またたびと素敵な彼と

papaは久々に、風邪をひきまして・・・そして、もちろん
いつものようにmamaから、強力ウイルスをいただいたようで

まだ続く背中、わき腹の痛みと、咳と微熱の複雑な症状にみまわれております。
そんなわけで、みなさんのところへ、十分にお邪魔できておりませんし
ダジャレも浮かばない状況ですので、しばし、ご容赦くださいませ。

[今週の出来事、その1]
職場のIさんから、またたびの木と葉をいただきました。
2010-06-16 037a
 
 葉に白い部分があるのが
 またたびの特徴とのことです。

 小さい実もついています。






さて、さっそくクロに見せてみました。
2010-06-16 048a
 おおっ!
 興味津々ですね。
 
 目がおおきい!


 このあと、葉をかじりましたが
 それほど、美味しくなかった
 ようで、食べませんでした。
 クロの反応は、
 ここまででした。




2010-06-16 050a
 ニャンコさんによって
 反応がいろいろのようですね。

 Iさんも「社長」という名前の
 ニャンコさんを飼っています。

 クロも「専務」とか
 「会長」なんて名前が
 よかったかもですね。

 Iさん
 ありがとうございます。


 

[今週の出来事、その2]
クロ家の前の空き地に、やってくるニャンコさんの撮影に成功しました。
じゃ~ん!
初公開!
2010-06-17 003a
 木曜日の朝に
 同じ場所にやってきました。

 散歩コースなのかな~

 青い首輪をしています。
 飼い猫のようですね。




 



2010-06-17 004a
 
 茶色い部分が多く
 縞模様もありました。
 シッポもシマシマです。

 小鳥を狙っていた様子で
 長い時間、見ることが
 出来ました。







2010-06-17 005a
 そして、もちろんクロは
 
 この状態!

 「愛しのニャンコさま~」


 さてさて
 
 この愛の行方は・・・・











theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お~~!!
茶白くん!飼い猫なんですね。
なかなか立派な猫さんです!
クロちゃんとお友達になれるかな~^^

またたびの木と葉、初めて見ました。
案外普通の形ですね(^u^)
クロちゃん、お目目が大きいな~(~o~)
うちは粉専門ですが(またたびの話です)
みんな大好きで大興奮!
大トラになりますよ~(^O^)

蒸し暑くて大変ですけど
papaさん、いろいろお大事に!

こんばんわ~。
あらら、この時期に風邪は辛いですね。
市販の漢方薬で『麦門冬湯』というのが咳によく効きました。(ツムラの漢方シリーズ)
お大事になさってくださいねー。

クロちゃん、お目めぐりぐりで興味津々な様子がかわいい(^ω^)
コタロウはまたたび好きですね~。
粉でも枝でも実でもぐでんぐでんです。
クロちゃんの愛(?)の行方がきになりますね。むふふ

クロpapaさん、今度は風邪もなんですね。
だじゃれも浮かばないなんて大変だなぁ。
お気をつけて。

またたびの木ってそんなんだったんですね。
知りませんでした。
クロちゃんの真剣な顔が可愛いです。

クロちゃんの想いは届くんでしょうか。
どうなるか楽しみですね。

クロpapaさん、大丈夫ですか~?
たくさんの症状が出て、辛そうですね・・。

またたびの葉っぱ!はじめて見ました。
やはり乾燥させたりすると、濃厚なエキスが出て
そのほうがねこ達は反応しやすいのでしょうか?

クロちゃんの心の(?)恋人君、
なかなか体格もよさそうな茶とら君ですね。
クロちゃん、毎日どきどきですね。

わき腹の痛みと風邪の症状・・・踏んだり蹴ったりですね~

クロちゃん、マタタビの葉っぱには興味有りませんでしたか?
マタタビって実が猫にとって好物なんでしょうね~

クロちゃんの始めての恋の行方は~

お返事がおそくなりました~。

☆hoppetanさま
う~ん!飼い猫さんの様子ですね。
どちら様の猫さんなのか、不明ですけどね。
このあとも、一度目撃しました。でも、クロは横を向いていました。
ダメジャン!

またたびの葉と枝は、普通でしたね。
hoppetanさんちの皆さんは大トラですか~。
それは面白そうですね。いっしょに酔ってみたい!

ありがとうございます。
papaの風邪もすこしづつ良くなった来ました。



☆なおさま
今回の風邪は、職場でも流行っていて、みんな喉が痛いと
いっています。papaもまだ、喉の痛みが残っていて、あくびを
すると、痛いのです~。
『麦門冬湯』、情報ありがとうございます。試してみます。

クロは、そんなにまたたびに興味を示さないのです。
でも、この葉には、興味がありましたよ。

クロの愛の行方?どこへ行くえ~。


☆まかないさま
久々の風邪でした。まだ喉が痛いです。
ダジャレも、健康一番、カステラ二番?ですね。

またたびの木、papaも葉っぱと枝は初めてみました。
普通に山にありそうですね。

クロの想いは届くかな~。重いな~、軽いかな~。



☆ちょこさま
ありがとうございます。背中、わき腹も時々痛く
咳をすると、響きます。辛い~~~。

papaも初めてみました。
育ててみると、面白いかもですね。
庭にいっぱいにすると、酔いどれニャンコになってしまうかな?

心の恋人(ロッテみたい!)君。なかなか素敵です。
散歩のコースのようですから、また会えるでしょうね。
でも、近づくと、きっと「フ~~~!」


☆クニさま
そうなんです。ふんだりけったり!
せめて、順番を守ってきて欲しいですね。

クロは、またたびの粉とか、先日、みろくさんにもらった木にも
少しの興味だけでしたから、ニャンコさんによるようですよ。

クロの恋の行方は?さてはて、どうなることやら・・・・

papaさん、調子はいかがですか??
良くなってるといいのですが.........(><)

また旅に出られるくらい元気になってね!(^m^)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
現在の調子ですが、背中、わき腹の痛みは、右手を使わなければ
ほとんど大丈夫。ピアノ、水泳はまだまだ無理ですね~辛い。
(でも、時々のランニングと自転車はOK!)
風邪は、まだ喉が痛い~。
アクビすると特に痛いでゴジャルヨ!

旅にでも、出たい心境ですが、直るまで
待った!旅でゴジャルヨ!(*_*)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード