりです。
土日に名古屋までとなると大変でしょうけど、
親孝行してあげてくださいね。

papaさんのところもB賞ですね!
Tシャツ色違いです。
らもらさん手作りは感動ですよね~。
クロちゃんも嬉しそう。

・・「やっとかめだなも」・・初めて聞きました。
今度の○HKテレビ小説のタイトルと似てる だなも?

お母様、入院ですか・・・心配ですね。
しばらくは名古屋を土日往復する生活。
クロpapaさんも看病疲れでダウンとかしない
ようになさってくださいね。

らもらさんのプレゼント、本当にステキですよね!
私もB賞に当選させてもらいましたよ♪

クロちゃんもお気に入りの様子ですね!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
いえいえ、一年に二度ほどしか、帰省しなかった時期もあり
これまで、親孝行していないな~と反省しています。

らもらさんのプレゼントは、いつも、クロにとっても嬉しいプレゼント
です。ほんと、ハッスル!ハッスル!ですよ~。

mamaと同じサイズは、もちろん上だけですよ。あとは、内緒です。
写真は、すべてデジイチのおかげですね。


☆@naokoさま
たしかに少々疲れました。9日間、名古屋3往復でしたよ。

クロ~、癒してね。
クロ「ハイ、この魚あげる。」  papa「それは、イワシ~!」


☆らもらさま
ありがとうございます~。プレゼント紹介が遅れました。

名古屋には、近くに兄夫婦がおりますので、安心はしているの
ですが、時々、出かけることになりそうです。

クロは早速、遊んでいましたよ。興奮のルツボでした。

mama&papaはサイズが同じ。時々べんりなこともあります。
出かけたものの、ちょっと寒かった時など、上着を貸してもらえます。
でも、もちろん細かな(?)ところは、違いますよ~。
2人で着ると、二人羽織にようになる?かな・・・


☆ちょこさま
ありがとうございます。名古屋へは、新神戸から新幹線で行けますので、割と近いのですよ。
ドアtoドアで3時間です。

そう、ちょこさんもB賞だったのですね。
今度、nico.さんも誘って、トリオ組みましょか?

「やっとかめだなも」今や、名古屋人も使わないかも。
「ウエルかめ」ちょっと違う?どえりゃー違うでかんわ。


☆nico.さま
すこしづつ、落ち着いていますが、病院の生活は辛いですね。
papaは、元気ですよ~。

ちょこさんと、影千代くんTシャツトリオを結成しましょう!
で、何をしましょう?

クロは、この綺麗な紐が、特にお気に入りでした。


papaさん、やっとカメ~~!!(あ、またキケンな予感!^^;)

らもらさんの作品は、いつも驚きの素敵さですよね~!
もし販売されるようなことがあったら、大人買いしますよ!!(またかよっ!!)

クロちゃん、楽しそう~~~♪
枕もきっと似合うね!!

papaさんのお母さん、回復されますように!!!

私の母も名古屋出身ですが「やっとかめ」は聞いた事がありません!
お母様の事、心配ですね。
papaさんもお身体に気をつけてくださいね。

らもらさんのプレゼントは、どれも素敵ですね~!
綺麗です!
サテンの枕で眠るクロ姫の姿が見てみたいです(#^.^#)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
やっとカメカメハ~!(意味不明な危険回避)

姉さんの大人買い。また、してくださいね。らもらさんには、ガッポリ
稼いでもらって、猫さんたちの待遇改善に使ってもらおうっ!

クロには、この枕で早く寝て欲しいのですが、まだ慣れていない様子で
寝てくれません。今日は、mamaが使い方(?)を見せていました。

母のこと、ありがとうございます。


☆hoppetanさま
「やっとかめ」名古屋人でも知らない人がいらしたとは~。
お母さんは、上流階級?きっと内緒にしていると思います。

母は、早く退院できるといいのですが・・。papaは元気です。

クロには、サテンの枕でコテンとしてもらいたいものです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード