猫ふんじゃったな~催しと宴会

昨日、大阪のテンワットギャラリーで開催中の『猫ふんじゃたなギャラリーたち』に行ってきました。

2010-05-17 024a
 テンワットギャラリーには
 初めて出かけたのですが

 猫をモチーフとした
 作品がいっぱい!








2010-05-17 042a
 この横顔は、ここで
 待ち合わせた
 「にゃんともはなびより」
 みろくさんと 
 「陽だまりでおひるね」
 にゃもさん

 実は、毎回、出品している
 micさん「陶芸と猫・・・唯家2」
 が大阪に来ているので
 この後、お食事という
 予定なのです。


2010-05-17 035a
 おやっ?

 クー「非売品」
 なんでしょうか?









2010-05-17 036a
 「僕が看板猫のクーです。
  よろしくね。」

 お客さんに大人気のクーちゃん
 でした。
 写真も大丈夫、愛想のいい
 おとなしい白猫さんでした。
 
 今回のイベントは22日まで
 楽しいですよ~。



2010-05-17 049b
 さて、micさんとは、梅田の
 お店で待ち合わせ。
 東京から陶芸のお仲間と3人で
 大阪まで来てくれました。

 店を選んでくれたのは
 「ちょころぐ+(プラス)」
 ちょこさんです。
 




2010-05-17 054a
 31階の窓際の席からは
 暮れていく空と
 夜景が綺麗でした。
 料理も美味しくて
 お酒もすすみます。

 papaはmicさんとは
 ブログ上では、3年以上
 お付き合いいただいて
 いますが、今回が初対面。
 micさんは、芸術家だし~
 
 papaは、少々緊張していましたが
 楽しくいろんなことをお話ができました。

 特に、みろくさんが「にゃんとも花あそびいのちいっぱい展」をmicさんの工房で開催したときの
 話は、猫ブログ界の「西の横綱みろくさん」と「東の横綱micさん」てな雰囲気で、最高でしたよ。
 (ほめてます・・・・) 
 あっという間に時間が過ぎてしまい、まだまだ面白い話が聞けそうでしたが残念でした。
 (papaのダジャレの出る幕もなく、残念でした。よかった~?)
 また、お会いしましょうね~。
2010-05-17 059a
 micさんから
 黒猫紙風船、
 動物マグネット、
 開けないとわからない?
 黒猫のパッケージを
 いただきました~。

 ありがとうございます。





2010-05-17 071a
 みろくさんから
 クロへのおみやげ
 またたびの木

 クロは、くんくん
 なめなめでした。






 
2010-05-17 079a
 みろくさんからは
 もう一つ、おみやげ
 
 赤いネットとリボンの
 おもちゃを。

 クロは、リボンに猫パンチ!

 ありがとうございます。






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

にゃもさんのところでも拝見しました。
看板猫クーちゃん、イケメンですねぇ~。
同じ白猫でも、お顔が全然違うなぁ~
なんて思ってました。
うちの子の方が幼い感じ!?
接客もばっちりで、ほんと看板猫さんなんですね!!

クロちゃんは、素敵なお土産いっぱいで
嬉しそう☆
良かったねぇ♪

横綱って~~どすこいみたいじゃあないですかあ~
わ~い 今度 これリンクさせてね~~
ルンルン。 ザ・他力本願
くーちゃん かわいかったよね。
接客うまかったね。
とってもたのしかったです。
ありがとうございました。
さっそくあそんでくれてるんだ~ありがとね。

↑あwまたリンクしようとしてる(笑

大阪の猫展示会、楽しそうですね^^
夕食もきっと笑い笑いの連続だったことでしょう♪
西と東の名横綱のがっぷりよつw
想像すると、こちらまでにんまり^^
(褒めてます!!)

素敵な黒猫グッズやお土産
papaさんもクロちゃんもほくほくだった事でしょう♪

先日の展示会で、micさんとお会いさせていただきましたが
初対面だと思えないぐらい、ほっと安心できる雰囲気の方ですよね^^
ついつい初対面だという事すっかり忘れてお喋りしていましたw
今月末に東京のねこ展でお会いできると思うので
今から楽しみです^^

おもしろそうな展示会ですね!
クーちゃんもかわいい^^
大人しく座っているなんてエライですね~!
どうしたらそういう風に育つんだろう・・・(^^;

夜景のきれいな素敵なお店で楽しそう^^
黒猫紙風船、ちょっと怖い顔がかわいいです!
黒猫パッケージは駄菓子ですよね。
ブタもあるんですよ!

↑ホント横綱って、、、私の体系は合ってますが。涙。
大阪のみんなにまた会えて本当に楽しい時間でした。
papaさん遠いところギャラリーから宴会まで
本当ありがとうございました。
しか~し・・・ダジャレが聞けず・・・
突っ込む事が出来なかったのが残念でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。。
うちはグレー猫ですが
黒猫ちゃんの猫友さんがたくさん出来ました。
ボチボチ更新ですがこれからもよろしくお願いいたします。。。

わぁぁぁぁ・・・羨ましいぃぃぃぃ!!!!!
行きたいのに、行けないこの悲しさ。。。
はーくんめ・・・。(おひるごあんあげなきゃなのでね)

micさん・・・カッコいいですよね♪
芸術家だし、カッコイイし・・・
憧れます~~。

papaさん、お疲れ様でした~。
皆さんにお会いできて楽しかったです。
そういえば、、papaさんのダジャレを聞けなかった。
残念。
皆さんで10W行かれたんですよね。
たくさんの猫グッズが一杯で、ワクワクしますよね。
私が行った時は、3にゃん交替で出てきてくれましたよ(自慢)

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
クーちゃん、可愛かったですよ~。愛想もよくておとなしくて。
ギャラリーのアイドルでした。

くーちゃんは、男の子で、しっかりした体型ですね。
無垢たんは、もう少し細めかな?

クロにも、おみやげで、喜んでいました。よかったです!


☆みろくさま
当日は、お世話になりました~。
それなのに「西の横綱」失礼しました~。次回は大関で!

リンクありがとうございます。画像をもっと撮ればよかったと
反省しております。

クロは、またたびの木よりも、リボンに興奮していましたよ~。



☆らもらさま
楽しかったですよ~。もちろん、夕食も!
ほめてますよね~。両横綱!
もちろん、らもらさんの話題も・・・東京のブロ友事情も
しっかり聞きましたよ。

今月末、楽しみですね。micさんによろしく~。


☆hoppetanさま
猫関連グッズでいっぱいでした。
クーちゃん、この場所でも落ち着いて座っているし
店内に何箇所か、お気に入りの場所がありましたよ。
>育て方?・・・う~ん!個性かな。

黒猫パッケージ、まだ開けていません。楽しみです。


☆micさま
けっして体型のことでは、ありませぬ~!失礼いたしました~。
みろくさんとの迷トークが、まるで名取り組みのようで・・・・

大阪まで、皆さんで来ていただいたのに、ダジャレの一つも
お土産に持ち帰っていただけず、これもまた失礼いたしました~。
次回は、ぜひ~(やはり、いらないかも?)

今回はありがとうございました。
ターボくん、ミックくんにも、いつか会いたいです。
お忙しいので、無理をなさらずに~ボチボチで~。
お疲れがでませんように。


☆比呂さま
はーくんにご飯あげてくださいね~。
papaでよければ、またニャゴヤへまいりますよ~。

比呂さんは、東京でmicさんとご対面済みでしたね。
うんうん、カッコよかったです。


☆ちょこさま
ちょこさんは、仕事帰りだったのにありがとうございました。
楽しかったですね~。
今回は、みろくさん、micさんに圧倒されていましたよ。
ダジャレの隙は、有馬温泉~。(当日、言わなきゃね!)

10W、初めていきました。いろんな作品がテンコモリで
楽しかったですよ。
3ニャンが出てきた!うらやましい~。

先日はお疲れ様でした。
やっぱpapaさんのレポが一番ちゃんとしてるw
みろくさんやる気ないしな…w
いきなり私とみろくさんが写っててびっくりざんす~。
いつ撮ってたの?

ごはんも美味しかったし、イベントも楽しかったし行ってよかったです。
みろくさんのざっくり計画にはびっくりでしたがw
papaさん結構お酒飲むんですね。
また飲み会しましょうね~^^

イヤ~楽しそうな大阪散策でしたね~
日曜、私は少し回復したので外猫さん散策をしていました(笑)

みろくさんはやはり楽しい、面白い笑いをくれる人ですね~
あ~papaさんはこの日、コク一点?
それはそれは、オモテに成られたのでは???

クーちゃんには2回程、以前会いましたが、最近少しスリムに
成った気がしますが・・・・

コメントありがとうございます。

☆にゃもさま
お疲れさまでした~。
レポですが、いろいろ撮っておけばよかったな~の画像が
ありまして、いまいちでございます。

>いつ撮ってたの?・・・人が入っていたほうが、雰囲気がでるので
後ろ姿を狙っていました。お客さん多かったですね。

>みろくさんのざっくり計画にはびっくり・・・ですね。ですね。

>papaさん結構お酒飲むんですね・・・のんでいましたか~。
昔に比べれば、ずいぶん弱くなりました。

>また飲み会しましょうね~^^ ・・・しましょう、しましょう!



☆クニさま
体調、よくなってよかったですね。
久々のオフ会、楽しかったです。

papaは黒1点?そうですね。でもブログ仲間は100%女性ですし、
職場でも、同僚は、ほとんど女性ですし、モテルことは、皆無で
ございます。きっと、意識もされていない・・・・(^^ゞ

くーちゃん、この画像は細めに撮れたかな?かわいい猫ちゃんでした。

みろくさんのサイトを見てやってきました。
クロちゃんとの出会いとかも読ませて頂きましたよ。
いいお話ですね。
猫ふんじゃったな展いいですね。非売品のクーちゃん、可愛いですね。ネコなのに人が来てもじっとしてるってすごい。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
初めまして~。コメントありがとうございます。
みろくさんとは、一昨年、始めた「猫ぶくろ集会」からの
お付き合いですが、いつもながら「ざっくり」と楽しいみろくさんです。

「猫ふんじゃった展」のクーちゃんは、おとなしい猫さんでしたよ。
うちのクロもおとなしいほうですが、くーちゃんは、しっかりお仕事していました。

モンちゃんとスモ様のことも、ゆっくり読ませてください。
北米にお住まいなのですね。今後とも、よろしくお願いいたします。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード