前足フェチ?

関西では、真夏のような、この二日間です。でも、あすからは雨予報~。
これで梅雨入りかな?

papaの背中周辺の痛みは、随分よくなりました。
まだ右手を使うと、痛みを感じるときがありますが、日常生活は、ほとんど大丈夫。

しかし、右利きの人間は、右手と左背中の筋肉をよく使っているのですね。実感です。
そして、もう一つの発見は、痛みの敵は、加速度ということです。
ゆっくりと動かせば、大丈夫でも、いきなり動かすと「イテテ!」となります。

そういえば、物理の時間に「力=質量×加速度」と習いました。
(「力」:ちからです。蚊では、ありません。そして
 「加速度」:蚊の速度ではありません。念のため・・・。)

同じ重さでも、加速度が大きいほど、力は大きいのです。
これが、ニュートンの第二法則!痛みに役にたちます。
ニュートンさんも背中が痛かったのかもしれませんね。
そして、秋田のニュートン温泉も痛みがとれそうです。ついでに・・・。
(ほんとは、乳頭温泉です。そしてこんなサイトが・・乳頭温泉に入湯する会

さて、天気がよいので、クロは今日も庭ですごします。
2010-06-12 010a
朝の光と空気が気持ちよさそうです。

2010-06-12 014a
朝は、日が当たる場所で、しばしのんびりするのです。

2010-06-12 014b
 以前にも記事に
 したかもですが

 papaは
 このまん丸な前足が
 大好きです。

 時々、なでなで
 して、クロに
 いやがられます。




クロ「あたいの足を撫でないでね!」
papa「あっしには、かかわりが無いことで・・・
    アシカラズ・・フニャフニャ~~~。」







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

暑い上に、ジメっと感も加わってきましたねー><
梅雨ってヤですよね。

「乳頭温泉」ってあるんですね!初耳です~^^
なんで乳頭なんだろうか???
て、こんなところにばかり食いついてしまう自分が
ちょっと恥ずかしい(笑)

papaさん、あまり素早く動かないようにお体ご自愛ください^^

クロpapaさん、痛みがよくなってるようでよかったですね~。だからといって無理されないよう。
私もぼちぼち歩いてますよ。やっとよくなっていってる実感もわいてきました。でも相変わらず問題だらけです。
毎度言ってますが、お互いがんばりましょうね。

あはは、ニュートンから温泉に持って行かれましたか。ふははははは。

クロちゃん、気持ちよさそうですね~。
そして胸のふさふさした所、さわったら気持ちよさそう。

背中、だいぶ良くなられたようでよかったです!

そうそう!加速度が危険みたいですね。
先日私も急にひょいっと足を上げた瞬間
太股に電気が走りました!
早い動きに対応できなくなっている自分がショックでした・・・
前はこんなこと無かったのに・・・(T_T)
もともと運動神経が切れている(?)私は
年齢による衰えをあまり感じた事がなかったんですが
やっぱりあるんですね~(;_;)

クロちゃんの前足、クリームパンみたいでかわいい!
ぱくぱくしたいです )^o^(
↑胸のふさふさ丸いラインもいいですよね~^^


『お豆のお乳は豆乳、お乳のお豆は乳頭』

........この名言、昔聞いて以来、ワシの座右の銘にしております。(してない、してない。)

まだ背中が完治しない 足フェチなpapaさんは、クロちゃんのアシスタントとして頑張って下さい..........
クロちゃんの前足可愛いよねぇ~~♪♪♪

物理は苦手でしたが、速度が速いと痛いのはわかります。
ゆっくりゆっくりですね。
さすがに加速度は蚊の速度とは・・・、あ、いえいえ。
蚊の季節ですものね。
足の形も猫によって違いますよね
クロちゃんの前足、かなり真ん丸です~。

あぁ~お久しぶりです、ニュートンさん(笑)
工学部卒なのに物理嫌いなので、ニュートンさんっと
聞くとビクっとします。。。

うんうん、クロちゃんの前足可愛い~♪
ほんとまん丸☆
私も良くチョイチョイしては、怒られます。。。。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
梅雨なのにカラットした、正常なツッコミですよ~。

「乳頭温泉」ここは場所が乳頭山のふもとにあり
この山は、秋田側から見ると、乳頭に見えるらしいのです。
にゅ~っとしているのでしょうね。

ゆっくり動いているpapaで、ございます。


☆まかないさま
悪くなるのは、すぐなのに、良くなるのは、ゆっくり
すこしづつですね。
はい!いっしょにがんばりましょう!

ニュートンから、温泉はこじつけですよね。
思い付きがいまいちでした。

クロの胸のフサフサは、気持ちがいいですよ、
白い毛も混じって、なかなかいい感じです。


☆hoppetanさま
すぐに良くなると思っていたのに~。
ちょっとがっかりしています。

加速度は危険ですよ。
でも、足がちゃんと上がるだけ、若いです。
mama&papaは、あげているつもりの足が上がらずに
ときどき、つまづいていますよん!

クロのクリームパン!食べたら口中、毛だらけですが・・・・
よかったら、どうぞ!


☆とろろ姉さんさま
うほっ!名言ですね。

papaの座右の銘は、
『健康に嬉しいのは、豆乳、ポロリが嬉しいのは、乳頭』
(コラコラ、コラーッ!)

クロがアシスタントなら、papaはギャラを明日はタンとあげましょう。


☆ちょこさま
そうなんです。物理の法則なのです。
痛みにも、こんな法則があるのですね。
ゆっくりしたら、かなり大丈夫です。

そして、蚊速度はブ~ン!と速いですよ。

ほかのネコさんの前足は、どうなのかな?
クロの黒丸足、まん丸でしょ!


☆桃とらマンさま
papaも久々の物理を調べてしまいました。
ニュートンさんとか、ガウスさんとか、ジュールさんとか
いらっしゃいましたね。
公式もサッパリキッパリ忘却のかなたでございます。

まん丸な前足を見ると、触りたくなりますよね。
無垢たん、とらちゃんの前足も触ってみたいです~。

↑あ・・・やっぱpapaさんアブノーマ・・・・げふぉんげふぉんげふぉん!!

クロちゃんの前手を撫でくり回して嫌がられる・・・うんうん分かります分かります
私も影の前手を撫でくり回して『お客さん!オ触りナシネー!』っとカタコトで拒絶される日々ですw
あぁ・・・私もアブノーマ・・・・げふぉんえふぉん

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
らもらさんのアブノーマ認定が、ついに確定か~。

でも、papaは、前手を『撫でくり回し』ではなくて、あくまで『ナデナデ』ですよ。
クロからは、やんわり断られるだけですよ。
影くんのお言葉は、さすがno.1ホストですね~。
アブノーマの世界は、それぐらいでは負けないぞ~!

papaさん、だいぶ良くなってよかったですね(^^)
あまり無理のないようにしてくださいね~。
足のさき、かわいい~~~~~~んですよねっ!
私もコタロウの足のまるっ、としたのが好きですvvv
福岡は雨、梅雨入り??です。
そちらももうまもなくですね。
クロちゃんも今のうちにひなたぼっこ楽しんでもらってください。

コメントありがとうございます。

☆なおさま
ありがとうございます。体をひねったりすると、まだ痛みが
ありますが、痛み止めの薬も使わなくなりました。

コタロウくんも、前足、まるっとしていますか。
ほかの動物には、無い可愛さと思っています。
親バカかな~!

こちら神戸は、昼から天気になり、蒸し暑くなりました。
梅雨入りは、日曜日にしていたようですよ。
あすは、クロも庭に出られそうです。

そう、痛いところって早い動きは大敵、ユックリユックリ・・・
分かっていても体が勝手に・・・・

良かった!随分良くなっておられる様ですね?
これは日にち薬ですね?

前脚フェチの私にクロちゃんのフックラ、まん丸
私の理想の前脚ですよ~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
ゆっくりと思っていても、やはり動いてしまいますね。
そして、寝ているときは、ゆっくりは無理ですしね~。

以前のような酷い痛みは、無いのですが
動き方によって、痛みが続くことがあります。
日にちがかかりますね。

クロは、クニさんの理想の前脚ですか?
いつか実物をお見せしたいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード