ハートなネタ!じゃなくてタネ

暑さが和らいできました。このところ変わりやすい天気です。
クロ家地方(?)では、昨夜と今日の夕方に雷とにわか雨があり
雷の嫌いなクロは
2010-09-16 025a
退避~~ドキドキ・・・・・
クロ「カミナリ~嫌いなり~」


さて、前回記事のフウセンカズラですが
こんな小さなタネが、フウセンから採れます。
2010-09-16 031a
一つのフウセンは、三つの部屋に分かれていて、一つずつタネができます。
小さい黒いタネには、白い部分があって、模様に見えます。

2010-09-16 036a
ハートマークに見えますか?
お猿さんにも、変身○○レンジャーの顔にも、見えますよね。

来年は、ちゃんとタネを蒔いて、フウセンカズラのカーテンを作りたいと思います。
2010-09-16 026a
クロ「それが、来年もブログのネタになるんでしょ!」

papa「むむむ・・余計なこと言わないで、もうネタら?」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あれま・・・

クロくん、雷苦手なんだ・・・猫は耳がいいからね。
この、フウセンカズラって、見た目ちょっとあれ(ヤダ~あたしったらぁ~)を想像する!アタシダケカ 汗汗汗
なんともユニークざますよねぇ。
それなのに・・・中の種ってこんな可愛いんだよねぇ~
他所のブロガーさんちでも見かけましたが、このままアクセサリーでにもなりそうですよねぇ。


↑ いやぁ~~ん、フウセンカズラであれを想像するだなんてぇぇ~!(//▽//)
にゃんたまさんなだけにっ!!(^m^)

...........あ、にゃんたまさん、すみません、もう言いません。。。

タネは初めて見ました~~。
見れて良かっタネ。

フウセンカズラのカーテンいいですね~!
涼しそうズラ~~。(ズラは暑そうズラ。)

クロちゃん、怖そうにして、お気の毒な........(T^T)
雷が鳴ってる時はおうちの中に居てね!

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
カミナリは大嫌いなクロです。8年前、我家にやってきたばかりの
クロは、カミナリを聞いて、いつもなら飛び越えられない箱を
一瞬で飛び越えて、逃げていました(゜o゜)

袋はね~、たしかに似てるかも~。でも、二つが一緒には、ぶら下がらないですよ。(何のことかな~?)
実は、タネに目玉を描こうとして、失敗しました!


☆とろろ姉さんさま
にゃんたまさんに、ナイスな、つっこみありがとうございます。
papaも同じことを・・・(姉さんと頭のどこかが同じ構造と思われます)

タネ、いいでしょ!丹念に育てなくても、タネが出来ます。
カーテンも買ってんなくても、出来そうです。

クロは、いつまでたってもカミナリ嫌い!
身なりも気にせず逃げまする~。

フウセンカズラの種ってかわいい!
顔でも書きたくなります~。
もう来年の話ですか!?仕込が大切ですものね。

「ネコを探して」、そうクロちゃんを探すたびでした。
でも心斎橋は終わってしまいましたよ・・。
観光がてら、京都で見てくださいね。

今のうちから来年のブログネタを仕込んでおくとは、
さすがpapaさんです^^!

にしてもフウセンカズラの種を見たのは初めて
でございます^^
おかっぱ頭の女の子の顔のような、なんとも
不思議な模様なのですね~^^
民芸品のようで可愛い!!

フウセンカズラも可愛いけど、タネにもこんな模様があるなんて
かわいいですね~^^
ほんと、お猿みたいです(^u^)
このタネに目玉を描くのは、お米に字がかけるくらいでないと
難しいですね~(^^;

クロちゃん、雷にびっくりお目目!
ちゃんとオヘソを隠してね!^^

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
このタネに顔を描いて、何かの背景と合成しようとおもったのですが
小さすぎて失敗でした。
来年に向けて、仕込みをいまから・・・お酒づくりのようですね。

「ネコを探して」心斎橋では、終わっていましたか、残念!
京都までは、無理かな~。神戸に来るか、DVDになるまで、待ちます!


☆nico.さま
そうなんです。いまからネタを仕込んでおかないとね~
でも、きっと冬を越したころには、忘れています。

そうだ!nico.さんにタネに顔をかいてもらおう!
nico.さんなら出来そうです。
そのうち、送りつけますので、よろしく!


☆hoppetanさま
今思いついたのですが、nico.さんに顔をかいてもらおうと思います。
(か、勝手に!ダメかな~)
そのタネを蒔いたら、きっといろんなフウセンが生えてくる~

クロがビックロ!じゃなくてビックリ!
クロ、おへそを盗られるよ
クロ「へ~そ~!」

なんともモダンでスタイリッシュな種ww
そのまま繋げてクロちゃんのネックレスにしたら
似合いそうですね^^
そんで、そのまま発芽させてドレスにしてみたい~♪

クロちゃんに叱られる事間違いなしですが・・・・w

影は雷よりも、おとうはんが立てる物音の方が何十倍も怖いようです^^;
クロちゃんは普段穏やかな環境にいるからかなぁ?

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
たしかにモダンなタネですね。
でも、これが随分小さいので、ネックレス作りも穴あけが
困難でネックです!ネックれす!

そして発芽ドレス・・・ハツがどうです?焼肉食べたい!
クロも好きかな~
(ダジャレ連発、失礼しました。)

おとうはんの物音、すごいのかな~
自信、カミナリ、家事、おとうはん・・・なんちて!なんの順かな?

フウセンカズラの種ってこんなのなんですね~可愛い^^
フウセンカズラでカーテンなんてステキですね。
我が家も一戸建てだったらグリーンカーテンやってみたいです。
実益をかねてゴーヤとかで(笑)

クロちゃんは雷が苦手なんですね。
そういえば我が家の面々は、みんな大丈夫みたい…?
気にしたこともなかったけど、今度雷が鳴ってるときに観察してみます^^

クロちゃんの表情がかわいいですね。
ドン引きしてますね。
うちのモンちゃんも雷がぜんぜんダメです。
姿を消してしまいます。と言ってもベッドの下なんですけどね。
フウセンカズラのたねってかわいいですね。
ほんと、黒いモモレンジャーみたい。
ああ、うちのお母さんは去年ゴーやでグリーンカーテンしてたかもしれません。よくゴーやのつくだにを作ったとか言ってました。

コメントありがとうございます。

☆えりんぎさま
クロ家の庭は、前の年に落ちたタネが勝手に生育していますが
カーテンを作るのは、難しかったりするかもです。
自然には、カーテンな!でございます。
ゴーヤも植えたのですが、なぜか育たなかったのですよ。

サスケくん、メイちゃんは、カミナリ大丈夫ですか?
papaは、結構、稲光が大好きで見ていますけどね~


☆まかないさま
カミナリの音が聞えると、目がまん丸、ドキドキです。
カミナリ嫌いは、日米共通ですね。
クロは、部屋の隅が定位置になります。

黒いモモレンジャー!そんな感じです。
ゴーヤカーテンのほうが、日よけになりそうですね。
食べられるし、一石二鳥です。つくだ煮は、美味しいですか?
ゴーヤつくだ煮→どーや?作った煮 なんて・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード