まあ!クロな車

以前に、紹介したことがありますクロ家の愛車、ステップワンコくん。
13年という長い間、がんばってくれましたが、このほど、引退することとなりました。
2010-03-05 006a 2010-03-05 010a
走行距離は19万キロ。地球の円周が4万キロですから、もう少しで地球を5周回でした。
まだ、息子たちが小学生だったころに走り始め、4人の自転車を積んでキャンプに行ったり
各地のトライアスロンに出かけたり、もちろん名古屋、高知へは何度も走りました。
papaも、こんなに長く、こんなにたくさん走った車は、これまでに無く、愛着がありました。
しかし、いろんなところに劣化が見られ、これ以上、毎日の通勤には耐えられないので
とても残念ですが、買い換えることにしました。
ステップワンコくん、13年間、ほんとうにありがとう。

さて、新しい車ですが
2010-03-05 013a
 ホンダのフリードFLEXです。
 
 5人乗りで、荷台が広く
 自転車が積みやすい車です。

 みなさん、ナンバープレートに
 ご注目あれ!






2010-03-05 033a 「ま・・96」
 
 「ま・・くろ」・・「まっくろ」
 ボディカラーはグレイを選んだのに~
 真っ黒な車でした。
 決まり、命名「マックロ号」
 これから、クロ家でがんばってね。

(もちろん「96」は、選んだのですが、「ま」がつくとは・・・」

2010-03-05 003a

 クロ「あたいも
    ステキな車を
      見つけたよ」

 papa「おっ!
    シャカトン号だね」





2010-03-05 002a
 クロ「ブロロロロ~ン!
         出発~」

 papa「お~い!
    どこまで行くの?」







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ま・・くろ、いいな~!
偶然このナンバーを選べたんですか?
いいな、いいな~。覚えやすいし。

13年も頑張ったステップワンコくん
お別れは寂しいですね~。
papaさん家は物を大事に使われていて尊敬します!

クロちゃんは箱乗りですね^^


ま.......くろ、まっくろ、真っ黒............バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

ワシなら、『299』(肉球)か『4040』(シマシマ)かな~~??(^m^)
あ、その前に免許取らんと........(爆)

クロちゃん、ノリノリですな~~!!(シャカトン号なだけに!)(^m^)

ステップワンコさん、お疲れさまでした!

エエッ 96は選んだはずなのに (ま・・)が付くとは~
何と言う偶然ですか~
とても良い事があるような~

13年もの間、頑張ってくれたステップワンコくんお疲れ様でした~
しかし13年もの間大切に乗られたpapaさんも凄いですけど
ステップワンコくんも良く頑張りましたね・・・・

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
最近はナンバーの数字が選べるので「96」でお願いしておいたのですが
車を取りに行ったら、先頭に「ま」が付いていたので、笑ってしまいました。

クロ家は、物を大切に使っているというよりは「老体に鞭打って働いてねっ!」
という、家訓?がありますので・・・

箱乗りクロ!だんだん、シャカトンに慣れてきました。


☆とろろ姉さんさま
はい、皆さん、ご一緒に 「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!」
こんな合図をすれば、これがほんとの「会津万歳さん」(磐梯山だっ!)

いろいろ考えたのです。『2222』とか、『9696』(これは、某アデラン○)。
結局、ずばり『96』で、うまくいきました。(『4040』は、シオシオとも読めますね。)
姉さんも、洒落ナンバーのために免許取りましょう!

クロは、シャカトンノリダーでございます。


☆クニさま
偶然とは恐ろしいもので、うまくゆきすぎでございます。
「ろクロ」とか「ほクロ」とかの可能性もありましたね。
確率は、約50分の1ですが、いいことがあるかな~?


ステップワンコくん、最初の5年間は、通勤に使っていなかったので
ノンビリしていたと思いますが、その後の8年間は、毎、平日60kmですから
忙しかったと思います。よく走ってくれました。

マックロ号!
まさにpapaさんちの車にふさわしい称号ですね^^
渡哲也の声マネで「ま・・・クロ!」(マグロや!)と言って遊べ
たりもしますね♪

クロちゃんのシャカトン号はなんとなく宇宙船ぽいかもー^^
かーっこいいー>▽<

papaさ~ん、大変ご無沙汰してしまいました~~.....
相変わらずの状態、当面大目に見たって下さいね。

ステップワンコくん、papaさんらしい毛の利いたダジャレ
さす毛ですw
やむを得ず買い替える時って愛着が一際湧いてきますもんね。
でも、ワンコくんもpapaさんご家族の皆さんと楽しい思い出
◯っぱい作れて大満足やと思いますよ^^

新車も、行動派のpapaさんには言う事ナスなナイスバディが
素敵です♪
して、やっとこさ来させてまらえた以上は.....ナンバープレート
に突っ込まさせてもらわんとですw
クロちゃんにちなんだ「まっ96」、してある時は「ま◯96」
でそ?!(きゃ)どっちも魅力的~~♪
papaさん、ここは是非ともお出掛け先によって使い分毛て下さい☆

クロちゃん、今度シャカトン号に乗せてね~~^^

なんと、車のナンバーって選べるんですねっ?
(車を持たない主義の私は知りませんでしたー)
それにしても“まっくろ”ナンバー、すごいです!

“ま”はきっと、クロパシーが通じたんですよ~。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
「どうして、こうなるの?」って思いましたが、こうなるのですね。
渡哲也の声マネは、今度、お会いしたときにおねがいします。

シャカトン号、宇宙船ぽい!
そういわれれば、宇宙ステーションのようでもあり、後姿は
ロケットの噴射口のようでもありますね。
クロの宇宙服も必要かも?


☆毛もも♪さま
大丈夫ですか~?ぼちぼちで行ってくださいね。

ステップワンコくんは、もう少しがんばってもらおうと思って
いたのですが、いろんなところに故障がでてきまして、残念ながら
引退となりました。たしかに思い出が一杯で、重いで~!

ナンバープレート、「ま○96」って!黒光~!
では、毛もも♪さんのところにお邪魔するときには、ナンバープレートに
○をつけて行きま~す。シャカトン号も「ま○96」で行きま~す。


☆比呂さま
そうなんです。最近は選べるのですよ。
でも、こんなにうまくいくなんて・・・・
やはりクロパシーでしょうか?

凄すぎる「クロパシー」実は、今日の記事も!

凄い~!まっくろ号とは、すでに愛着わきまくってしまいそうですね^^
クロちゃんも、すっかりシャカトンを乗りこなしているようで♪
シャカシャカドライブを楽しんでいる姿が微笑ましい^^

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
13年も新しい車に乗っていないと、まるで浦島太郎のようですが
だんだん、慣れてきまして、ナンバーを見るたび、微笑んでしまいます。

シャカトン号にも、ナンバーつけなくてはねっ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード