夏の朝のクロ

2010-08-19 001a
毎朝、庭に出されたクロは、この場所に行きます。
この場所は、朝の8時ごろまでは、日陰で、しかも風通しがいい場所です。

一番、気持ちのいい場所をわかっているようです。
さすが、庭猫の経験が長いクロですね。

2010-08-14 001a
クロ「遠目には、芝生に見えるけど、随分、雑草が多いよ~」

papa「そうだね~。とうめんは、遠目に見てね。」

クロ「ざっ、そう!」


mama&papaは、明日から、能登半島の珠洲市(すずし)に出かけます。
この日曜日に開催される「トライアスロン珠洲大会」に出場のためです。
papaもなんとか、背中、わき腹周辺の痛みが、ほぼ直ったので、参加します。

涼しいはずの珠洲市(!)も今年は猛暑のようですから、目指すは完走のみ。

いってきま~す。
クロ~、また留守番よろしくね。
(クロ「毎回、苦労するよ!」)

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロpapaさんもクロmamaさんもすごいな。
私なんて暑くてもう何にもしたくないのに。
クロちゃんは毎朝お庭に出してもらえるんですね。
いいですね。しかも一番涼しい場所を把握してるクロちゃん。ネコには勝てませんね。
ぷぷぷ、留守番にクロ~なんですね。

涼しくない珠洲市でpapaさんもmamaさんも
今頃走ってらっしゃるんでしょうか・・・?^^;
良い知らせを待っております!

クロちゃんは庭の主ですね^^
うちのダンゴはこの頃キッチンの主です(^^;

緑いっぱいの芝生がクロちゃんのお気に入り
スポットなんですね!
なるほど、アップにして草を撮っちゃダメ
なんですね(笑)
トライアスロン!
もう終わっちゃってるのかな?
報告待ってます☆

クロpapa さん能登のトライアスロンどうでしたか?
お身体が気に成って居たのですが、良かったわ~ お元気で~
どうか、何処も故障などがありませんように~

クロちゃん、お外の空気はどうでしたか?

珠洲市は涼しかったですか~??(リピート)
クロちゃんは涼しいところがわかってておりこうさん♪

クロちゃん、お留守番ご苦労さま!
帰ってきたpapaさんにはアイアン・クローをかましてね♪

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
長いこと続けているので、そんなに凄いこと無いのですよ~。
まあ、病気みたいなものです。

クロは、天気がよければ、毎朝、庭に出され、夕方まで庭に居てもらっています。
なので、この時期は涼しいところを探しているようです。
泊りがけで出かけるときは、息子にお世話を頼んでいますが、実はクロより頼りない息子です。


☆hoppetanさま
ちょうど、papaはゴールしたころのコメントでした!
なんとか、完走して帰ってきました。詳しくは、またUPしますね。

クロは、そう!庭の主でございます。
芝生の手入れも、お願いできればね~
ダンゴくんには、料理を手伝ってもらってください。お団子作りなど!


☆桃とらマンさま
雑草が多いですが、なんとか緑の芝生になっています。
猫草が無いときは、芝生の中の雑草も食べて、気持ちのいいところも探してと
気に入っているようですよ。

トライアスロン、無事終わりました。またUPします。


☆クニさま
暑くて、大変でしたが、楽しかったですよ。
体のほうもなんとか、耐えました。元気です!
ご心配をおかけしました。

クロは、芝生で避暑です。昼からは、日陰を選んで、涼んでいますよ。


☆とろろ姉さんさま
「珠洲市は涼しい」って?
ノー!と(能登)言っておきます。
あっ、それでも朝晩は、すずしでした。昼間は、あちち!

おりこうのクロのアイアンクローをかわして、ナゼナゼしてやりました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード