いてててて~!

先週から痛み出した左肋骨の背中の筋肉痛ですが、昨日までは少しづつ痛みが減って
いました。

そう昨日までは・・・・

・・・・ところが

昨夜、上半身を回しやすくするため、自分でマッサージをしてみて、動きが軽くなった
のを喜んでいたのですが、その後、寝る頃の11時ごろから、痛みがひどくなり、身体を
伸ばしては眠れない状態に。
丸まって寝ていても、痛くて、痛くて。夜中に痛み止めを飲んで、なんとか少し眠れました。

今日は、猫アレルギーによる咳の診察に病院へ行く3ヶ月に1度の日のため、休みをとって
車で病院に出かけたのですが、背中を伸ばすと痛い~。特に車に乗り込み、ドアを
閉めようと、手を伸ばすと、背中に「ビギギィ~ン!」という痛みが。しばし呼吸困難!
家に帰るまでに、こんなことを3回ほど。

かなり回復していたのに、昨夜のマッサージが完全に裏目にでたようです。

今、この記事を書いている姿勢は、椅子に座り、背もたれと背中の間にアイスノンを挟んで
患部を冷やしています。この状態が一番楽です。
横になると、痛いのが辛いな~。

それにしても、恐るべし筋肉痛。スジをかなり痛めたようです。
もうしばらく、安静かな~。

今朝クロ家の外の気温は11度。
クロは、湯たんぽにしがみついています。
2010-05-29 001a
クロ「papaにとって、安静は大きな地獄だね。」

papa「そう、安静の大獄!」

クロ「たまには、いい直弼よ。」

papa「直弼・・なおすけ・・治しとけって?」

2010-05-29 006a







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

治りかけてたものが、ぶり返したり悪くなったりすると、本当にガックリですよね………
くれぐれも無理せずお大事に………(T_T)

まだしばらく安静ですよ!
ご飯も食べさせてあげるから、アーンせいっ!

………ねぇ、クロちゃん。(同意を求める。)

その場所の筋肉痛は治りにくいんですかね。
私も昔、引っ越しで肩甲骨の間が筋肉痛になり
なかなか治りませんでした(T_T)

おだいじにしてくださいね。

マッサージが裏目に出て、さらなる痛みに変わるとは><
クロpapaさん、ご愁傷様です。。。(T^T)
でも痛いとついつい自分でグリグリ揉んでしまいますよねー。
市販の塗り薬とかで、症状が軽くなるといいんですが・・・

どうかムリせずに、ここはしばらく安静の大獄でいらしてくだされ(笑)

筋肉痛ですか?
寝れないほどってかなりですね~。
ちょっとはクロちゃんを見習って、おしとやかにしてましょうw
ん~、ダジャレが思い浮かばない…。
クロちゃんのネタは高尚だなぁw

筋肉痛恐るべし・・・・(涙
クロちゃんが湯たんぽにしがみついているそばで
papaさんはアイスノンで背中を冷やす・・・
なんとも切ない光景ですな
一日も早く痛みが和らぎますように。
無理なさらないように大事にしてくださいね

最後のクロちゃんの写真w
良い感じの悪顔になってます~~
こうゆう表情は大好きですw

大丈夫!

これだけ、駄洒落が言えるなら!!爆
たかが筋肉痛、されど筋肉痛。
あれって痛いよねぇ~
就職試験の面接の日が、鍛練登山の翌日で・・・体中筋肉痛。
礼をするのに立つのが痛くて・・・歩く姿も余りの痛さにギクギク(-"-)ホント辛かったなぁ~
思い出してもチビリそうざます。
ってか・・・1年半ぶりのウォーキング、明日?明後日?あたくしも、やばそうザマス。
筋肉痛だけは日にち薬。papaさんお大事に・・・
今日はにゃんたま地方も寒かった~ブルブルブル
クロちゃん、湯たんぽ抱えて、気持ちよさそう~

クロパパさんも大変なことになってらっしゃいますね。
私も足の骨にあざだけでなく、松葉杖生活による
右肩の筋肉痛もあり、体ってどれか1つが壊れても
困るもんだなと痛感してます。
猫アレルギーもなんですね。猫が好きなのにそれはつらいですね。
ゆたんぽにしがみつくクロちゃん、可愛いですね。

クロパパさんも早くよくなるといいですね。
お互いがんばりましょう。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ブリの照り焼きなら好きなのですが、痛みのぶり返しはガックリです~。

「あんさんも安静にしておくれやす。」と舞妓はんが言いました。
厳しいクロ家の人々は、アーンせいっ!とは、言ってくれません。

papa「please say ann!kuro」
クロ「nyaa~nn!」


☆hoppetanさま
普段は気づきませんが、この背中の場所は、腕を使うときに
力が入る場所ですから、治りにくいようです。
右手を伸ばして使うときにも、けっこう痛みます。

hoppetanさんも肩甲骨が痛いと、不健康こつ~。前にも言った~よ。

2,3日は安静にします。ありがとうございます。


☆nico.さま
裏飯屋~でございます。こんなことになるとは・・・・
ガックリ(T_T)
揉んでいるときは、気持ちが良かったのですが、そのあと
どんどん痛くなって、熱を持っていましたよ。

今日は、一週間ぶりに整形外科に行きました。
追加の痛み止めと、シップを貰ったので
「あん~!」と言いながら、背に貼ります。
「あん~背・・・安静」なんちて。


☆にゃもさま
たぶん、一般の筋肉痛ではなくて、スジを損傷しているのでしょうね。
右向きに丸くなってしか、寝られませんので、寝返りの度に痛むのです。
今日、医者に貰った痛み止めが効くといいのですが。

クロは、おしとやかではありませんよ~。
でも、身体はクネクネでうらやましいです。猫に筋肉痛は
なさそうですね。

ダジャレを間違えても、「言い直しとけ・・・井伊直弼!」


☆らもらさま
痛いです~。涙です~。
クロが湯たんぽ、papaがアイスノン。
なぞなぞの「下は大火事、上は大水」みたいですね。

ありがとうございます。
2,3日は、箸より重たいものは持たないつもりですが・・・

最後のクロの画像は、ファインダーを覗かずにローアングルで
撮りました。カメラを睨んでいますよね。


☆にゃんたまさま
でも、papaは、きっと死の間際でも、ダジャレをつぶやいていると
思いますので、筋肉痛ぐらいは、ダジャレの敵では、有馬温泉。

面接の前日が鍛錬登山ですか~。ひどいですね。いったい
たんれん→たれ→誰が決めたのでしょうね。

ウォーキングは、がんばって続けましょう!
papaも痛みがひけば、スポーツ再開ですよ~。

寒かったですね。湯たんぽとオイルヒーターが復活しました。
もうすぐ6月なのに。


☆まかないさま
もう大丈夫と思ったのが間違いでした~。

松葉杖は、肩の筋肉をつかいますよね。
一箇所が故障すると、その部分をかばうので、負担が別のところにいきますし
筋肉も衰えるし、早く直したいのですが、痛みがあるうちは、仕方がないですね。

猫アレルギーは咳だけなのですが、悪化すると
咳き込んで苦しいので、吸入の薬を続けています。
もう、5年ぐらいになりますが、今は、ずいぶん落ち着いています。

まかないさんもお大事に~。

papaさん、この涼しいときに??アイスノンを当ててるとは余程の
痛さではありませんか?
私は元々昔から肩こり症でして、痛いからと肩を揉むと返って
酷くなることが多くて・・・・
多分寝た子を覚ますという言葉がありますが、それだった気がします。
どうか一日も早くお元気に成りますように~

クロちゃん、一昨日は寒かったよね~

クロpapaさん・・・大丈夫でしょうか?
筋肉痛も、あなどってはいけないのですね。
しっかり治して下さいね。

私は先日、TVで肩こりに効くと言う体操をして
あやうく筋を違えるところでした・・・。
あぁ・・・怖かったです。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
最初は、小さなグキッだったと思いますが
きっとこのあたりの筋肉が疲れていたのでしょうね。
あたり一面、痛いって感じです。

炎症を起こしているときに、揉んではいけないのは
わかっていたのですが、もう大丈夫とおもったのが
間違いでした~。当分、水泳もピアノもお休みです。

ようやく日中は、暖かくなってきましたが
まだ朝晩は寒いですね。
4ニャンズさんも元気でね~。


☆比呂さま
回復がこんなに長くかかるとは、思いませんでした。
やはり廊下・・ちがった・・老化かな~。

そうそう、TVの体操って、身体の柔らかい人が
モデルでやっていますので、そのとおりに動かしたら
大変なことになります。
papaは、以前ラジオ体操で腰を痛めましたし~。
比呂さんも気をつけましょう~。

ぎゃん!!!papaさぁん、出遅れ毛シワ毛ナスです~~.....

ちょうど、痛みがピークの時に私のとこにもコメント下さって
たやなんて.....おろろ~~~ん.....
その後、お加減如何ですか?少しでも回復に向かってくれてる
といいのですが.....
とにかく完全に落ち着いてくれるまでは、くれぐれもご無理は
せんといて下さいね。
ぶり返し症候群(爆っ)の私からのお願いです!!!

クロちゃんのお目々が光ってるから、papaさんもおイタは出来
なさそうや毛どwww(いやん♪)

コメントありがとうございます。

☆毛もも♪さま
いえいえ~~~...大丈夫ですよ~~~ん。
横になると痛いので、縦?になっているとキーボードを打つのも
大丈夫なのです。
この土日、安静にしていて痛みがひいてきたのですが
仕事に行くとやはり痛くなりますね。
毛もも♪さんからのお願いですから行くの止めとこうかな・・・
う~ん!でも雇われ人は辛い。
そんな訳で、もう少し、回復には時間がかかりそうです。

毛もも♪さんは、ぶり返し症候群ですか!
痛くなければ、ブリでもヒラメでもウナギでも返したいけど
ここは、キレイに微笑み返し~♪

クロの目は光っているけど、おイタは、イタタタッタ~!

ありゃりゃ、筋肉痛も辛いですよね~。
お出かけもひと苦労ですね。
少しはよくなりましたか?
お大事になさってくださいね~(^^)
遅ればせながら、ツイッター始められたんですね!
ダジャレ天国ですね!よくしくみはわかりませんが
ときどき覘かせていただきます♪

コメントありがとうございます。

☆なおさま
こんなに痛みが続くのは、3年前の五十肩以来です。
でも、ようやく痛みが緩やかになってきました。
ご心配をおかけしました。

ツイッター、ダジャレの巣となっています。
よかったら、覗いてくださいね。
なおさんも始められたら、ぜひフォローを!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード