写真展に行ってきました。

バタバタ過ごしている間に、このブログも4年目を迎え
行きたかった写真展(ちょこさんおとーさんの写真展『仔猫の73日間』)の会期もわずかとなってしまいました。
これは、ピンチ~と、昨日、急遽、仕事帰りに出かけました。

職場の宝塚に車を置いて、大阪まで電車で向かいました。
6時半ごろには、着けるはずです。急げ~。7時には、閉館ですし。

なんとか、6時20分過ぎには、ギャラリーに到着!
2010-01-20 026a
 ギャラリーの階段、
 踊り場の壁のポスターです。

 みぃみぃちゃんと、りんちゃんの
 ナイスショット。






2010-01-20 024a
 さすがに終わりがけの時間なので
 お客さんは少なく、静かに拝見しました。

 大きくプリントしてあると
 ブログの画像で見るより、雰囲気が
 伝わります。




人間に捨てられた、小さな小さな、りんちゃん(当時は、りおちゃん)を助けて、育てたちょこさんと
おとーさん。それを見守る猫たち。
命をはぐくむことが、とても素敵なことと、写真が伝えていました。

2010-01-20 021b
 ちょこさん、おとーさんにもお会いすること
 ができ、いろいろ、お話も聞けました。
 
 おとーさんには、カメラの使い方も
 教えていただきました。






2010-01-20 022b ずうずうしくも
 ちょこさんとの2ショット!
 しかも、おとーさんに撮っていただき
 ました。
 短い時間でしたが、本当にお邪魔して
 よかったです。
 気持ちがリフレッシュしました。
 ちょこさん、おとーさん、ありがとう
 ございました。


2010-01-20 052a クロ「papaは、ちょこさんに
    おやつを頂いたんでしょ!
    ワサワサ、クロに聞こえたよ。」

 クロpapa「な、なんで聞こえたの?」

 クロ「だって、頂いたのが
    ちょこさん、クロにわさわさ・・・
         チョコクロワッサン!」

 クロpapa「どたっ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

写真展間に合って良かったです。
私は二日間続けて見てしまいましたよ。
ちょこさんとおとーさんにも会えました。
★papaさんお悔やみ申し上げます。
うちの母と同じ経過と病気だったんですね。
どう思っても気持ちの折り合いはつきませんが
しっかりたくましく生きた事は確かですね。
まだまだやることが沢山あると思いますが
お体に気をつけて下さいね。
次回はぜひお会い出来たらと思います。

写真展、間に合ったのですね^^
どの方もみんな大絶賛の写真展。
行きたかったなぁ~っと毎回思っております^^

クロちゃん、「??」っと思わせておいて~の「!」っと気づいた瞬間の落ち。うーんテクニシャンですね~♪

写真展、うらやましいです~。
私も行きたかった!
おとーさんにカメラの使い方、教えてもらいたいです(←図々しい^^;)

お母様のこと、お悔やみ申し上げます。
写真展でリフレッシュできて良かったです。
ダジャレも復活!なによりです^^

papaさんはちょこさんともお会いできたんですねー^^
私もちょこさんのご主人とお会いして色々お話聞かせて
いただきました(そしてオヤツもいただいちゃいました・・まさか
お会いできるとは思わなかったので手ぶらで行っちゃったのに^^;)

とっても温かさの伝わってくる、優しい写真展でしたよね。
行って良かったって思いました^^!

クロpapaさん
お疲れが出ておられる頃ではないですか?
それなのに写真展、行かれて・・・・
しかし滑り込みセーフでしたね(笑)
ちょこさん、旦那様とお会いできたのですね?
良かったですね~

チョコクロワッサン!座布団一枚!

写真展、ご来場ありがとうございました。
遠く、お忙しいところ、さらにはおみやげまで、
ありがとうございました。
それに早速アップしていただいて、感謝です。
写真展は昨日無事終了しました^^。

チョコクロワッサン、ダジャレの宝庫だったんですね!
気付きませんでした・・。

コメントありがとうございます。

☆micさま
短い時間ですが、行けてよかったです。
二日間見ても、新鮮な発見がありますよね。

母のこと、ありがとうございます。同じ病気だったとのこと。
心の準備が出来ていても、あきらめはつかないものですね。
精一杯、生きていたとおもいますが。

次回は、papaが東京に行けるといいのですが。
今年中には、会いましょうね!


☆らもらさま
本当は、半日の休暇をとって行きたかったのですが、忙しくなり
無理でした。でも、行けてよかったです。
東京でも出張展示してもらえないかな~。

「ワッサン」がムリムリですが、なんとかオチがつきましたようで。
クロは、週一シャン(シャンプー)のテクニシャン?


☆hoppetanさま
良かったですよ~。誰か、東京で開催しませんか?
おとーさんに猫ブロガーのためのカメラ教室も開いて欲しい!

母のこと、ありがとうございます。
いつもと違う場所で、いろんな人に会うのは、リフレッシュになりますね。
そして、ダジャレのネタも落ちているようです。


☆nico.さま
終わりがけの時間でしたから、お2人とも、いらっしゃいましたよ。
ご主人も優しい方ですね~。
papaも、おやつとコーヒーを、しっかりいただきました。
居心地が良くて、あっという間に時間が過ぎて・・・
もっとゆっくりしたかったです。


☆クニさま
あるていど動き回っている方が、疲れがとれていくようですよ。
終わり時間が近く、間に合うかな?と思いましたが、出かけてよかったです。
クニさんたちと、ご一緒できれば、もっとよかったのですが。

座布団一枚!ありがとうございます。


☆ちょこさま
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
無事、終了!おめでとうございます。大成功だったのでは?

チョコクロワッサン!実は、あの時、頂きながら、これはダジャレになるのではと
頭の中が回転していたのですが、現場?では、まとまらずに、こんな形になりました。
(ちょこさん、呼び捨てで申し訳ナスです。)

あぁ~・・・クロpapaさんも行かれたんですね。
羨ましいです~~~。

はやくうちのこたちに、長時間のお留守番を覚えてもらわねばぁ!

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
思い切って出かけてよかったです。

きっと、はーくん、のんちゃんも、少しづつお留守番に慣れて
大阪一泊ぐらいは大丈夫になると思いますよ。
でも、比呂さんがメロメロで、離れたくなくなるかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード