クロpapa、関東へ行く。その1

この土曜日、日曜日と、papaは久々に関東に遠征をしていました。 
昨日、栃木県宇都宮市で開かれた自転車のロードレース「JAPAN CUP サイクルロード
レース」の観戦に出かけていたのでした。
毎年開催されるこのレースは、日本で最高クラスのレースで、ヨーロッパからプロの
数チームが出場、有名な選手も来日し、日本からもトップクラスの選手が出場します。
観客数も日本最大で、昨年は6万8千人!日本では、唯一、本場ヨーロッパの雰囲気が
味わえるレースです。

関西からは、遠いのですが、東京駅から日帰り往復ツアーバスがあるので、土曜は東京駅
周辺に宿泊し、日曜の早朝からバスに乗る計画で出かけました。

そして、そして、この機会に猫友さんに会いたくて、連絡をとったところ
ブログ「クロエ・ンピツのらくがき」のhoppetanさんが、土曜日の晩にご夫婦で
会ってくださり、せっかくの東京だから、江戸情緒を楽しんでくださいと
深川に連れて行ってくださいました。

2010-10-25 016b
ここは、富岡八幡宮の「わらじ守」です。クロとクロエちゃんの足の健康を願いましょうと
小さなわらじに付いた絵馬に願いを書き、大わらじに奉納しました。
画像は、hoppetanさんと、ご主人です。素敵なご夫婦です。

2010-10-25 019b
そして、晩ご飯は、名物「深川めし」。アサリとねぎなどを味噌で煮たものを
ご飯に汁といっしょにかけて食べます。
2010-10-25 020a
アサリがいっぱい!たきごみご飯もついた定食をいただきました。
アッサリ!味では、ありませんが、とても美味しかったです。

クロの妹分、クロエちゃんとの出会いの話やら、いろんな話に花が咲き
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
猫たちが大好きなお二人。優しさがあふれていましたよ。

実は、papaは、今回、hoppetanさんに内緒で、余興を用意したのでした。
それは、あの「記憶力絵心クイズin東京」を行うことでした。

そして、papaが出題すると、描くのはご夫婦だけになってしまうので
今回の出題を、ねこぶくろ集会の幹事で、絵心クイズの胴元?と王者?の
とろろ姉さんnico.さんにお願いし、事前に郵便で送って頂きました。
(もちろん、厳重な封印をしていただき、papaも見ない約束です。)
ご主人が、絵を描いていただけるか、心配もありましたが
「絵と音楽は苦手です。」とおっしゃられながらも、参加していただけました~。

nico.さんのお題は、その公表をhoppetanさんに託しましたので、そちらを楽しみに!

それでは、参りましょう!
とろろ姉さんのお題!と思って封印を開けたら、しんのすけくんからもお題をいただきました。
では、しんのすけくんのお題・・・これは、むずかしいよ

「みつばちハッチ」
2010-10-25 269a
 あのタツノコプロの名作
 
 お母さんを探して旅に出たハッチ
 泣かせますね~
 違うかも?
 (実は、スジは覚えていない!)







さて、ここから作品です。
じゃーん!
2010-10-25 262a
 papaの作品です。
 
 久々にうまく書けたな~
 と思っていたら
 似ても似つかぬキャラでした。
 野球帽やし~。
 みつばちマーヤと間違えた?

 手足が太くて多い!


さて、おつぎは
2010-10-25 261a
 hoppetanさんのご主人の
 作品。
 
 可愛く描けてますね。
 ハッチでは、なくても
 ナナッチって感じ!
 ハッチは顔が大きいのですね。





さて、この方がやはり真打でしょうか
2010-10-25 260a
 hoppetanさんの作品です。
 
 う~ん!かなりキャラが
 ちがいますが、うまいです。
 アリが突然、ハチに変身した
 ような?
 ささっと、描いていましたよ。





ここまで見ても、かなり個性が違う3人。
もっと、見たいでしょ!

今日のうちに、とろろ姉さんのお題と結果も公表するつもりでしたが
ごめんなさ~い!こんばんは、ここまで~。
次回をお楽しみに~。

あっ、きっとhoppetanさんもUPしてくださると思いますよ。
そちらも、お楽しみに! 





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

こーーーわーーーいーーー!!
お母さ~~~~ん!!(ToT)
手と足がいっぱい~~~~!!
こ、これは、飛ぶより走った方が絶対速い...........(ToT)

って、どう見てもpapaさんの作品が真打ちです。(断言。)
オチです、オチ。(こらーーーっ!)
えぇっと、papaさんのは、hoppetanさんとこで拝見したスフィンクスと尻部分が同じですなっ!!(^^;)

ご主人のはピーナッツで、hoppetanさんのは富士額がチャーミングです♪(^m^)

『わらじ守』を訪ねてクロちゃんとクロエちゃんの健康を祈願.......なんと素敵なおもてなし!!
楽しい会合になったようで、良かったですね♪
話が盛り上がらないはずないですよねっ!!(^o^)

とろろ姉さんのコメントで さらにわらってしまいました~~
hoppetanさんちでおみかけしたので とんできましたよん。
みつばちはっちしらないの~おかしいなあ~世代一緒ですよねえ~
私ならもっとうまくかけたのに~はははっ。
とろろ姉さんのお題が楽しみだわ。

追伸です♪

お題を出したしんのすけくんの作品です。
お題を出してから、正解画像を検索する前に ニホン指で描いたもので~す。(^m^)

http://livedoor.blogimg.jp/tohoho_kenbunloku/imgs/b/3/b3ff85e4.jpg?11936855

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

papaさん、土曜日は楽しかったです!
ありがとうございました♪^^

あ~・・・、お恥ずかしい。。。出てしまいましたね、この絵が(^^;
私も姉さんに賛成!!
papaさんの絵が真打ですよ!絶対!!
野球帽というより・・・
昔の子供番組「ロンパールーム」の”しんぺいちゃん”みたいな雰囲気ですね。
あれ、全国放送かな~?
普通のおじさんがパステルカラーのオーバーオールに
papaさんの絵みたいな帽子をかぶって
子供たちと一緒に踊ったりゲームをしたりするんです^^
夫の絵は、体の横線とお尻から針にかけてのラインが妙にリアルで
気持ち悪い(><)
笑ってるけど気持ち悪い!!

しんのすけ画伯の絵もなかなか怖いですね~(^^;
手にも針持ってるし・・・、ハッチというより
ハッチの旅を妨害する悪キャラって感じですね(^^ゞ
”かあさん”は絶対に出てこない方が安全です!^^
ただ、うまい!うまいだけにこわいです(^^;

しんのすけくんのお題、ハッチだったんや~!
良かった!私今回描かなくて~~。だって
本当に全く記憶にないんです。ハッチ。
どんな話なのかすらわからない。。。^^;
しんのすけくんも・・・世代ハッチより下だよね?!>▽<

とっても楽しそうな東京の夜でございます~♪

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
しんのすけくんのお題、ありがとうございます。
おかげさまで、こんなことに~!
でもpapaの頭の中では、こんなミツバチだったのですよ~
しかたが無いよね。
正解を見て、ああ、この子だったのか!と思い出しました。

そして、胴元さまの、毎度、的確なご講評ありがとうございます。
次回、姉さんのお題の奮闘作品をお楽しみに!
きっと、ひっくり返りますよん。

hoppetanさんご夫婦のおかげで、楽しい会合になりました。
感謝、感謝でございます。


☆みろくさま
笑ってやってください。そのためのpapaでございます。
みつばちハッチね~。もちろん知っているのですが
ギャグアニメが好きなpapaは、この手の感動アニメをしっかり
見た覚えがありません。まして、描いたことなど。

>私ならもっとうまくかけたのに~はははっ。
みなさ~ん!覚えておきましょう、みろくさんのこの言葉。

姉さんのお題!楽しみでしょ。すごいことに!


☆追伸姉さま
しんのすけくんの作品、しゅ、しゅご~い!
悪魔の手先としか、思えません。みつばちデビルと名づけました。


☆カギコメさま
よかったです。次の機会はぜひ~

絵が、じょ、じょ上手ですか~。papaも?
昆虫は足が6本と思い、一生懸命描いたのですが
太すぎたかな~。


☆hoppetanさま
たいへんお世話になりました。ありがとうございます。
papaが真打ですか?えっへん!かな~?

「ロンパールーム」覚えていますよ。
オーバーオールのおじさん、いました、いました。
そういえば、Dr.スランプアラレちゃんにも、ハチのコスプレおやじ
が学級参観に行く場面がありました。
そんな潜在意識がごちゃごちゃなのでしょうね。

ご主人は、お茶目な絵ですよ~。一番、ミツバチらしいです。

しんのすけくんの絵は、たしかに邪悪が入っています。
わざとじゃないよね~。


☆nico.さま
nico.さんにもお世話になりました。
『スフィンクス』は予想外でした。グッド・ジョブでございます。

ハッチ、知りませんか?
きっと、別のTVのチャンネルを見ていたのでしょうね。
papaもほとんど、見た覚えがありません。
今回、nico.さんと姉さんにも郵送で描いてもらったらよかったです。
nico.さんの創造ハッチ、見たかった!

♪東京は夜の7時!♪楽しかった~!

クロpapaさん、東京行かれたんですね~。
そこでもこんな手の込んだ方法で絵心クイズを実行するとは!
さすがです。

みつばちハッチはスフィンクスより難しいかも?
papaさん、これって・・違うキャラですが可愛いですね。
ご主人のハッチ君、なんか後ろを気にしてるような・・。
あ、ここにもサインが。
そしてhoppetanさんのは、papaさんがおっしゃるように
働きアリっぽいかも。
とろろ姉さんのお題もどきどきですね。

クロちゃん、クロエちゃんの足の祈願もできてよかったですね^^。

↓マクロレンズも購入されたんですね。
それで指紋撮ってるところが面白いです~。

おもしろいですね~、こういったゲーム。
あんなに見たはずなのにきっと描けないですよね。
私が描けるのはきっとオバQとOちゃんくらいかもしれません。
hoppetanさんのが一番ハッチっぽいですね。
papaさんのは何か別の生き物になっちゃってますね(笑)。でもそういう方が楽しいですよ。
今度友達とやってみます。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
hoppetanさんの絵が見たくて、クイズを思いついたのですが
papaも餌食にならないと、フェアじゃないですからね~。

papaの頭の中では、違うハッチが浮かんでしまった~!
ご主人のサインの意味は、聞き逃しました。
なんでしょうかね?

クロもクロエちゃんもいつまでも元気でいて欲しいです。
思いがけない、祈願で嬉しかったです。

マクロレンズ、目の前に指があったので・・・・


☆まかないさま
面白いでしょ!ねこぶくろ集会で集まると、恒例になっています。
毎回、papaは、ドツボですけどね~。
オバQ!描けますよ~。でも、Oちゃんは自信がない。

やってみてください。アメリカの方は、どんな絵を描くのでしょうか?
ぜひ~、結果の公表を!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード