しばし・・カメラに夢中

単焦点レンズで庭の花を、いろいろ撮ってみました~

2010-04-21 002a
チューリップ。
淡い色と、形で、ピントが合っているか、わかりません。
でも、背景のボケ具合がよろしいようで。

2010-04-21 011a
こちらもチューリップ。
最近は、派手なチューリップがありますね。
手前の花の、奥の花びらにピントが合っています。

2010-04-21 015a
プランターのノースポールが満開です。
花の隙間が無かったら、もっとキレイだったかな?


2010-04-21 039a
部屋の中では、クロのスカートも花盛りでした。
このスカートは、昨年、「4にゃん日記」のクニさんに頂いたスカートです。
とてもクロに似合うので、よくはいていますよ。

まだまだ、寒い日がありますが、これでも春ですよね~。

comment

カメラはまってますねぇ~。
とっても綺麗に撮れてると思います☆
私は99%猫しか撮ったことがないからなぁ~。
一度は花とかもじっくり撮ってみたいです♪

今日はすんごい暑かったですねぇ~。
でも明日はまた10℃下がるとか・・・・
春が来ないうちに梅雨なんてことがないと
いいんですけどねぇ~。

いいですね?
未だ寒いと言いながら、クロpapaさん宅の庭は花盛りなのですね~

クロちゃんも花盛り~
今日のクロちゃんは女の子らしいですね~
お恥ずかしいですが、ありがとうございます!

チューリップはメリハリの無い花なのでピントが合いにくいでしょう?
ピントが合ったら、動かないで~(笑)

遅ればせながら、papaさんも単焦点レンズにされたのですね。
単焦点は楽しいですよねっ!
(うちのおとーさんも紹介くださってありがとうございます)
うちも新しい単焦点欲しいな~と思ってます。羨ましい。
↓のクロちゃんも、また今までと違って素敵です。
やっぱりバックのボケ味がいいですよね。
クロちゃん、お花のスカート今年もいいですね~。
巻き具合が、お姫様チックです。

写真、ふわーってしてますね^^
上手に言えませんが、なんかとってもやわらかい
感じです。
春の花の雰囲気がよく出てる~~~^^!

そしてクニさんのスカート、可愛いですね♪
猫のファッション誌とかあったら載ってそうなオシャレな
デザインです!

あまり寄れないけれど、このボケ具合は最高ですよね^^
花を撮ったりするには丁度いい距離感かなとも思いますよね^^
お庭も花盛り、クロちゃんのスカートも花盛り♪
なんともpapaさんの家は春爛漫ですね!
こちらは寒くて寒くて><
もう冬と同じ格好・環境です(涙

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
これまでのレンズとは、違います~。
大きな画像でみると、これでもいまいちなのですよ。
猫も難しいけど、花を撮るのも難しいです。

寒い日が続きますね~。油断をすると風邪を引きそうです。
ここ数日、少し喉の具合が悪くなり、注意しています。


☆クニさま
かなり荒い作品と思いますよ。クニさんのレベルには、程遠いです。
花もかなり咲きましたが、寒いので、可哀相ですよね。

クニさんのスカートを着せると、女の子らしくなります~。
クニさんのおかげです。

チューリップ、ピント合いにくいですね。
動かないようにしているのですが、花壇って足場が
悪いから、難しい!


☆ちょこさま
やっと単焦点です~。楽しいです。おとーさんのおかげでございます。
でも、画像にはっきり結果が表れ、難しいです。
やはり、数打ちゃ、当たる方式かな?バックはしっかりボケますね。

実は、床が冷たいので、スカートに座りたがるのです。
お姫様と言うよりは、巻貝のクロです。


☆nico.さま
1枚目は、曇りがちで、ピントも甘いせいと思います。
春の雰囲気ありますか?。ありがとうございます。
ぼかし具合も、難しいですよん。

クニさんのスカート、愛用していますよ。
ニャンコのファッション誌に!載るかもですね。


☆らもらさま
思ったより、寄れないです。アダプターが必要かな?
まだ、ズームと勘違いして、後ずさりしながら、リングを回しています(^_^;)
花は動かないので、じっくり撮れますね。でも難しいですね。

こちらも寒いですよ~。花は咲いたのに、春は何処へ?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード