寝不足的な日々

このところ、更新が週一の土曜日だけになり
なかなか、皆さんのところへのコメントができておりませんが
見捨てないでね~。

まだ、背中周辺の痛みがあるのと、サッカーのワールドカップを見ているのと
自転車レースのツール・ド・フランスも始まるし~
こんなわけで、寝不足の日々が続いています。

ここで突然、mamaとの会話
papa「昨日のサッカーはどっちが勝ったの?」
mama「ウガンダ!」
papa「・・・・・」

当然「ウルグアイ」の間違いです。でもなぜに「ウガンダ」?
きっと、そのときmamaの頭に「浮かんだ」なのでしょうね。

ついでに、対戦相手ガーナの以前のサッカー協会の会長の名前をご存知でしょうか?
それは「ニャホ・ニャホタマクロー」!
papaも知らなかったのですが、あのトリビアで取り上げられたようです。
もっとも5年ほど、昔の話ですが・・・

動画と唄もありました。ここです。(いきなり音が出ます。注意!)


ちなみに原曲は「ラジャ・マハラジャ
こちらは、NHKみんなのうたで戸川純さんが唄っていました。
このアニメが大好きです。
とくに怪しいニャンコさんが大好きです。

2010-07-03 014a
クロ「じゃあ、クロも怪しいって?」

papa「怪しい、怪しい!」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

怪しくないざますよ

クロくんの何処があやしいのかニャ~
「ニャホ・ニャホタマクロー」だったざますかぁ?
あたくし、「ニャホ・ニャホマタクロー」と勘違いしていたざます。汗
こっちの方が怪しすぎる・・・^_^;
今日も、ドイツ・アルゼンチン戦を観て、この時間の訪問ざます。
この後の試合は・・・ん~~~~「体がもちまヘン」

あはははは。
なぜかクロmamaさんのウガンダがつぼに入ってしまいました。だってウしか合ってないじゃないですか~。
字数も雰囲気も全然合ってないし。
3分くらい笑ってしまいました。
その後の「浮かんだ」にも笑ってしまいました。
笑いをありがとうございます。

日本が負けてしまってサッカーを見る気持ちが失せてしまいました。やっぱり私はえせサッカー見物人だなぁ。

ウガンダとウルグアイ・・・「ウ」だけ合ってますねっ♪
でもわかるなあ、なんとなく^^

私も「暑い国」とゆー一つのイメージで一括りになっちゃ
うんですよ~。女子は地理に弱いのであります。。。

ニャホニャホタマクロー、トリビアで見ましたよ♪
あの頃、我が家に猫、もう居たっけなあ??
居なかったかもしれないけど、なんか響きが可愛くて
めっちゃおぼえてます^^

ニャホニャホタマクローの歌が頭から離れないw
ラジャ・マハラジャの戸川氏の絶妙なビブラートも夢に見そうですww
動画をアップされている方が『トレロ・カモミロ』をアップしていらして、懐かしく聞きました
みんなのうたって凄かったよなぁってしみじみw
あ・・猫から話はずれたw

ニャホニャホタマクロ~~♪
この歌はしばらく頭から離れないでしょう!^^
ニャホニャホのタマちゃんとクロちゃん!
いい名前ですね~(^u^)
ニャホがファーストネームでしょうか・・・?

戸川純、好きだったな~。
今はどうしているんでしょうね。
mamaさんと同じような言い間違えは
私も日常茶飯事です(^^;

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
papaは、怪しいのがスキッ!てことで・・・皆さんも怪しい!

「ニャホ・ニャホタマクロー」だったのです。
でも、papaは、このトリビアを見ていないし、知らなかったのですよ~

にゃんたまさんもサッカー好きですね。mamaは録画で何度も見ています。付き合いきれん!


☆まかないさま
「ウガンダ」がツボでよかったです。そう「ウ」しか合っていないし~
ありえません!「浮かんだ」はpapaのウガンダジャレです。

papaも日本の試合以外は、ほとんど見ていません。
でも、mamaは、突然、強豪チームのファンになっています。
「ウルグアイ」覚えろ~!


☆nico.さま
そうなんです!「ウ」だけなんです。
なんとなく、わかりますか?papaは、さっぱりわかりません。

女子は地理に弱いのかな~。
地理に詳しくなると、宅急便が儲かるよ。
「地理も積もればクロネコヤマトなる」なんちて。

トリビア見てましたか!5年前ぐらいのようですよ。


☆らもらさま
そして、この動画、結構、豪華ですよ。
やなせたかしさんとか、さくらももこさんのニャンコさんが出演です。

戸川純さん、いいでしょ!大好きです。
「トレロ・カモミロ」も懐かしくて涙がチョチョギレます~。
「みんなのうた」ファンでした。小学生のころ、昔のオープンリールの
テレコで、TVから録音していましたよ。まだ実家にあるかも。


☆hoppetanさま
できることなら、この名前で、3匹飼いたいものです。
「クロ」だけは、おりますが・・・・

「ニャホ」がファーストネームと思います。
しかし「ニャホタマクロー」がファミリーネームなのに「ニャホ」と
名づけるなんて~!

戸川純さん、今も活躍しているようですよ。
ウォシュレットのCMも素敵でした。

hoppetanさんも「浮かんだ」女子!

うわあ!懐かしい☆覚えてますよ~!!ニャホ・ニャホタマクロー!
怪しいにゃんこさんたちは漫画家の先生たちに
『ニャホ・ニャホタマクロー』という言葉だけで
どんなものか予想して描いてもらったものだと思います。
妖怪級のもいますよね。(^^)
黒い服のにゃんこさんはさくらももこ先生です。

「ウガンダ」!
私は「スロバキアだったかスロベニアだったか」とか言ってたら
Dannaさんに「パラグアイだ」と一喝されました。
国の名前は難しいデス。。。(^^)エヘ。

何と怪しい「タマタマ・タマクロー」と言う漫画のような名前ですね

mamaさんの「ウガンダ」に座布団一枚!
キットウガンダがウガンダのでしょうね~

戸川純さん懐かしい~でも、不思議な人でしたよね?
今どうしてるのかしらん???

クロちゃんシャカシャカトンネル暑くないの?
papaさんたくは未だ当分夏が来ないのでは・・・・

コメントありがとうございます。

☆なおさま
覚えている方が多いですね~!さすがトリビアです。
papaもよく視ていたのですが、覚えていません。
一流の漫画家さんが、描いているのも、スゴイですよね。

南米とアフリカの国は、難しいのかな?
でも、「パラグアイ」は、「腹具合」で覚えられました(~o~)


☆クニさま
「タマタマ・タマクロー」!これは、もっと怪しいです。
世界には、面白い名前がいっぱいですね。
もちろん、日本語の名前も、別の国では、大笑いなのでしょうね。

mamaは、浮かんだことを、スッと言ってしまうのです。
ウガンダ国民もビックリ!

クロ家も、この数日は、蒸し暑いです。
でも、何故かシャカトンの中がお気に入りのクロでした。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード