マックロレンズ

デジイチを購入してから、キレイキレイと喜んでいたのです。
しかしながら、当たり前田のクラッカー(古い!)では、ありますが
素敵な画像を撮るのは、やはりと痛感するこのごろです。

それなのに、懲りないpapaはこんなレンズを買ってしまいました。
2010-10-18 014a
これは、マックロレンズ、いえ、マクロレンズでございます。
拙者、いえ、接写に強いレンズで、このレンズの場合、18.8cmまで近づけます。
(キヤノン製と思ったのですが、高いのは、イヤノ~ンなのでシグマ50mmF2.8となりました。)

さて、早速クロを!もちろん拙者が接写。
2010-10-18 001a
ホコリが目立つな~。
でもクロの目の中に、カメラを構えるpapaが写っていました。

こんなのも写してみました。
2010-10-18 011a
エビスビールの恵比寿さんでございます。めでたいです。

こんな、身近なものも
2010-10-18 004a
これは、papaの人差し指。
けっこう傷だらけですね。そう!傷だらけの人生でございます。シクシク~。

今度、お休みの日に花と虫などを写したいとおもいます。
楽しみで~す。
当分、このレンズで遊べそうです。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わぁ~いいなぁ~マクロレンズ!!
私も欲しい物リスト上位です!
ほんとだ!!
クロちゃんのおめめの中にクロpapaさんが!
これだけ小さくってもワクワクしながらカメラを構えている
心情が伝わってきます♪

着々と、カメラ道を究めつつありますね^^!
黒猫にホコリが目立つのはもう、どうしようも
無いんですよね~~^^;
だって、ブラッシングしてもしても、不思議なくらい
なんか付いてるもん。。。(T▽T)

なんと・・・

とうとうマクロレンズを手に入れてのザマスかぁ~\(~o~)/
いいなぁ~
あんな、這いつくばって激写してるのざますね。爆
私も次はマクロレンズかなぁ~
やっぱりニコンのシャッター音も聞いてみたい。
カメラは魔物・・・ハマりますよねぇ。
クロ君、まん丸お目目で、papaさんを不思議そうにみつめてるような・・・

マクロレンズ楽しそうですね。
ネコちゃんの目の中に写ってる自分っていいなぁ。
たのしそう。
ネコちゃんって、ふだん見えないだけでほこってるんですね。考えもしなかったなぁ。
↓カレンダーいいですね。
知り合いのネコさんがカレンダーにいるのも楽しくていいですね。
クロpapa さんのだじゃれの日めくりカレンダーとかいいかもしれないですよ、来年どうですか??

『デジイチ』なるカメラは、綺麗ですね~!!
クロちゃんも黒光りして^^キリリ☆
papaさんの指紋まで^^
クロちゃんが付けた傷であれば・・・猫飼さんの勲章だそうですから^^;

おお~!マックロレンズ凄い!!
クロちゃんのお目目がとっても綺麗です~(^O^)
黒猫のこんなアップが撮れるなんて
私も欲しくなっちゃいます~(><)

でも私、こわくてレンズ交換できないんですよね~・・・(^^;
なんか壊しそうで・・・(^^ゞ

花や虫の写真も楽しみにしてます!^^

papa様、遂にマックロレンズをですか~
私もシグマの17-70ミ F2,8マクロなどと言うものを買いました。
でも、それに飽き足らず、中古で又
キャノンの100ミリF2,8マクロを買ってしまいました~
チー子のアツプは100ミリで撮ってます

クロちゃんの時はAVマイナス1くらいで撮ると黒く写ります

さすがクロちゃんの瞳の中に写ってますね~

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
買ってしまいました~。マクロいいですよ!
(マグロじゃないよ。マクロだよ。)
クロにずいぶん近づいて、嫌がられていたかもですが
クロは、こちらを見てくれました。
クロの目の中で、papaはワクワクしてましたよ~。


☆nico.さま
う~ん!カメラ道からは、すでに外れているような。
たいして写していないのに、レンズだけは、4つになってしまいました。

ホコリ、目立ちますよね~。きっと黒猫以外の猫さんも
ホコリはあると思いますが、黒猫は損をしています~。
ソフトバンクの孫さんになんとかしてもらいたい?


☆にゃんたまさま
マクロレンズ!買ってしまいました~。

クロに近づくには、這いつくばって匍匐前進・・・・
ニコンもいいでしょうね~。たしかに魔物!
お金に羽が生えて飛んでいきます~。

クロは「変なものが近づいてくる~」と不安かもです。


☆まかないさま
実物より、大きく写せますからね~。マクロの世界、楽しいです。
クロの目の中のpapa!小人になったわたし。

多分、他の猫さんも、ホコリはついていると思います。
それは、人間も同じかな?

ダジャレ日めくりカレンダー!
まかないさんも10日分ぐらい考えてくださいねっ。


☆メガネさま
「デジイチ」キレイに写りますよ。人間の目より高感度です!
AUTOでも、たくさん撮れば、いい画像が出来てしまいます。
黒猫は、ホコリが悩みのタネとなりますが・・・

幸い、クロに指をやられたことは、ありません。
papaの指のキズは、ほとんど仕事か自転車のせいと思います。
でも、勲章なら、クロにちょっとやられてみようかな?


☆hoppetanさま
マックロレンズ!凄いですよ。胴体はマックロ!あたりまえ~。
目もこんなにおおきく撮れました。
hoppetanさんも、どう?

レンズ交換は、簡単ですよ~。
落としたりしなければOKです。でもニャンコたちの居ない部屋で
交換したほうが、無難かも?


☆クニさま
クニさんの花の画像を見ていたら欲しくなりまして~。
まだ本体の操作に慣れていないのに!

中望遠系のマクロが使いやすそうですね。
でも、高いな~。

黒猫はAVマイナス1ですか。アドバイスありがとうございます。
こんどやってみます。

次回は、papaの瞳の中にクロがいるのも撮れるかな?

クロちゃんのどアップ可愛いですね~^^
瞳がうるうるキラキラ♪
恵比寿さんも、広告のようですね
マクロレンズもいいなぁー。広角も欲しいけどw
レンズってきりがないですね^^

うわあ~!キレイですね!
papaさんが目の中に~!!!すごいっ(@ω@)
いつもデジイチ気になるのですが、やっぱり手が出ません。
うーん、私のデジイチはまだ先になりそうです(^^)

コメントありがとうございます。

☆らもらさま
どアップ!なんとか撮れました。
手持ち撮影で、クロも動くので、10枚ほどの中の一枚です。
あとは、露出の調整でホコリが目立たないように撮りたいです。

マクロは楽しいですよ。虫の目になったように、細かいものが
見えます~。
たしかにキリが無い~。広角も欲しいです。


☆なおさま
ホコリが目立つところを大目に見ていただいて
ありがとうございます。
クロの目の中に入れても、大丈夫なpapaでした。
(クロ:「クロの目の黒いうちだけだよ!」)

デジイチもどんどん新しいのが出て、安価になってきてます。
ほんとに欲しくなったときが、買い時かな。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード