第3回ねこぶくろ会のお知らせ

2009-10-12 027a
今日はクロからのお知らせです。

♪あなたは、も~う 忘れたかしら♪
お忘れかもしれませんが
じゃじゃ~ん!
あの、ねこぶくろ会の開催です。(まだ、あるのですよ~。これが第3回です。)
team_nekobukuro.jpg

日時:11月10日(火) 19時頃より

場所: 大阪近辺

内容: ほとんど宴会
    大好評、記憶力絵心クイズはあるかな?    

ご参加の方は
nico.さんにメールをお願いします。
nicocider★infoseek.jp(★を@に変えて送信して下さい)

詳細は、参加者に折り返しお返事いたします。
初めての方もご参加ください。
幹事は、今回も
☆ねこぶくろ名付け親 nico.さん
☆進行係  とろろ姉さん にお願い(業務連絡)です。
(会計係は クロpapaです。) 

今回も、楽しみ~です。
あっ、それなのにクロは留守番!悔し~い。


クロpapaより
実は、クロが膀胱炎になりまして、一昨日より血尿が!
動物病院で注射をしてもらい、抗生物質の薬を飲んでおります。
本人(猫)はいたって元気で、すぐによくなると思いますが、ちょっと驚きでした。
皆さん家のニャンコさんも気をつけてくださいね。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わぁ~ねこぶくろ会開催なんですね!!
いいなぁ~また盛り上がることでしょうね。
絵心クイズ楽しみだな♪

クロちゃん膀胱炎辛いですね。
うちのとらも去年の今頃初めてなりました。
寒い時期になりやすいんですよね。
クロちゃん薬がんばって!!
早く良くなりますように☆

ひゃっほ~~☆と、言いたいところなんですが残念ながら今回は
日程に都合が付かない状況です。
でもでも、股ブログでイロイロち◯こも◯こりに盛り上がった様
子を見せてもらえるのを楽しみにしてますね~~^^

クロちゃん、膀胱炎って。。。(泣)私もCOCOや影千代くん、
ダンゴちゃんでその辛さを目の当たりにして来たので心配で心配
で。。。
クロちゃん自身の元気に変わりがない様子がせめてもの救いです
が、排尿時辛そうな様子はないですか?

早期発見でクロちゃんも治療が開始されたんで容態も落ち着いて
くれてるのかも知れないですよね。
膀胱炎が進行すると嘔吐も伴ってしまいます。

COCOも前日までは全く普段と変わりなく、突然の発症だったん
ですがその時点で既に嘔吐まで伴っていました。

辛さを見て来た分、クロちゃんにも同じ思いをする事なく無事回
復してくれるよう心から願ってます!!!
日増しに快方へと向かってくれますように。。。

クロちゃん、かわいそうに・・。
膀胱炎ってヤツは本当に厄介なヤツですね><!!
寒いからお水飲む量も減ってしまいがちかもしれません
ので、気をつけてあげてください!
早くよくなってくれますように・・・

(ねこぶくろ会、こちらも告知記事アップしました^^)

クロちゃん、膀胱炎になってしまいましたか><
そう・・急なんですよね
猫は我慢強い生き物らしく
ギリギリまで症状を出さないとか・・・
影もいきなりでしたもん(涙
COCOちゃん、影千代と続いて今度はクロちゃんまで
papaさんもmamaさんも心配でしょうし
クロちゃんも一生懸命頑張っていると思います
どうかどうか、一日も早く症状が安定しますように
我が家は膀胱炎発症以来、一日の食事にウェットフード(スープの多いパウチタイプ)をあげています。もちろんphコントロールのウェットなので2ヶ月同じの画続くと頑として食べなくなりますけど・・・
クロちゃんも、頑張って水分たくさん飲んでね!
そんで一杯おしっこするんだよ!
それが一番の回復に繋がるから・・・
影も一生懸命おしっこしようとしてました。
クロちゃん、今しんどくてもpapaとmamaと先生に頼って甘えん坊して
頑張れば、きっと良くなるからね!

千葉から影とふたりで一日も早い回復を願ってます。

ねこぶくろ会、楽しみですね^^
今回は参加できませんが
前々回、前回以上に盛り上がってくださいね!!
企画・進行大変でしょうけれど頑張ってください!

すみません!ご無沙汰しています~

わぁ~ ねこぶくろ会ですか~?
楽しみです~
↑こもも♪さんやらもらさんが欠席とはチョットさびしいですが・・・・
私は出席させていただきますね~
それと、他の方で誘って見ようと思いますので~

クロちゃん、膀胱炎ですか?
かわいそう~膀胱炎ってかなり痛そうですからね~
早くよくなりますように。

何だか黒猫さんが成る確立が多いような・・・
家のクロちゃんも一年に一度は成ってましたが、寒い季節や
水の飲み方が原因のようですが、なるべく暖かくして、水入れを
大きくしてからは、ここ最近発症しなくなりましたね~
クロちゃん早く元気になってね~

クロちゃん、膀胱炎、一日でも早く良くなりますように........
朝晩、急に寒くなったもんね(><)
papaさんの辺りでは、そろそろカイロが必要かもしれませんね......

ねこぶくろ会にも、それぞれの猫ちゃんを連れて行ければいいのに!
(自前猫カフェ)

ご無沙汰してしまってすみません^^;
第三回ねこぶくろ会、ちゃっかり参加させていただく予定ですのでよろしくお願いいたします(笑)

なんと!クロちゃんまで膀胱炎に…
猫さんは本当にかかりやすい病気みたいですね。
1日も早く完治するよう願っています!!

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
はい!秋には開催しようねっ、と幹事が予定をつき合せました。
常連の方、新しい方が集まるのが楽しみです。
絵心クイズ~、今度こそ、出題したいpapaです。

クロの膀胱炎は、随分よくなりました。
ありがとうございます。薬は頑張って飲ませています。


☆毛もも♪さま
う~ん!残念です。でも股、毛もも♪さん専用○○ぶくろ会?しましょうね。
もちろん、集会の模様はブログにUPしますよ。お楽しみに!

そうなんです!クロも膀胱炎に。油断しておりました。
でも、でも、いまは普通のおしっこが出るようになりました。
心配をお掛けして、もうしわ毛ありませんです。
嘔吐は、なかったし、元気そのものですよ。


☆nico.さま
ありがとうございます。
papaが家を離れることが続いて、おしっこが上手く出ていなかったようです。
昨日からは、ほとんどきれいなおしっこが出るようになりましたよ。
ご心配お掛けしました。

ねこぶくろ会!がんばるべ~。


☆らもらさま
先週の連休、papaが実家に出かけていたので、おしっこがうまく出ていなかったようです。
血尿は3日ほど、続きましたが、いまは、ほとんど普通の色に戻りました。
ほんと、心配しましたが、もう大丈夫です。
みなさんにご心配お掛けしました。
繰り返すようなら、食事も気をつけなければですね。
影くんとらもらさん、千葉からのエールが飛んできていましたよ~。
ありがとうございました。

ねこぶくろ会、残念ですが~、また報告しますね。
そして、papaの関東遠征の計画もありましたが、今回は中止となりました。
お会いできる次の機会を楽しみにしています。


☆クニさま
いえいえ、こちらこそご無沙汰です。

クニさん、ご出席、ありがとうございます。新しい人も大歓迎です。
楽しい会にしましょうね。

黒猫さんの膀胱炎が多いかな~?バイキンに弱いかな?
何ででしょうね。
クロは、ほとんどよくなりました。まだ、薬は飲んでいますがもう普通どおりですよ。
ご心配をお掛けしました。


☆とろろ姉さんさま
ありがとうございます。ほとんどよくなりましたよ~。
念のため、薬は飲んでいますが、普通のクロです。
そうだ、今回の経験で、衝撃の事実?が判りましたので、また報告いたします。
お楽しみに。(呆れる話ですけど~)

そう、クロ家は、もう朝晩寒いです。エジプトのカイロに海路で行きたいものです。

みんながお家の猫ちゃんを連れて自前猫カフェ!って。
そんな集会も楽しい!大騒ぎでしょうね~。
けど、許可がおりる場所あるかな?姉さんちとか?ダメ?


☆えりんぎさま
えりんぎさん、元気そうでよかったです。
K太くん、サスケくん、メイちゃんも元気ですか~?
集会への参加、大歓迎ですよ。こちらこそ、お願いいたします。

ありがとうございます。いろんなニャンコさんの膀胱炎、続いてますね~。
クロは、血尿も無くなって、大丈夫そうですよ。
元気ですしね。

クロちゃん、膀胱炎だいじょうぶですか~(>ω<)
心配ですね。
早くよくなりますように。

ねこぶくろ会、いつも楽しそうでいいですね(^ω^)
うらやましいです~

クロちゃんも膀胱炎ですか・・・?
猫さんにはこの病気多いですよね。
これからの季節、お水も冷たくなって
飲みにくくて要注意ですね。

ねこぶくろ集会ですね。
参加させてもらおうっと!

コメントありがとうございます。

☆なおさま
ありがとうございます。クロは、ほぼ治っているとおもいます。
念のため、抗生物質の薬は、まだ飲ませていますが。
(実は、これが、大変なのです。)

ねこぶくろ集会、ちょっと遠いかな~。九州でも開催しなくちゃね。


☆ちょこさま
知らなかったのです。膀胱炎!血尿がドバッ!と出て驚きました。
クロの場合、おしっこの量が少なかったのでは、と思っています。

集会、ご参加ありがとうございます。平日なので、心配していました。
再会できるのを楽しみにしています。

おひさしぶりです~そうそうにきりりとした素敵なクロちゃんが お出迎えありがとうございます。
今回は?も?お誘いくださりあるがとうございます~
あつかましく参加させていただきま~す。
新しい人が参加してくれるとよいですね~
膀胱炎 はやくなおりますように。
これから寒いですものね~お大事にしてくださいね。

コメントありがとうございます。

☆みろくさま
ぐさっ!やはり、そうきましたか。よ~かった。お誘いしておいて。
大歓迎です。新しい人も集まりそうですよ。楽しみです。

ありがとうございます。クロの膀胱炎は、ほぼ完治したと思われます。正常な色のおしっこが、気持ちよくでていますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード