暖かいよ~

朝は、まだ寒くクロ家の外は1.5℃だったのですが
日中は、ほんと暖かくなりました。

papaが昼過ぎ、毎日曜の自転車の練習から帰ってみると、部屋の中に居たクロが
なにやら訴えます。ついていってみると、窓際に置いたエサの皿に残っていた
カリカリ数粒に、なんと蟻が集っています。

アリ~!(アリャ~!)
カリカリの食べ残しが、アリたちには、有難かったようです。
ちなみにアリが十匹だったかは、数えていませんでした。

アリたちを外に出していると、クロも久々に庭へ出てきました。

2010-02-21-001a.jpg
 昨日までは、お腹に
 湯たんぽを抱いて
 ひなたぼっこしていた
 のですが・・・











2010-02-21 037a
 外は、陽射しが強くポカポカです。  
 とても、気持ちよさそう。

 クロがスカートを脱いで
 座ると、動かない後ろ脚の
 片方が前、もう片方が後ろと
 複雑な形になりますが
 クロは、まったく気にしていない
 ようです。
















2010-02-21 035a
 クロ「う~ん!
    気持ちがいい。」













2010-02-21 033a
 「春の音が
  聞こえるよ。」













2010-02-21 038a
 papa「クロは、
    いい子で
    かしこいね~」












2010-02-21 040a
 クロ「ほんとに
    そう思って
       いるの?」

 papa「ほ、
    ほんとだよ!」











theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

昼間は、本当に暖かくなってきましたね~。
少し前まで、雪が降っていたのが嘘のようです。
はーくんも、午後になると 窓際の一番暖かい場所で寝てます(笑)
・・・のんちゃんは、昼間は絶対にゲージから出てくれませんけど(TロT)

クロちゃん、気持ちよさそうね~~。
そして、見れば見るほど・・・
表示とか、はーとソックリな気が・・・。
黒猫というだけでなくて、本当に似てる気がします!!

今週末はこちらも暖かかったです。
そちらも良いお天気だったみたいですねぇ~。
クロちゃん気持ちよさそう☆
ひと足早い春を感じてるクロちゃん素敵ですね♪

※本日、プレゼント発送させてもらいました。
何か不備があったらご連絡下さい☆

クロちゃん、気持ちよさそ~~~う!!(^o^)
クロちゃんが春を感じてるのに 邪魔すると、papaさんにらまれるよ~~~。(^m^)

うちもちょっと春の気配を感じてますよ。
.........ねころんの抜け毛で。(T^T)


クロちゃん、春の日差しを全身に受けて気持ちよさそうですね~(^-^)
後ろ足があっちこっち向いちゃってる写真が可愛いです!^^
芝生の上はやっぱり気持ちよさそうですね♪

papaさんの褒め言葉を確認するあたり
一筋縄ではいかない賢いクロちゃん!サスガです(^^;
papaさんの下ごころを見破られた?!

冒頭のダジャレ”蟻押し”、すごいです。
蟻だけであれだけの量のダジャレを量産できるとは!!>▽<

そろそろ本当に春が来るかな?
そろそろ温かくなって欲しいですよね^^
クロちゃんももうしばらくは湯たんぽを手放せない
日が続くかも。。。

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
陽のあたる場所は、20度ありましたよ~。ホカホカです。
のんちゃんも、暖かいところに出てきてくれるといいですね。

はーくんは、クロにそっくりと!もしかして親戚でしょうか?
早く会いに行きたいです。


☆桃とらマンさま
このところ、いい天気が続いています、このまま春になると嬉しいです。
クロは、庭が大好きで、寒くなければ「だせ~!」と言っているかも。

プレゼント、ありがとうございます。楽しみです~。


☆とろろ姉さんさま
猫って、ほんとに暖かな陽射しが、好きですね。
やはりpapaはお邪魔虫かな~?
やさしく頭をナデナデしていたのにな~。

ねころんちゃんの抜け毛は、春の季語になりますね。
そして、papaの抜け毛は、人生の冬?


☆hoppetanさま
とっても気持ちよさそうでした。
後ろ足は、あっちこっち丁稚っ(知ってます?)
スカートとオムツを脱ぐと気持ちがいいのか、庭を走り回ります。
おしっこも漏らしたりします"^_^"。

クロは、ほめても、複雑な表情ですね。頭を撫ぜられるのは好きなのですが~。
やはり下心がわかるのかな?


☆nico.さま
アリがとうございます。蟻にダジャレあり!モハメド・アリでした。

ことしの冬は、長くて寒かったですから、そろそろ春が来てもいいですよね。
湯たんぽも大活躍しました。そろそろ休ませてあげたい。

クロちゃん、ありさんがあたしのご飯食べてるんだけど!ってちゃんとpapaさんに教えてくれたんですね
いい子だな^^
影も最近、少しの時間ですがベランダに出たがるようになって、あぁ、あったかくなってきてるのかな?って思いますね。もちろん急に冷え込むので油断はできませんが^^;
お外に出ると、猫ってくんくん風の匂いを嗅ぎますよね
その表情って本当に可愛いですよね^^
クロちゃんも気持ちよさそう♪
いい子いい子されて、うっとりしているかと思ったら
釘をさす事も忘れないw
そうそう、猫にとって飼い主のいい子いい子と可愛いねは
まるで挨拶か寝言のように繰り返されていると思ってるかもしれないですよねww

言い過ぎ注意かなw

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
ちゃアント、教えてくれました。アリだけに。
でも、自分で、追い払うとかしてくれれば、いいのに~。

くんくん風の匂いは、窓を開けただけでも、一生懸命にしますね。
やはり、近所のみなさんのおいしいおかずを味わっているのでしょうか?

「いい子、いい子、どうでもいい子」って子供のころに言われていたpapaですから
クロには、真剣に言っているつもりなのですが、魔法の言葉では、なかったようです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード