頼ってはいけないもの

まだまだ暑い日がつづきますね~。

クロ家の庭は、あいかわらずの放任状態。プチトマトも頑張っています。
そして、こんなものが見つかりました。
2010-09-11 006a
右に伸びているのは、フウセンカズラ。
なんと、ツルが、枝を空中でキャッチ!見事~???

このフウセンカズラ、今年は、タネを蒔かなかったのに、勝手に生えてきました。
こんな可愛いフウセンが出来ます。この中に種ができるのですよ。
2010-09-11 12a

タネ明かしをすれば
2010-09-11 009a
横の、柿の木にツルを伸ばして、大きくなったのに
先週の台風の強風で、途中の枝が折れてしまいました。

上の太い枝が折れなくてよかったですね。
これが折れたら、ふうせんのともしび~(風前の灯でした。)
2010-09-11 022a
クロ「これからクロも、mamaを頼ることにする!」

papa「とほほ、papaは、枯れ枝か。」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

植物って本当にたくましいですよねぇ!
フウセンカズラはたくましくも、可憐な姿ですな!(^o^)

クロちゃんはmamaを頼るんだね~。
papaは、枯れ枝.........かれえだ...........加齢だ.............
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

あ、ダジャレたかっただけで、深い意味はございませんのでっっ!!(^^;)

フウセンカズラって、あの大きさが可愛いですよね^^
控えめで。
でもちゃっかり他の植物にツルを伸ばしてもたれかかる
から、実際は控えめとは言えないか~~。

クロちゃん、papaさんに頼るかmamaさんに頼るかは
明確にしないで、どっちにも平等に頼るってのが
一番利益を得られるかもよ~~^Ⅲ^←ワルワル

逞しく育ってくれる植物、大好きです!!
こんなに可愛らしい姿をしているのに逞しいだなんて最高です!
クロちゃんのオモチャにもなりそう(^u^)
ぽよんぽよん、突っつかないんですか?^^

それにしても、クロちゃん、こわい顔してますけど
ケージの中にいるのかな・・・?
寝ている所をpapaさんに邪魔された?(^^;

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
そ、そうですよね。深い意味はありませんでっっよね。
(どもってしまった。怪しい!)

可憐なフウセンカズラと、枯れ枝papa~~。
「華麗だpapa」なんてのも、あったのでは~?
でも、きちんと加齢していけば、人気が出ますよ~
「キチンカレー」は美味しいって!
あっ!「チキンカレー」か。


☆nico.さま
うんうん、可愛い大きさの風船です。
でも、ツルの力ってスゴイです。枝も折れてしまいますから。

どっちにも平等に頼っても、papaはポキン!と折れそうですから~。
papaもmamaにツルを伸ばして、頼ります!


☆hoppetanさま
クロ家の庭も、たくましい植物ばかりが生えています。
しかも毎年、タネを蒔かなくても、勝手に生えてきますよ~。

残念ながら、クロが入れない場所に生えているので、クロの
オモチャには、なっていません。今度、見せてみようかな?

このときのクロは、庭の小屋に入って寝ていたところを、起こされて
ご機嫌ナナメでした。昼間で暑かったしね。

こうゆう木にからまっていい感じに栄養もらってたり
風除けに使ってたりする植物を見ると
感心したり、呆れたりw
生きる事だけを考える生き物は本当に逞しい!
そして、冷静に頼る相手を見極めるクロちゃんww
さすがです!惚れ直します♪
papaさんも、風でへし折られないようにクロちゃんに掴まって!!

これはまた風情のある植物ですね。
初めて見ました。
食べれる実がついたりするのですか、と食べ物第一で考えてしまいます。

この世の中みんなからまって頼って生きてるんでしょうね~。うちのネコ様も私にからまってるはず。

お久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみません^^;

フウセンカズラ、可愛いですよねー^^
爽やかな緑色が夏の空に映えますね。
しかし、こぼれ種で生えてきたうえにちゃっかり枝に絡まりついて、
要領の良い植物ですね!見習わないと~。

クロちゃんもフウセンカズラに負けないくらいちゃっかりしてそうですね^^
でもpapaさんにも頼って(甘えて)あげてね~。

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
からまる植物は、つおいですね~。
この、からまれている柿の木は、昨年きゅうりにからまれ
その毒素?にやられ、枯れてしまったのですよ~。
papaも、恐ろしいので、からまれたくないです~。

クロは鋭いですね。papaも今後、クロに頼ります~。


☆まかないさま
外来の植物のようですが、夏場の日除けになったりで、涼しげに
見える可愛いフウセンカズラです。
食べるのは、無理ですよ~。タネがお猿さんの顔のようで、楽しいです。

そうですね~。世の中、からみあって生きていますね。
それは、それで楽しいのかも~。


☆えりんぎさま
復活、おめでとうございます~。みなさん、お元気でなによりです。

そうです~。見逃されたタネでも、立派に生えてくるのですから
やはり、世の中を渡るのは、要領よさですよね。

クロは、真面目そうに見えて?ちゃっかりもんです。
papaに頼るのは、ダッコして欲しいときですからね~。

すみません、ご無沙汰ばかりしております

フウセンかずらはとても可愛くて大好きです
このつるの力強さには感動ものですね~
私も見習わなければという感じです・・・

毎年台風が怖いのに今年は懐かしいですね~
可なりしのぎやすくなりましたがマダマダ日中は暑さが残っています

コメントありがとうございます。

名前がございませんが、きっとクニさん!
ご無沙汰なんて~。こちらもボチボチですから~。

フウセンが可愛いのに、この強さ!見習わなければですね。
papaは、弱弱ですが、クニさんは、大丈夫、大丈夫!

すこしづつ、涼しくなりました。お疲れがでませんように。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード