どこか似ている?この子たち

先日の日曜日、神戸ポートアイランドの神戸花鳥園(かちょうえん)に行って来ました。
mama&papaは、ちょうどポーアイ(ポートアイランドの神戸っ子の略語)でランニング大会があったので
その帰りの閉館間近に、立ち寄ったのでした。

「♪ボインは~♪」それは~月亭可朝!(えっ!知らない?)
ここ神戸花鳥園は、鳥との触れ合いが人気のテーマパークなのですよ。
温室の中は、こんな南国のパラダイス。
2010-02-14 060a
ランなど、さまざまな花が咲き誇っています。

そして、papaのお目当ては、この子たち~。
2010-2-14 051a
2010-02-14 032a
2010-02-14 033a
そう、ここには、フクロウ、ミミズクたちが、いっぱい居るのです。
クロ家の近くに住むフクロウくんも、こんな顔をしているのかなと興味津々!
そして、どこかニャンコたちに似ていると、思いませんか。

2010-02-14 030a2010-02-14 031a
寄り添って眠る、この子たちも、子猫たちのよう。

2010-02-14 044a

 そして、この子は

 得意技を見せて
 くれました。

 










2010-02-14 042a2010-02-14 043a2010-02-14 041a2010-02-14 040a
クリッ、クリッ、クリッと顔が回ります。
しっかり180度回転も平気です。まるで機械のようですよ。

2010-02-14 050a
 閉館時間まで
 1時間ほど
 でしたので 
 人気のふれあい
 ショーの
 時間と合わなく
 て残念でしたが
 
 この子たちを
 見ているのが
 とても楽しかった
 ですよ。



特に、このミミズク、クロに似ています~!

papa「もしかして名前は、ミミズクロ?」

ミミズク「人を、魚のエサみたいに言わないの!」

papa「人じゃないけど、クロ並みに厳しい~っ!」 


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わ~神戸花鳥園~
3,4年前に行きました~
この、真っ白のフクロウ?ミミズク?がとても印象的でした

ペンギンや珍しい脚の長い鳥と、南国の花がとても綺麗でしたね~
忘れましたが割と入場料が高かった気がしますが・・・・

確かに猫と雰囲気が似てるのが可笑しかったです~

フクロウやミミズクさん
表情も動きも可愛いですよね^^
動きっていっても、首が動くぐらいであんまり動いてるとこ見たこと無いけどw
クロちゃんに良く似た子が一番カッコイイ!
鋭い眼差しと綺麗な瞳の色が魅力的ですね~
papaさん、ここで見ている間中
フクロ・・・・じゃそのまんまだしなぁ・・・ミミズクロの方がいいなぁ・・とか考えていたんぢゃぁっ!?Σ(゚ω゚)

フクロウ・ミミズク可愛いですねぇ~♪
ふっくらした感じが好きなのかなぁ~。
うちのとらのフォルムなんて最初の子にそっくりな
気がします(笑)
こんなに高貴な感じはないですけどね。
ミミズクロ!確かに雰囲気似てるかも・・・

私も一度、こちらにお邪魔したことあります^^
いろんなフクロウが居て楽しいんですよね~。
フクロウのあの、無表情なまま「首を360度回転」という
荒業を繰り出すところが毎回私の爆笑を誘います^^ゞ

ちわ・・・

カッコイイねぇ~
猛禽類と言っても、何処か優しそうで見てて癒されるざます。
鳥だけど、どこか?猫っぽいざます。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
シロフクロウくん、ミミズクたちは相変わらず人気者ですよ。ペンギンやフラミンゴも綺麗です。

そうそう、ちょっと入場料が高いかも・・・今回は、mamaがタダ券をもらってきました~。よかったです。
にゃんこたちは、昔、フクロウだったかも?


☆らもらさま
ほとんど、ジッとしているのですが、首が回ったり、少し鳴いてみたり、羽根づくろいをしたり。
papaは、すいぶん長い時間見ていましたよ。
そして、このミミズクくん、かっこいいでしょ!いちばんのイケメンです。

グハッ!さすがお見通しです。画像をどう使おうか?オチはどうしようか?などと
考えていました。もう病気ぢゃぁっ~(-_-;)。


☆桃とらマンさま
この子たち、可愛いですよ、大好きです。
すべて羽根ですけど、ふわっとしていますよね。

たしかにとらちゃん、最初のシロフクロウくんに感じが似ています~。
ここには、とってもたくさんのフクロウ、ミミズクがいますので、きっと無垢ちゃんに
似た子も居たと思いますよ。


☆nico.さま
nico.さんも、行きましたか~。そう、フクロウ、ミミズクがいっぱいで、楽しかったです。
>無表情なまま「首を360度回転」という荒業
うんうん、たしかに無表情。でも360度は無理っ!それはロクロ首~!見ている限りは
180度回転でしたよ~(゜o゜)~。くるっくるっ!


☆にゃんたまさま
ちわ~!
カッコイイですよ。papaは、ますますファンになりました。
この子達の食べ物は、たぶん、ネズミくんたちで、たくましいのですが、目が鋭くて、愛嬌もあり
ニャンコたちが空を飛ぶなら、こんな風かなと思えます。

私もミミズク&フクロウ大好きです!
じっとしていると賢そうで、飛ぶとワイルド!
獲物を取る姿はたまりません!!
ココいいですね~。
いっぺんにこんなに沢山のミミズク&フクロウが見られるなんて!

そうそう、ニャンコに似てます!
うちのMiumiuは獣医さんのお墨付きの「ミミズク似」です^^
いつか首がぐる~っと回るんじゃないかと期待してます(^u^)

♪お父ちゃんのもんと ちがうんやでぇ~~♪.......なんて、知りませんわ~~!!(かちょ~~ん! ToT)

そうそう、フクロウと猫って似てますよね。
不苦労とかけてお守りなんかにもなってるって、日本人ってやっぱりダジャレスピリッツにあふれてます。
(よく吠えるワンコとちゃいますよ。........それはスピッツ。)

おおっ、私もふくろう好きです。
かわいいんですよね。
言われてみれば、似てますね、猫。
子供たちの寄り添ってる姿が萌え~v
そういえば、papaさんのおうちにもふくろうさんが来てましたね(^^)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
おお、hoppetanさんも、ミミズクフクローク!?
この花鳥園は、フクロークには、たまらない場所ですよ~。
掛川市と富士宮市にも、あるようですから、お近くへ行かれたときには、ぜひ~。

Miumiuちゃん!公認ミミズク似ですか。でも首は回らないほうが、いいかと思います。
(お金が無いという意味では、けっしてありませぬ。)


☆とろろ姉さんさま
流石です~。ここに突っ込みをいれていただけたのは、姉さんだけっ!
ほかの方からは、♪ないんやでぇ~♪

ダジャレスピリッツに溢れる我ら子孫たち!なにか崇高な精神を感じますね。
(そんなに、イイもんか!?)
猫たちも「空もとべるはず~byスピッツ」でございます。


☆なおさま
やはり、猫好きは、フクロウも好きっ!
どの子も可愛かったですよ。
小さな子たちも、仙人のような顔の子も萌え~でした。

クロ家の近くに住むフクロウくんは、昨年2羽を目撃しましたが
春には、また姿を見せてほしいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード