はかない約束

クロはこれまで、吐いたことがありませんでした。
「はかない同盟(かって、とろろ姉さんちの、ねころんちゃんと結成していた!)」の
ただ一匹のエース?でした。

しかし、今週、その「はかない同盟」は、あえなく消滅となりました。
そう!クロが初めて、吐いたのです。

ここ数ヶ月の間に、それまでは無かった「げほっ、げほっ!」とえづくことが、何回か、ありまして
危ないな~と思っていたら・・・

今週の木曜日の朝のことです。カリカリをいつもの量の半分ぐらいを食べ、その10分後ぐらいに
苦しそうに「げほっ、げほっ・・・」ありゃ~、半固形物が出てきました。
連続して3回、吐きました。(お食事中の方、すいません。)

その後は、落ち着いて、約20分後には、残ったカリカリを食べて、なんともありませんでした。
あ~!ビックリした。
そして、今日まで、吐くことはありませんので、体調が悪かったのか?なにかの、はずみか?
わかりませんが、大丈夫のようです。

2010-10-02 008a

papa「吐かないと思っていたのにね~」
クロ「約束してないもんね~」


話題は、変わって
クロが新聞にのりました。
2010-10-02 001b
クロ「乗ってるよ」
papa「そうじゃなくて~」

神戸の地元紙「神戸新聞」の広告のページに「気分上々生活」という広告コーナーがあって
ペットの写真を募集しています。
先日、知り合いの方から、教えていただいて投稿したのですが、本日、掲載してもらえました~。

2010-10-02 005a
ほよ~!
モノクロ写真なのが、残念ですが、これでクロも神戸では有名猫に!

兵庫県在住の方ならOKで、掲載の確率は高いようですよ。
メールで「画像」と「15字までのメッセージ」「ペンネーム」「住所・tel」
を[annai-ad@kobe-np.co.jp]に送るだけです。もちろん無料!
ただし、いつ掲載されるかは、わからないので、神戸新聞を購読している方か
知り合いに神戸新聞を毎日読んでいる方がいらっしゃらないと、見逃すかもです。

(実はクロ家も、神戸新聞を読んでなかった~。
 神戸新聞さん、ごめんなさい!これからは、読みます。時々・・・)


comment

クロちゃん、初めてのリバース、びっくりしたでしょうね(ノ△T)そしてPAPAさん&MAMAさんも…。カリカリが変なとこに入りそうになったのかな?
食べてすぐで食事内容を変えてなくて、繰り返す事がなければ大丈夫かなo(^-^)o
これからは一度しか吐いてない同盟にしましょ(笑)
新聞に載るクロちゃん、バッチリ悩殺ポーズじゃないですか~(≧∇≦) 可愛いし、黒猫は他の柄にゃんよりも白黒で可愛く写るから良いですな(^∀^)ノ


はかない同盟を ひとりで守ってくれていたクロちゃんが........(T^T)
いつもと違うことが起こると ビックリしますよね........(><)
クロちゃん、しんどくなかったのなら良かったけど。。。

でも、猫は普通吐くものらしいですから(^m^)、それを思うと、クロちゃんやねころんは変わった猫ちゃんだったのかも!(^^;)
ねころんが吐いてから かれこれ一年3ヶ月、それ以来は一度も吐かず元気っ子でやんす♪

友達んちの猫ちゃんは、一日数回×365日吐くらしいです。(^^;)
でも、お医者さんに行っても、悪いところはなく、お医者さんも『しんどそうじゃなければいい』と言ってるらしいですよ~。
なので、よっぽど様子がおかしくなければいいみたいですね。

クロちゃん、新聞の写真もきゃわい~~い!
クロちゃんだけに手がクロ ス!!(^m^)

おめでと~☆

クロくん・・・新聞に載ったのねぇ
papaさん、ちゃんと切り抜いたざます?
こちらの場合、写真を投稿したから貰う必要はないざますね。
うちは、子どもが新聞に載った時(犯罪じゃないざますよぉ)新聞社に頼んで写真をいただいたざますが、これがまたぼったくって高ぇ~のぉ(+o+)
送料込みで4000円近くかかったなぁ~
でも、嬉しいよねぇ!
クロくん・・・神戸じゃ有名猫になっちゃうね!
どうする?papaさん・・・そのうち「土曜日のにゃんこ」が取材に来たら!
吐くのは、見ていて苦しそうで嫌だねぇ~
うちは福がしょっちゅうなので!大食い早食いでリバース!
タワーの上からまき散らかされた時には、泣きそうざます(*_*;
後は、毛玉もあるよ~

クロちゃん、凄い!
新聞に載ったんですね~~~
クロちゃん、これで神戸では有名猫さんに成ったんではないですか?
私も一応兵庫県ですが周りで神戸新聞を読んでる人が残念ながら
居りません~

「はかない同盟?」成るものを?儚いではなく?
我が家はペコ以外、ショッチュウゴホゴホ、やっておりますが、皆
ケロッと元気です

やはり歳が行くとはく回数が増えます。
家の子達は多分便から毛玉が出にくいのだと思います
何しろ毛ずくろいが激しい子達なので・・・・

おぉ~すごい~。クロちゃん新聞に載ったんですね。
すごいな~。
今まではかなかったという方がなんかすごいですね。
うちのモンちゃんはめったに吐きませんが、吐くときは必ず高音の変な声をあげて吐くのでびっくりします。スモちゃんは吐いた後に隠そうとしてその辺にある紙とかを集めたりするので事態を悪化させます。
なるべくブラッシングをしてあげようと思うのですが、さぼったのをおしおきするかのように吐かれたりします。。。

クロちゃん、吐いちゃったんですね><大丈夫かな?
そろそろ毛の抜け変わりの時期だから、毛がたま
ってたのかもですね。
少しでもすっきり出来たらいいんですが・・・

神戸新聞!
クロちゃん有名人ねえ^^*
神戸新聞といえば、昔仲良しの友達がでかでかと
載ったことあります。
その子もチョーべっぴんさん♪クロちゃんといい・・・
神戸新聞、見る目あるぞっv-238

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
そう!初めてのリバース!びっくりしました。
ほんとに出てくるなんて~。
多分、昨年、歯が抜けてから、噛みにくそうですので
喉にカリカリが引っかかったのかもです。

『一度しか吐いてない同盟』"^_^"今から募集します~。
白黒写真、黒猫は、顔と胴体は一緒ですが、スカートをカラーで
載せたかった~。


☆とろろ姉さんさま
はかない同盟を守っていたのですが、あえなく崩壊しました。
(ホウカイ?そうかい?)儚い夢でしたね。
クロは、初体験にドキドキしてましたが、すぐに回復しましたよ~。

ねころんちゃんも『一度しか吐いてない同盟』に加入ですね。
しかし、一度しかはいていないパンツの同盟みたい!

クロの手がクロス~!苦労す~!


☆にゃんたまさま
ありがとうございます。さっそく切り抜いて、職場とか知り合いに
見てもらいます。今回は、すべて無料~~!

「土曜日のにゃんこ」が取材にきたら、papaがマネジャーになって
ガッポガッポ?になるかな~。

福ちゃんはリバースしょっちゅうですか!
撒き散らしたら、大変ですね。クロも吐きながら前進しようとするので
あわてて、止めました。今回のクロは、毛玉なしでしたよ。


☆クニさま
載りました~!といっても、こちらから投稿したからですよ。
有名になったかな?でも、神戸新聞、少々マイナーですからね。

「はかない同盟」、吐かないと儚いのダジャレですよ。
ほんとに儚い同盟でした。

クロの場合、毛玉ではなかった様子で、やはりカリカリが
喉につかえたのかなと思います。


☆まかないさま
地方紙ですから、かなりの確率で載せてくれるようですよ~

スモちゃんは、隠すのですか?すごく頭がいいですね。
でも、ばれてしまうのが、面白い。
事態が悪化すると、辛いですよね~。

おしおきで吐かれてもね~。ペシペシしてくれたほうがいいですね。


☆nico.さま
クロは大丈夫ですよ~。
クロは、毎週お風呂なので、毛がたまったのでは無く
歯が抜けてから、噛みにくそうにしているので、多分、カリカリが
喉に詰まったのかなと思っています。
ここ最近、また食べるスピードが遅くなりました。
ウエットフードにすこしづつかえる必要があるかもです。

べっぴんさんのお友達も神戸新聞載りましたか~。
それは、クロも鼻が高い~!でも、あまり褒めると
ガイコツも笑います。だって、シャレコウベ~ヽ(^。^)ノヒヒヒヒヒ・・・

わ~!クロちゃん、新聞に載ったなんてスゴイ!!
クロスしたお手手がおんニャの子っぽくて可愛いです^^
クロちゃん、よかったね~♪

うちのミレニが早食いで、食べたカリカリを
よくそのまんま吐きます(--;
たぶんクロちゃんと同じパターンですね。
「ゆっくりね」と言いながら背中を撫でて食べさせると
吐かないんですけど
吐いてる姿は苦しそうで見ていて辛いですよね。
クロちゃんも吐かない様に、上手い食べ方を見つけてくれると良いですね。

クロちゃん、初めて吐いたんですね。
しょっちゅうだとまたか、って感じですが、初めてだと
ビックリしますよね。
その後ご飯が食べれて良かったです。

そして、ほんとに新聞にのったのですね!
ちゃんとポーズが決まってて、いい感じです。
有名猫になって、ファンレターとか届いたりして~。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
新聞に乗って、いえ載ってしまいました~。
ダラ~ンとした、夏の寝姿だったのですが一般読者に
わかったかな?チョット不安でもあります。

ミレニちゃん、そのまま吐くのですか~。
背中を撫でると、ゆっくり安心して食べられるって可愛いですね。

今回のクロは、少し消化されたカリカリでした。
その後は、これまで大丈夫ですから、見守ることにします。


☆ちょこさま
実際に、吐くのを見て、驚きました~。
苦しそうですからね。
でも、すぐに回復して、食べていたので、病気ではないようですね。

ファンレター!いまのところ届きません。
もっとも、この記事では、住所がわからないし~!

新聞に乗った!と思ったら、載った!!!
すごいですね(^▽^)
かわいい姿ですね~!シロクロでも、クロ猫だからかわいいのだv-238

そして、おお~、初vゲロン(@ω@)
初めて見るとびっくりしますよね!!!
コタロウも小さい頃はあまり吐かなかったんですよ~。
でも、やっぱり毛換えの時期はゲロン率が高いようです。
ブラシは欠かせません~(vωv)

コメントありがとうございます。

☆なおさま
載ってました~!
でも、周りに神戸新聞を読んでいる人が少ない!(クロ家を含む)
ので、反響は無し~。
切り抜いて、職場で猫好きな人に見せていました。(^^ゞ

初ゲロン、ビックリでした。
クロは多分、毛玉のせいでは、無いように思います。
でも用心として、これから時々は、ブラッシングいたします。
クロ、吐かないでね~。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード