ひとめぼれ?

ご心配をかけしております、papaの背中周辺の痛みですが、この一週間の間に
痛む場所が、背中→わき腹→腰と移動しながら、かなり良くなっています。

きっと背中全体の筋肉が悲鳴を上げていたのでしょうね。
きっかけは、先月、泳ぐ距離を増やしていったことかなと、思っています。
五十肩により、3年間、泳げなかったクロールですから、1ヶ月の期間内で、連続して
泳ぐ距離を200mから、1Kmに増やしたのが無理だったようです。

それでも、8月中旬のトライアスロン珠洲大会(石川県能登半島)に、今年こそは
出場したいのです。
泳ぐ距離は1.5km。しかも海ですから、泳力が必要です。

がんばれ背中! 最近、おなかばかりが出しゃばってるよ!
焦らず、あわてず、がんばってみたいと思います。


さて、題名の「ひとめぼれ?」・・・お米では、ありません。

今朝のこと、papaがいつものように洗濯物を干していると、部屋の中からmamaの声
「猫がいる~!」
見ると、南側の空き地に、白ベースに、所々茶色の綺麗な二毛猫さんが歩いています。
クロも見つけて、デッキの先まで、出てきました。
2010-06-05 024a
急いで、デジカメを持ってきてもらったのですが、草むらのなかに消えてしまいました。
2010-06-05-019b.jpg
クロ家の回りは、出来てから10年ぐらいの新興住宅地で、ノラ猫さんたちは、ほとんどやってきません。
きっとクロも、随分、久しぶりに見た仲間です。
2010-06-05 026a
見えなくなってから、いつまでも、その方向を見ています。
体の大きな猫さんでしたから、雄の猫さんかも?

もしかして、クロは「ひとめぼれ?」

2010-06-05 038a
クロ「ちょっと、素敵かも?」

papa「もう一度、来てくれるかな?」

クロ「そうだ、papaのいないときに、きてもらおっと!」

papa「むむむ~!」

クロ「ところでpapa、今日のダジャレは?」

papa「もうダジャレは、あきたこまち!」

クロ「どたっ!」






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

茶白くんですか?!
クロちゃんがひとめぼれだなんて
どんな猫さんだろう・・・(^u^)
ブログ登場が楽しみです♪

1.5キロ、海を泳ぐ!!(+o+)
その後、走って自転車に乗るんですものね~(@_@;)
まさに鉄人ですね!
papaさん、がんばってくださいね~!(^^)!

その草むらにまぎれてしまったの~~??
じゃ、ちょっと草をよけて、ね。
...............これがほんとのハエヌキ。(米ダジャレ。←新ジャンル。)

クロちゃん、ひとめぼれする前に、まずそのお友達が男か女かを確認してね~♪

papaさん、ましになりつつはあるんですね~。
でも無理したらアカンですよ~。

3年ぶりのクロールですか???
スポーツ万能なpapaさんと言えども
それは少しキツカッタのでは~
運動神経0に近い私には水泳は無理・・・・

papaさんちの近くは野良さんが居ない???
うらやましと言うか寂しいと言うか・・・

クロちゃん久々のお仲間を見て心が騒いだのでは・・・・

papaさん8月のトライアスロンに向け、ユックリ急いで頑張って!
一体、どっちゃねん!!!(笑)

1km泳ぐってすごいですよね。
トライアスロンにチャレンジ?クロpapaさんってすごいな。
速くベストな調子に戻るといいですね。
お互いぼちぼち頑張りましょうね。

仲間を遠くみつめるクロちゃん可愛いですね。
そのネコさん、きっとまた来てくれると思いますよ。
楽しみですね。

あきたこまちは、ぷっっと笑ってしまいました。

二毛猫さん、いらっしゃ~い♪ですね^^
男の子か女の子かは、クロちゃんにはわかってる
んでしょうが、人間には見ただけではわからない
ですもんね^^
男の子だったらクロちゃんのカレシさん候補だし
女の子でも仲良しになれそう♪

また来てくれるといいですねっ>▽<

良かったぁ^^少しずつでも快方に向かってくれてるんですね♪
せや毛ど、papaさん!ピアノに水泳、努力を惜しまれないご姿勢
にひたすら尊敬してしまいます☆
実はね、昨日?一昨日?やったかな。ダンナともpapaさんのピアノ
演奏を聞かせてもらってたんですよぉ^^v
papaさんの素晴らしい演奏にダンナもメロディを口ずさんでましたw

して!クロちゃんに恋の気配www
マジマジと見つめる視線は確実にらぶビームを発射してますね♪
私もお相手がめっちゃ気になる~~!!!
ひゃ、ひゃ、ひゃん.....今後の展開をアレコレ妄想中w(毛いやん♪)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
mamaとpapaも、ほんの数秒見ただけですが
素敵なニャンコさんでしたよ。(インテル入ってる!想像入ってる!)
また、来てくれるといいのですが、「熱烈歓迎!」の
カンバンを作りましょうか。

papaは1.5キロの短い種目ですが、mamaは2.5キロの長い種目
です。昔はpapaも2.5キロ泳げたのにね~。
いまや、papaは鉄人ではなく、ブリキ人です(^^)v


☆とろろ姉さんさま
人の土地の草むらですが、抜いてもいいかな~?
夜になったら、腰にライトをつけて、草抜きにいきましょう!
これがほんとのコシヒカリ。(今日のお題は、米ダジャレ!)

>まずそのお友達が男か女かを確認してね~♪
ニューハーフかもですよね~♪

>無理したらアカンですよ~。
ありがとうございます。昨日は、少しだけプールとジョギング
今日は、少しだけ自転車にのりました。
ええ、少しだけですよ~。ほんとに。


☆クニさま
正確に言えば、肩の痛みが取れてクロールで100m以上を
泳げるようになったのが3年ぶりですから、そんなに急に
泳いだわけでは、無いのですが・・・
papaも学生時代は、ほとんどカナズチでしたよ~。
水泳は運動神経よりも、水に慣れることです。
毎日、泳ぐ練習をすれば、多分誰でも泳げますよ。

野良ニャンコさんを見るのは、年に1回ぐらいかな?
でも、隣の住宅地は、何匹もいますよ。
クロは、自分がネコだということを忘れているかもです。

ありがとうございます。ゆっくり急いでがんばりま~す。


☆まかないさま
トライアスロンを始めて、もう26年で(現在30才です。ウソで~す。)
その間、故障も多いのですが、段々と時間がかかるように
なっていますね。
それでも、ボチボチ続けることが、直す気力にもなります。
まかないさんも、焦らないで直してくださいね。

イケメン猫さん(勝手に雄と決めてる!)また、来て欲しいです。

「あきたこまち」で吹きだしていただき、ありがとうございます。
毎回、ダジャレを書いていると、段々、反応が無くなり寂しいです。
特に常連の方は、あきらめているようです(>_<)


☆nico.さま
いらっしゃ~い!なのですが、隠れてしまいました~。
クロには、分かったかもですね。
随分、長い間、消えた場所を見ていましたよ。
「ビビッ!」と来たのでしょうか。

レストラン「クロ」でも開業して、お招きしたいですね。
怪しすぎ~。


☆毛もも♪さま
ありがとうございます。
少しづつですが、痛みは和らいでいます。

>ひたすら尊敬してしまいます☆
いや~照れますよ。いろんなことに手を出しすぎて、どれも
ものにならないのですよ。
ピアノを、ダンナと聞いていただいたのですか!
ダンナさんが、「ナンダこりゃ!」と言わなくてよかったです。
そうそう、このメロディ♪、給食の時間に、放送している中学校が
あるそうですよ。ちょっと急いで食べなくちゃですよね。

クロに恋の気配!(ここは、濃いの毛生え!でしょ!)
らぶビームは、papaにだけにしといてね。
特に、今後の展開は、妄想だけにしといテンカイ!

背中の痛み辛そうですね。
無理しすぎてしちゃったんですかね。
お大事になさってください。

なんとクロちゃんに恋の季節到来!?
また遊びに来てくれるといいですね☆
恋の相手か友達か・・・
性別まで人がわかるのは、結構親しく
ならないと難しいですよね、調べるの。

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
ありがとうございます。疲労がたまっていたようですね。
昨夜も「ビキ~ン!」ときましたが、少しづつ回復しています。

なるほど!そうですね~。確かにわからない。
恋人か友人か?
クロの頬がポッ!となるのも無理ですしね。

だいぶ良くなってきたとはいえ
papaさんの場合、掲げる目標が違いますので
ゆっくりじっくり、大事に治して頑張ってくださいね^^
クロちゃんの恋!?
愛娘の恥じらいにpapaさんのダジャレもノーマルな感じですね♪
(普段はアブノーマル?とか言ってないですないですないです)
きっとイケニャンなのでしょうね
クロちゃん、ふたりっきりでお話できるといいね^^

papaさん、大変そうですね・・。
水泳って体にいいとよく聞きますが、しっかり泳ぐと
やはり激しいスポーツですものね。
ゆっくりほぐしてあげて下さい。

さてクロちゃん、ひとめぼれですか!?
きっと男前の茶白君なんでしょうね~。
また来てくれるといいですが、papaさんはハラハラですね?

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
ありがとうございます。
冬から春にかけて、調子が良かったので、大会出場を
申し込んでしまったのですね~。
あと、2ヶ月。なんとかしたいです!

>普段はアブノーマル
らもらさん、ぜったい言ってます!(^^)!
でも、これがpapaの芸風?ですからね~。

クロとふたりでお話!ぜったい許さん!ゼイゼイ・・・


☆ちょこさま
そんなにガンガン泳いでいませんが、なにせブランク期間が
長かったからでしょうね。
すこしづつ、よくなっていますが、時間がかかります。
日常生活で、こんなに背中の筋肉を使っているとは思いませんでした。

世間知らずのクロですから、メロメロになってしまうかな~
ほんと心配です。(かなり変ですよね。)

papaさん、いつも拝見してますがなかなかコメントできずご無沙汰しちゃいました。今は子猫にふりまわされてます。
クロちゃんの恋の行方が気になりますね~。

フォロー、ありがとうございます。バンバンつぶやいて笑かしてくださいね。

↓姉妹ブログのこちらも応援よろしくお願いします。
http://salondemacherie.blog52.fc2.com/

コメントありがとうございます。

☆naokoさま
子猫さんたち、にぎやかなようですね。
naokoさんたちのがんばりに、いつも頭が下がります。

このネコさん、その後、現れないのです。どこへ~。

姉妹ブログも見に行きますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード