連休初日!

さて~!
連休のはじまりですね。
幸い、mama&papaは、二人ともカレンダー通りの連休となります。
時に、大きな外出の予定もなく、近場でのんびり過ごすことになりそうです。

今日の午前中は、お気に入りの名画館へ
昨年公開のディズニーアニメ映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行きました。
ディズニー初の3D作品ですが、残念ながら平面?での上映。
でも、十分に素晴らしい映画でした。途中から涙、涙・・・。
アニメ映画でこんなに泣いたのは「火垂るの墓」以来かな~。
人生の夢とは、仲間とは・・・・。特に中高年には、グッとくると思います。
DVDも発売されていますので、未だの方は、ぜひご覧ください。

今週は、いろいろプレゼントをいただきました。
まず、職場のMさんから
じゃ~ん!
2010-04-29 015a
 フォトアルバムですが
 表紙に黒猫さんが!

 しかもこの黒猫さん~








2010-04-29 019a 黒い毛で、出来ていて
 盛り上がっています!

 クロにそっくりなのです。

 Mさんは、旅好きで
 ニャンコ好きな
 ステキな女性です。
 
 ブログを読んでくれていて
 クロを気に入ってくれました。

 ありがとうございます。
 これから、クロの写真をいっぱい入れますね。

そして、おなじみ「ちょころぐ+(プラス)」のちょこさんの上海旅行みやげプレゼントに
応募したところ、参加賞をいただきました。
2010-04-29 026a
 パンダのチョコレート他の
 中国のお菓子いろいろ
 
 クロへのおやつ、おもちゃも!

 人間も、クロも
 いただきま~す!





2010-04 29 030a
 ポストカードの写真には
 ちょこさん家の4ニャンズさんが
 タワーに順番に乗って、日向ぼっこ。

 やはり、ななちゃんが、一番上!
 そして、ぴけちゃんの乗るところが無い!


 ちょこさん、楽しいプレゼントを
 ありがとうございます。



2010-04-29 001a
 クロは、思わず舌なめずり

 クロ「美味しい連休になりそう!」

 papa「何も、出ん休かも!」

 クロ「しどい!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

これはまた可愛らしいプレゼントがてんこもりですね♪
フォトアルバムの猫ちゃん、クロちゃんにそっくり!

ちょこさんの中国のお土産もすごくステキ!
パンダチョコ・・・らぶり~~~♪

黒猫フォトアルバム、おもしろいですね!
このような毛の生えた物はついついナデナデしてしまいます(^^;
クロちゃんの写真がたっぷり入りそうですね^^
ちょこさんからのお土産、うちもいただきました!
キャットタワーの写真は圧巻ですよね?!
サスガちょこさんです^^

毛の生えたフォトアルバム(ぇ?)、可愛いですね~!
ちょこさんからのお土産も、ポスカもきゃわい~~い♪

なにも出ん休でも、クロちゃんとずっと一緒に居られてお互い
レンキュー ベリー マッチ!

クロちゃん似のフォトアルバム、手作りなんて感激ですよね?
それも同じ職場の人からのプレゼント&papaさんのブログを
観てくださってるなんて~

カールじいさんの空飛ぶ家・・・絵が綺麗ですよね?
私も時間が有ればゆきたいな~

ハイ!私も参加賞、ちょこさんから頂きました!!!
クロちゃん、papa,mamaさんと何処も出ん休?
チョイ、苦しい~

ご紹介いただいてありがとうございます。
ほんの少しですが、上海の味楽しんでいただけたらと思います。
クロちゃん専用のフォトアルバム、可愛いですね。
私もこれ、欲しいです。

名画座、いい響きですよね~。
カールじいさん、やはり泣きますか。そうですよね。
予告編だけでも涙がでたような記憶が。

連休真っ只中、出ん休もでもみんな揃って楽しんで下さいね♪

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
プリンセスてんこもり(?)~でした。
ほんと!クロそっくりのホントアルバム、いやフォトアルバムです。

ちょこさんのお土産!中国に行きたい!パンダにも会いたい!


☆hoppetanさま
そう!ナデナデしていますよ~。
写真はたっぷり入りますので、昔からの写真を集めています。
なかなか、面白い写真もありました。

キャット驚く、キャットタワーでしたね。
ちょこさんの写真は素晴らしいです。


☆とろろ姉さんさま
夜中に毛が伸びると、ちょっと怖い~ですが、大丈夫でした。
とても、かわいい~です。

ポスカも!きゃわいい、きゃわいい♪(壊れ気味のpapa)

>レンキュー ベリー マッチ!
く・くるしい、アイ ニード ア レスキュー!ベリベリ~マッチ!


☆ クニさま
う~ん、手作りでは、無いようです。探してきてくださいました。
ちょっと、恥ずかしいのですが、職場の数人が、このブログを時々
覗いていてくれます。ダジャレ言い過ぎかも?

「カールじいさん・・・」よかったですよ。
あまり期待していなかったのですが、引き込まれてしまいました。
DVDレンタルもあるかもです。

何処も出ん休!でも、電球が切れたら、買いに出ます(?)。


☆ちょこさま
ありがとうございました。
中国、上海行きたいです~。でも今は混んでいますね。
万博が終わったら、行ってみようかな。

このフォトアルバム、神戸のトアロードのお店らしいですよ。
また、詳しく聞いてみます。

この映画館は神戸・湊川の「パルシネマしんこうえん(http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/)」です。
オーナーさんが、名作を選んで、二本立てで上映しています。
予告編は見なかったのですが、始めの方で、もう泣いてしましました~。

連休でも、出ん休!でも日帰りで、少しづつ出ている休でした。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード