トドクック!

前回の記事では、お恥ずかしいpapaのピアノ演奏に、暖かいお言葉をありがとうございました。
これからも、細々ではありますが、続けて行こうとの思いを新たにいたしました。

先週から、皆様の励ましで、気を良くして、練習時間を少し増やしては見たのですが
すぐに両腕の付け根、肩甲骨の下部が、筋肉痛で痛くなるというヤワな体ですから
今後、どうなることやらで、ございます。
「肩甲骨が痛いのは、ほんなこつ、不健康こつ!」なぜか熊本弁で言ってみました。


さて、今日は用事がたまっていたので、久々の平日休暇。
自転車で、駅前から家への帰り道に、発見!発見!

これです!
2010-05-12 001a

「トドクック」
右下には、コックさんの帽子をかぶり、首にスカーフを巻いたトド?
・・・・・トドコックじゃん!?

実は、一年ほど前から、近所で、この赤い車を時々目撃していたのですが
今回、初めて撮影に成功したのでした。

調べてみると
食材宅配サービス 「レシピと食材トドクック」(http://www.todocook.co.jp/
そう、食材の宅配サービスだったのですね!

するとこれは、・・・届く→トドク→トドクック!

素晴らし~い!
さすが大阪の会社です。会社名も「株式会社 トドクック」
ホームページを見ると、美味しいものが、たくさんありそう。会費も配達料も無料のようですよ。
わけあり食材も楽しいです。ブログ「トドBLOG」もありました。

今年の「クロネコ的生活的ダジャレ大賞」は、トドクックさんに差し上げたいと思います。

2010-05-11 014a

クロ「そんな賞、あったっけ?」

papa「さっき、作ったからよろしく!」

クロ「え゛~!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

なななんとっっっ!!!

実はワシもうちの近所でこの『トドクック』の車を見かけ、ハッッッ!!!と思ったのでしたっ!!
........いつものごとく駅まで急いでる最中だったので写真撮れなかったのだ......ぐやじい........(T^T)(2分早く家を出ろ、ワシ!!)

でも、撮らなくて良かったかも........papaさんと完璧にネタかぶってたし.......(爆)

かぶるのはネコだけにしま~~~~す♪ きゃはっ♪

届くと料理(人)と合わさった素晴らしい名前
ですねぇ~。
名前から何屋か想像してもらえるのも、大事
だったりしますもんね!
マスコットとどさんも可愛いし☆
クロちゃんも認めてくれるかな(笑)

しかし、このトドクックとはpapaさんのために生まれた名前のような(笑)
正しく読んで字の如し・・・・ですな~

papaさんのピアノ演奏、正直驚きと努力の賜物・・・
何処かで聞いたことが・・・と思ったら熊本弁ではないですか
「ほんなこつ・・・」
ピアノ演奏で肩甲骨が痛くなるとは知りませんでした

わ~、トドクックいいな~!(@0@)
関東にはまだ進出していないんですかね・・・
配達料も無料だなんて!すばらしい!!
さすが大阪!
ネーミングもキャラクターも最高ですね^^

私は編みもので肘が痛くなります(--;
ほんなこつ なさけなかっ(><)

papaさぁん!相変わらずの私にいつもカリ毛とぉで~す^^

遅ればせながらですが、papaさん、ピアノ演奏!凄っwww
ほんなこつ言わんと、これからもpapaさんの演奏大々的に
ご披露下さいね♪

して!トドクック、こり股きゃんわい~~~いwww
私は初見です!
こーゆう遊び心ってどこか◯っこりと和みますよね^^
イラストもお茶目やしwww

クロちゃんもらもら。さんの猫枕愛用中なんですね^^
COCOもお昼寝時には常に愛用させてまらってるんですよぉ♪

毛マラちゃんに続いて.....被るのはゴムだ毛にしま~~~す♪きゃは♪

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
南都南砺!姉さんも「トドクック」に遭遇とはっ!
もしかして、これはトドクックさんによる、ダジャレンジャーへの
挑戦状では・・・あなどれんトドクック!(アドレナリン出てます?)

姉さんと、トドクックで記事がかぶったら
ビックリ、シャックリ、トドクックリで
「ネコかぶり」ならぬ「トドかぶり」って! きゃはっ♪


☆桃とらマンさま
そう!素晴らしい名前でした。わかると感激でした。
届く~トドクック、わかりやすっ!ですね。

クロネコ的生活も「クロテキッ」に改名しようかな~。
どうでしょう?


☆クニさま
あはは~!そのとおり!
でも、papaがネーミング会議に出ていたら、同じ名前になったでしょうか?
「トド9かな」「トド家内」「トド毛無い」じゃダメですよね。

ピアノは、やはり子供のころから鍛えないと、筋肉が耐えられない
ようです。いろんなところが痛くなります。
「ほんなこつ」こんな使い方でよかった?


☆hoppetanさま
いいでしょ~!大阪の会社ですから、関東進出は、どうかな?
がんばって進出してもらいたいですね。
間違えて「セイウチクック」とか「アザラシクック」になっていたりして・・・

肘が痛くなりますか?編み物が出来なくて
ヒジヒジ・・・イジイジ・・・・


☆毛もも♪さま
まだアレがナニなのに~コメントあり毛とうございま~す。
そして、papaの演奏にお褒めのお言葉、ほんなこつ~、ありがたか~。
こつこつ練習して次回の演奏は、来年こつ~。(すでに何弁?)

トドクック!毛もも♪さんの近くには、行っていないのかな?
もし、見つけたら「トドクック~!」と叫んでくださいね。
きっと声も届くっく!

らもらさんの枕は、クロも大好きで、愛用していますよ。
気が付くと、自分で取り出しています。
らもらさん、ハート!

毛もも♪さんも、被り物がお好き~~♪きゃは♪

ぬほw
トドクックw
ありえないほどのストレートギャグw
クロちゃんに
ひねりなさい!って指導してもらいたいですねw

うきゃ~~~~~!!
実は私もこの「トドクック」を”そそられるネタ”に写真に収めて
あったんです~(笑)!
↑とろろ姉さんのお目にもとまってたんですね、トドクック^^
あのインパクトは忘れられない。。。

なるほど~。届くから「トド」かあ!
思い至らず、「社長がトドに似てるんだよ、きっと」とかキャッキャ
友人と盛り上がっておりました^^ゞ

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
papaは、こんなストレートなダジャレも好きなのです。

クロは、そうですね~。ひねりが好きなようですから
「ドドド・ドドメ色のトドクック」なんてのがいいかも?
(よくない?)


☆nico.さま
うきっ~~~~~!!
nico.さんも、ですか!これは、もうダジャレンジャーへの
挑戦にまちがいありません。
わざと、我らの周辺に車を走らせて、同時にブログに載せようとした
陰謀でございます。
「トドクック」おそろしや~!

「トドが社長に似ている」
ああっ、それは企業秘密だったかも。
♪クッククック~ クッククック~ トドクック♪

もう今年の大賞決定ですか!
大阪らしいネーミング、やっぱりワクワク?しますね~。
papaさんの解説に大笑いです。
私は見たこと無いですが、、、残念。

ピアノ演奏、素敵ですね。
聞いてて楽しいです♪
私はまったくダメなので、弾ける人尊敬します。
体の調子見ながら、弾いて下さいね~。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
軽~い大賞ですから、もう決定です。
大阪の凄いところは、思いついたこの名前を、採用して、社名にまで
してしまうところです。とりあえずノリが大切ですね。
がんばって、ちょこさん家の近くにも行ってもらいたいです。

ピアノですね~。ここ3日ほど、痛みが腰の左側に来まして、また
弾けなくなりました。コレは~健康に悪いかも?

昨日は、楽しい時をありがとうございました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード