連休中日!

連休も中日ですが、mama&papaは、いつもの日曜日と同じ暮らしをしています。

朝から、いつもの自転車チームの毎日曜の練習会に出かけました。
この季節が、自転車には一番いい季節。10名が集まり、一緒に田舎道を走る。
頭の中のBGMは、クラシック音楽。至福の時です。
(自転車の画像は、なかなか撮れないのですね~。
久々に携帯で写したら、レンズの近接スイッチが入っていてボケボケでした。)

昼、2時過ぎに戻り、軽く食事をとり、近くのプールへ
子供のスイミングスクール中心のプールですが、日曜日はフリーで泳ぐことができます。
比較的すいているので、1コース占有できることも。会費は安いのですが、贅沢ですね。

帰りに買い物を済ませ、4時過ぎに家に帰ると
庭にいたクロが
2010-05-02 008a
「部屋の中に入れてくれ~」「エサは未だ~?」「おまえらだけ、オヤツは、ずるいぞ~」
などと、言いながら寄ってきます。
もちろん、クロを部屋の中に入れてやり、クロへの点数を稼ぐpapaです。
抜け目はありません。

夕食時に、TVを見ていると、珍しくクロが、TVの画面を見ています。
2010-05-02 026a
この番組は、動物の生態を紹介するもので、時々見ています。
今夜は「あなほりフクロウ」
アメリカの砂漠地帯の穴に暮らす珍しいフクロウの話です。
2010-05-02 025a
そうか!クロ家の近くに住むフクロウくんが最近、やって来ないので
心配しているのかも?

ここまで、書いてダジャレのオチを考えたのですが、思いつきません。
連休なので、ダジャレもお休みでお願いします。

あっ!思いついた。
ダジャレも「出ん休」
失礼しました。

comment

こんばんみぃ~

充実した一日ざます!
BGM・・・あたくし、ブ活のときはいつもクラッシックざます。
クロ君・・・ガン見だねぇ~「アナホリふくろう」って、鍬持って穴を掘ってるのねぇ~ 爆

アクティブな一日ですね。
確かに自転車で風をきるのが気持ちいい季節ですよね。
って、もう10年以上自転車に乗ってませんが(^^;
そういえば、この季節は虫が目に入りませんか?
サイクラー(?)はサングラスしてますよね^^
昔、小さい虫がどうにも出なくて眼科で取ってもらった事があります(^^;

クロちゃん、真剣に見てますね~^^
クロエもたまに動物が出ると見てますよ!
あ、ひこにゃん発見!

papaさん、又々出ん休ですか?(笑)

papaさんの休日はとても充実した休日なんですね?
世の中、家でゴロゴロする男性が多い中、とても素敵な
休日ですね?

クロちゃん知能が発達してると思います
家の子は誰もテレビは見てくれません

私の仕事の移動は全て自転車ですが、仕事といえ自転車は
大好き!やはり身体に当たる風と空気です・・・・

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
充実というより、かなり病気といわれております^_^;

クラシックのBGM なら、ブ活もはかどりますよね。
コメントが華麗に流れますよ~。

「アナホリふくろう」ちょうど、こんな画像を撮ってしまいましたっ!クワッ!
本当はプレーリードッグの掘った穴の空き家に入るようですよ。
だから、実は「アナトリふくろう」!あなどれない奴でした。


☆hoppetanさま
毎日曜日が、こんなんですから、もう病気でございます。
え、え~!10年以上自転車に乗っていない!今がノリドキですよ~。

サングラスは必須ですが、それでも虫が入って、サングラスの中で
動き回ったり、刺された仲間もいますので要注意ですね。
目に入ったら、大変でしたね~。

「ひこにゃん」と「ひこねのよい子にゃん」がひっくり返っております。


☆クニさま
ダジャレは、何も出ん休でした!

クロ家は、休日にゴロゴロしていると、mamaに蹴飛ばされますよん。
mamaはライバルでも、ありますので、油断もできませんし。

クロの知能が発達したのかな~?
こんなにジッとTVを見ていたのは初めてでした。
番組は、とてもかわいいフクロウたちのお話でした。

この季節、自転車が快適ですよね。
クニさんも、きっと速い!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード