クロツムリ?ヤドカリカリ?

クリスマスカードへの応募、ありがとうございます。
でも、発送の準備が遅れています~(-_-;)
今しばらく、お待ち下さい。
(なお、応募は明日まで大丈夫ですよ。まだの方は、前の記事を見てみてくださいね。)

さて、最近のクロですが、例のシャカトンに入るのは平気になり、トンネルの中で、吊るしてある
ボンボンで遊ぶ余裕も出てきましたが、はいているスカートによっては、トンネルの入り口で
引っかかり身動きが取れなくなるときもあります。

そして、こんな珍動物が動き回ることも・・・

2009-12-10 005a 「シャカトン クロツムリ」
  
 別名 
 「シャカトン ヤドカリカリ」
 
  いづれも、頭隠して
  スカート隠さずが特徴です。



こんな状態で部屋の中を動かれてもね~


2009-12-10 029a

クロ「へ~!見たことないな~」

papa「絶対、クロには見えません。」 



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ぷぷぷ♪
確かにクロちゃんは永久に見ることがないかな、
この幻の生物(笑)

クロちゃんにも見せてあげるべく、papaさんがなんとか
演じてみてあげるっていうのは・・ダメですよね、やっぱ
り^^??

なはは~~^^クロちゃん、お茶目~~☆
現場中継したいぐらい!!!(笑)

モソモソと部屋の中を移動してくれてるだ毛で、思わず顔が
ほころんでしまいますよね♪
幸せのチ◯動物さんじゃないですか~~^^

して、クロちゃんの不信顔が股タマりませんな♪
ここは是非、↑nico.さんのご意見と同じくpapaさんバージョン
のシャカトンマ◯マ◯を披露してあげて下され~~!!!

あっまたまた珍動物だぁ~♪
よろしければ、また図鑑にもぜひ☆
そうですよねぇ~クロちゃんが見るのは不可能
ですよね。
クロちゃん見たいよねぇ~☆

クロちゃん可愛い~!!

クロエもよくシャカトンを引きずりながら
走り回っています(^^;
他の猫達、どん引き!

クロちゃんとクロエの珍獣2匹を一緒に見てみたいです(^u^)

最初のお写真、クロちゃんが何処だか分からないんですけど(笑)
確かにヤドカリ?カタツムリ???

何時かクロちゃんとクロエちゃんのツーショット見てみたわ~

クロちゃんかわえぇ♪
多分、papaさんも鼻血ふきふき助けに向かっていることでしょうw
影もシャカトンごと移動してはおりますが
ほとんど飛び込んだ勢いで滑っているような感じですな。
でも、中で動けばそれだけシャカシャカして
楽しくなる物ですね^^

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
幻の生物!なぜかクロには見えません。♪何でだろ~(古っ)

papaが演じるのですか~。う~ん!
スカートをはいて、頭からシャカトンに・・・・
妖しすぎる・・・・やはり無理です。
今度、集会でnico.さんにやってもらおっと(^。^)

☆毛もも♪さま
可笑しいですよ~。クロは必死かもしれませんが。
>幸せの○ン動物
顔の「皺よせヨ~ン」をしてくれるかも。

papaのシャカトンマイマイでしょうか?
クセになると、mamaに庭へ捨てられそうなので
止めておきます。
毛もも♪さん、やってみます?


☆桃とらマンさま
久々の珍動物クロですが、この画像では、なにがなんだか
分らないと思いますので、図鑑は無理でしょうね^_^;

クロも見たいかな~。
また、今度ねっ!


☆hoppetanさま
クロエちゃんも、同じですか~(^^♪
他のニャンコさんが見たら、確かに驚くでしょうね。
こんな物体は、この世のものでは、ないっ!かな?

クロエちゃんとクロがつるんで、珍獣暴走族になりそうですね。


☆クニさま
クロは何処でしょう?よ~く見たら、丸い穴の中に・・・・
見えませんね。
でもスカートをはいているから、たぶんクロでしょうね!

クロエちゃんとのツーショット!
実現は難しいな。


☆らもらさま
mama&papaの鼻血で、あたり一面に血の池ができていますので
落ちないように、助けに行きます。

影くんのシャカトン滑り!凄い勢いでしょうね。
クロの場合、入り口でつかえてしまうので、あまり滑らないようです。
やはり、和室へ行ったり来たりの手段ですがシャカシャカ音も
楽しいのでしょうね。

あ、クリスマスカード応募しそびれました~。
残念~。
クロちゃんがいっぱいだのですね。くすん。

見事にカタツムリになってますね!
いや、やはりヤドカリか?
こんな風になるなんて、かなりビックリです。

大丈夫です!

☆ちょこさま
じ、実は、ちょこさんのお宅にも・・・・
すでに贈りました。
無理やりですが、お受け取りください。

このシャカトンは、折りたたみ提灯構造でして
スカートが引っかかると、貝殻のようになります。
それで、こんなんに。ナウシカのオウムのようでもあります。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード